「中国は平和を愛する国。他国を侵略したことはない。どの国も脅したことはない」
゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚゚゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚
e0206242_2235255.jpg

toshichan25 10 時間
【中国が領有権を主張する海域】西沙諸島も南沙諸島も全部俺の物、あらためて見ると凄いね、ジャイアンもビックリだ。この海域は、日本の生命線シーレーンでもある。尖閣諸島だけではなく、南シナ海も日本にとって重要な海だ。

---
日本政府、中越船衝突で中国を「一方的な海洋進出活動」と批判―日本華字メディア
日本国内の華字メディア・日本新聞網は、中国船とベトナム船が南シナ海海域で衝突したことについて、日本政府が中国を非難したと報じた。シンガポールメディア・聯合早報が8日伝えた。

菅義偉官房長官は8日午前の記者会見で「日本政府は事態の進展に対して強い憂慮を抱いている。今回の衝突事件は、中国による一連の一方的かつ挑発的な海洋進出活動の一環だ」とした。

そのうえで「事態をさらに緊張させる行動を取らずに国際法を守ることを希望するとともに、自制的な行動を取ることを強く求める」とコメントした。

(編集翻訳 城山俊樹)

---
中国艦船が“体当たり”ベトナムが映像公開

日本テレビ系(NNN) 5月8日(木)1時21分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140508-00000002-nnn-int
 ベトナム政府は、中国などと領有権を争っている南シナ海で3日と4日、中国の艦船がベトナムの船舶に意図的に衝突してきたと発表、その瞬間とされる映像を公開した。

 ベトナム政府の発表によると、今月3日と4日、ベトナムの沿岸警備隊の艦船が中国が進める石油の採掘作業を阻止しようとしたところ、中国の艦船が体当たりし、放水してきたという。ベトナム政府は7日、沿岸警備隊が撮影した衝突の瞬間とされる映像を公開、6人がケガをしたとして対抗措置をとる可能性を示した。

 これに対し中国外務省の報道官は、衝突への言及を避けながらも、「ベトナムは、中国企業の正常な作業を妨害し、中国の主権を侵害している」と非難している。


中国が反論「ベトナム側が171回衝突」
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/china/?id=6116108
(日本テレビ系(NNN))
中国が反論「ベトナム側が171回衝突」
 南シナ海で中国の艦船がベトナムの艦船に意図的に衝突したとされる問題で、8日午後、中国外務省などが急きょ会見し、「ベトナム側が大量の船を出し、170回以上中国側にぶつかってきた」などと反論した
(日本テレビ系(NNN))
---
NHKとテレビ朝日は「ベトナムが悪い」という報道だそうな。
ちょっと危険ですが、シナが暴走してくれればさすがのお花畑も特定アジアの異常性に気づくのではないか。
このトリオは未開国で、経済だけ文明国家であるように装っていますが、やっていることは前時代的。
こんな国と友好だという輩は取り込まれているだけでしょう?
危険を伴いながら、今まで隠されていたものがどんどん明るみに出てきますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2014-05-08 22:32 | 敵国(シナ)情報 | Trackback