カテゴリ:ひとりごと( 210 )

2月二週目スタート

e0206242_10201512.jpg
お仕事お疲れ様です。
昨日の支那人デモの情報いろいろ集まってます。
今スーパーMonday、スーパーボウルの生中継見ながら、ハーフタイムショーは席外しで動いています。スポーツでは、国はまとまるものだと感じながら観戦しております。ではまた^_^


by kkagayaki2 | 2017-02-06 10:20 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

e0206242_10552305.jpg
基地の街福生で一昨日から⬆︎

e0206242_10552410.jpg
今日はマラソン観戦⬆︎


e0206242_10552519.jpg

e0206242_10552508.jpg
19日は青梅マラソン大会
余り好きではない(笑)青学出身の神野大地選手が
招されています。私は東洋大の口町選手を見に
行く予定。
後、東京マラソンもありますね。
こんな風に2月のお知らせの投稿だったのです。
本日シナ人デモの抗議に参加は出来ませんが、
拡散の転載記事などは、まだまだ続きます。


by kkagayaki2 | 2017-02-05 10:45 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

e0206242_8312629.jpg
1月から世界は変化の兆し、日本も少しづつ変化の兆し。
勿論いい方にを望みます。勿論日本本来姿に一歩一歩近づいて来ているように
感じています。私は先行き短いので終わりの仕度をしながら、見守ろうと思って
います。
4キロ落ちたところで早くも停滞期に入りました。
毎日一万歩を目指します。少ない時でも5000歩は歩きます。
皆さんも国を憂いつつ、いい人生を送られんことをお祈りします。


by kkagayaki2 | 2017-02-01 08:31 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

e0206242_1155914.jpg
今年に入って、生活習慣病の予防と食費の見直しをした結果、
体重は3キロ落ち、血圧も一時の高血圧からは少し脱しました。
少しと言ったのは、ちょっと油断すると、直ぐに戻るからです。
ストレスが溜まるからと、このところ食べたいもの食べたり、
それも2、3日続けると直ぐに1キロは戻ります。
食べても太らないように、ウオーキングは、毎日10,000歩、
し過ぎの場合は次の日動けなくなる。
これではいけません。
地道にコツコツが大事です。
今日は4,000歩、後は夕方にします。


by kkagayaki2 | 2017-01-29 11:55 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

もうお昼過ぎ

e0206242_12125056.jpg
後半日しかない、
半日もある。(o^^o)

昨日は卓球ではなく、卓球観戦でしたね。
卓球見ていなかったら、お昼から男子都道府県対抗駅伝があり、
その後錦織選手のフェデラー戦があり、
そして、稀勢の里が初優勝した大相撲があった。
どれもこれも見応えがあったようです。

私自身は卓球部で少し選手なんてしていたから、余り注目されなかった
卓球の試合を、昔からしっかり見てました。
東京都体育館が今までにないぐらいの観客数だったそうで、オリンピックの
影響でしょうね。メダルを取れば注目され、取らなければ忘れられてしまう。

スポーツニュースを見たら、まずは大相撲、テニス、駅伝、卓球は4番目だったかな。やっぱりまだまだ地味なスポーツなんだと。
平野美宇選手はゲストに呼ばれていたけど、水谷選手の9回目の優勝に至っては
優勝しましただけで、ヤフコメは0でこれも何だかなぁって感じですわ。

卓球の選手ってシナからの帰化人が多い。
男子準決勝での吉田選手、雄叫びが凄すぎて、ひょっとしたらと思い、調べてみたら
やっぱり帰化していた。13歳の張本選手はこれはもう両親がシナ人でも日本で生まれてるから日本人だそう。今回活躍した日本人選手を抑えて世界選手権に出場するそうだ。この選手の試合は見ていなかったが、「奇声が気持ち悪い」とヤフコメに多くの
人がコメントしていた。日本人選手の雄叫びとは違う、何か行き過ぎた奇声と言うのはいただけない。国籍が日本でも祖国のDNAは隠しようがないからわかってしまう。
卓球が中々人気が出ないのも、最強国があの国だからかも知れないね。



by kkagayaki2 | 2017-01-23 12:10 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

寒いです


久々Unikoさん登場させました。

e0206242_11491521.jpg

中の子はいいよね
e0206242_11491579.jpg

外の子はどんなに寒いことか
e0206242_11491664.jpg
寒波が早く去って欲しい
こちらは❄️が降らないだけでも良かった
皆頑張ろうね


by kkagayaki2 | 2017-01-15 11:45 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

明日は雪?

e0206242_21523857.jpg
これは殆ど関係ない外国の画像ですが、
雪ってことで( ̄∀ ̄)

明日から明後日にかけて関東地方も大寒波で
雪が降るらしい。こちらの天気予報も雪❄️、
しかもニュースで私がよく行く量販店が出て来た。
雪対策で来ていたお客さんのインタビューを聞いていたら、
こりゃ買い出しは今日しかないと、7時過ぎから出かけました。
で、帰宅して天気予報見たら❄️が消えてる。

しかも曇り後☀️まあ、明日にならないとわからないけど、
テレビが騒ぐ程じゃないかも。

何だか疲れた。


by kkagayaki2 | 2017-01-13 21:42 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

遅れに遅れた初詣⛩
e0206242_21374020.jpg
ここにその神社の写真があるはずだった。

遅い初詣だったが、思い入れも例年より
深く、1枚1枚が毎年同じようであるようで
違うのだ。

午前中に終わるはずだった新機種のバックアップ
復元作業が思うように進まず、サポーターの力を借りながら、
帰宅した後続行、やり直しもあり、リセット、
その時、今日の初詣の画像は消えたのだ。
これ以外は午前中の作業でPCには保存してあったのに。
何故か、御守りも自分とは関係のないもので、
今年は新年から抜けてる。
心して行かないと。まだ1月、これからだ!


by kkagayaki2 | 2017-01-12 21:25 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

真冬並みの寒さ

e0206242_16041138.jpg
雨も降って来まして、
午前中に買い物に行って来て正解でした。
e0206242_16041184.jpg
まだ初詣行ってません。
11日の予定です。
今年は違いますよ。
ひとによって違うけれど
いろんな意味でいい年にしたいです。


by kkagayaki2 | 2017-01-08 15:58 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)