カテゴリ:ひとりごと( 210 )

今日の空と

e0206242_21570535.jpg

雨は午後からと言うことで急いで帰宅しました。
そして、西東京代表の東海大菅生の試合があるので、その前の試合を途中から見ました。
e0206242_21570550.jpg

上村学園、金城投手、
良く投げましたが、最後は残念でした。
もらい泣きしてしまいました。
e0206242_21570657.jpg

e0206242_21570603.jpg

e0206242_21570709.jpg

e0206242_21570884.jpg

明豊がアウト一つ取ればベスト8のはずだった。
ところが、上村学園がツーアウトから同点に追いついた。
延長戦に入り、双方継投の投手が頑張り12回迄来た。その回に上村学園が3点入れ、裏の明豊もツーアウト、後1人だった。ところがここから明豊が逆転してしまったのだ。いやあ、力が入りました。ドキドキしました。今迄は一方的な試合が結構多く途中から寝てしまったりしていたから余計に力が入った。感動しました。
東海大菅生は9対1、まあ、安心しました。
明日は雷⚡️らしいので外出しません。
高校野球観戦三昧の予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ



by kkagayaki2 | 2017-08-18 21:27 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

今日も1日雨模様

6月と8月が入れ違ったみたいです。
e0206242_08340438.jpg

実は家の中にいる時は、雨は嫌いではないのです。
嫌なのは仕事のある日です。朝から鬱です。

e0206242_08340560.jpg

今日はあれやこれやと忙しく外へは出ますが、
鬱は半分程度ですね。
雨であれ、晴れであれ、大切な1日を過ごしましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ



by kkagayaki2 | 2017-08-16 08:27 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

まるで梅雨の時期

e0206242_23434784.jpg

雨の日に靖国神社に参拝された方たちに
感謝致します。

閣僚全員が参拝しなかったとか、どこの国の政治家なのか情けないではないか。

今日の雨は、英霊の方々の涙なのではないだろうか。
ブログランキング・にほんブログ村へ


by kkagayaki2 | 2017-08-15 23:36 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

お盆休みの人も

そうではない人も
e0206242_08055558.jpg

e0206242_08055594.jpg

私めは高校野球観戦です。
清宮ファンから嫌われている高校を応援します。
e0206242_08055654.jpg

西東京代表って言ったって地元どころか東京
の出身者が2名しかいないと言う。
でもまあいいか(゚∀゚)

毎年15日に向けて、プロパガンダ戦争物が目白押しです。昨日の731部隊の放送は酷かったようです。こちらはアメリカの無差別大虐殺を見ましたよ。結論は、勝てばどんなことをしても正義になると言うこと。NHKの狙いは反米になれ、アメリカを憎めですか。
ブログランキング・にほんブログ村へ


by kkagayaki2 | 2017-08-14 07:54 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

猛暑の8月9日

e0206242_15313675.jpg

こちら最高気温が36度を超え、
今は少し下がっています。
e0206242_15313718.jpg

それでもちょっと外へ出ただけで、
汗が💦滴りおちます。
e0206242_15313848.jpg

暑いです。

今日は9日、長崎に原爆が落とされた日です。
その時間に黙祷出来ませんでした。
申し訳ございませんでした。

平和を祈る、核廃絶を望むのはわかるとして、
世界はきれいごとで出来てはいないのです。
反日左翼は核を日本に向けて入るシナやミサイルで日本を攻撃している北朝鮮を非難することはありません。現実を見て欲しいです。


by kkagayaki2 | 2017-08-09 15:21 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

今日も異常な蒸し暑さ

e0206242_21592383.jpg

ベランダで洗濯物を干してたら
気持ちが悪くなりました。
e0206242_21592487.jpg

後は横になって、少し楽になったら
起き上がってテレビを見る。

人間諦めちゃいけないよ。
そんなことを思った男子マラソン。
e0206242_21592500.jpg

駄目じゃない川内と思って中本の入賞を
応援していたらいつの間にか息を吹き返して17位から徐々に順位を上げ、9位の中本を抜いて行った。8位の選手に迫るも距離が足りず3秒差で抜くことは出来なかった。
e0206242_21592694.jpg

入賞は出来なかったが全力を出し切ったと思う。

何事も諦めてはいけないよ。今の私には必要なことです。先は長くはないとしてもやることはやっておくべきだと思った。
このままでは死ねない。

ブログランキング・にほんブログ村へ



by kkagayaki2 | 2017-08-06 21:39 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

e0206242_20534370.jpg

梅雨入り発表したら雨は降らず、
梅雨明け宣言したらまるで梅雨のような雨が降っています。元々熱中症に近い持病は若い時からで、年を重ねた今年は頻繁に発病して、もしかしたら別の病気の可能性も出て来た。
e0206242_20534469.jpg

個人的に他にもいろいろあり、公開しているブログでは訪問者が少ないとは言え、余り残したくない。都議選辺りから政治とか、日本のことに関して素人ながら先が見えてどうでもいいわと思う迄になったこともあった。
e0206242_20534438.jpg

だけど、今週は元の閑散ブログに戻ったものの、
先週は過去ブログに多勢の方の訪問があったので
体調がいい時に更新し続けたい。まあ、いつも同じことを言ってるのだけど。
e0206242_20534500.jpg

文才がないとなかなか更新も出来ないのが本当のところです。

とにかく頑張るしかありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ



by kkagayaki2 | 2017-08-04 20:36 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

得した気分

e0206242_13161010.jpg

これは8月1日に撮ったものです。
雨が降り始めました。
e0206242_13161137.jpg

いつの間にこんなに高くなったの?
e0206242_13161278.jpg

傘をさしていたのでずれてしまいました。
8月3日〜6日です。しっかり見たことないので
来ようかしら?

e0206242_13161356.jpg

火曜日は蒸し暑かったものの、昨日、今日と涼しく、体調も良好で、たった数日でも暑さから逃れることが出来て嬉しい😃
e0206242_13161451.jpg

このまま秋になってくれないものでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ





by kkagayaki2 | 2017-08-03 13:04 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

猛暑復活!

e0206242_13421986.jpg

ここ数日は扇風機なしで眠ることが出来ました。
e0206242_13421965.jpg

それも昨日迄でした。
今日も、明日からも厳しい暑さが続きます。
熱中症には気をつけないと、今朝も起きがけは調子が悪いのです。無事に1日、7月最終日が終わりますように!

ブログランキング・にほんブログ村へ



by kkagayaki2 | 2017-07-31 13:36 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

梅雨明け宣言からの

梅雨のような毎日です。
e0206242_16475140.jpg

ゲリラ豪雨もありました。

e0206242_16475144.jpg

8月が本当の梅雨明けでしょうか?

e0206242_16475279.jpg

健康でなければ戦えません。
何とか元気で夏を乗り切りたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


by kkagayaki2 | 2017-07-30 16:40 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)