カテゴリ:政治に関する独り言( 16 )

e0206242_21525580.jpg

消費税増税の影響
http://ameblo.jp/hirohitorigoto/entry-11629652399.html



e0206242_21552224.jpg

法務省「有能な外国人労働者受け入れ促進・在留緩和」じゃあさ!基準以下の無能な外国人は追い出せよっ!
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/dc73da633e28948e4e4a8216269a8fe4?fm=rss




e0206242_21575138.jpg

TPP・農業5品目関税撤廃
TPP、農業5品目も撤廃対象…政府・自民党、「聖域」の関税維持から方針転換
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52999123.html

TPP農業5品目も撤廃!政府自民党「聖域」の関税維持から方針転換・すぐに交渉から脱退せよ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5220.html



e0206242_2233648.jpg

気分転換に写真を撮りに行ったり、それをUPして気持ちを落ち着かせていました。
でも、想像通りの道を日本が進んで行くような気がして、空恐ろしくなりました。
もう間に合いませんよね。既にアメリカの言いなりだけではなく、朝鮮人に支配されている日本、
気づかない多くの国民。TPPでさらに外国人労働者が入ってくる。ひとにぎりの富裕層を除いて、日本人を殺す気であろう。もう、安倍内閣、自民党には期待できない。今まで我慢してきたけど、
どこまで裏切るつもりなのか。


クリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2013-10-07 22:11 | 政治に関する独り言 | Trackback

おはようございます。
e0206242_6501173.jpg



6月最後の日曜日ですね。
e0206242_6504988.jpg



花菖蒲祭りも30日迄、撮り溜めた写真のUPも今週中で終わりにしたいものです。
e0206242_6535772.jpg


次に投稿しますが、本当の日本の闇は民主党が潰れてもそのままでしょう。
e0206242_6555441.jpg


テレビも政界も日本の中枢を成りすましが乗っ取ってしまっているので
e0206242_6573192.jpg


我々庶民がいくら国交断絶を叫んだところで逆方向に行くばかり
e0206242_6585647.jpg


反原発団体の官邸前の抗議が4万人とかで(警察発表は1万人ぐらい)随分とテレビや新聞で
報道されたみたいですが。
e0206242_705470.jpg


何と、原発賛成派(代替えエネルギーが確保されるまで)も相当数集まっていたんですね。
e0206242_73215.jpg


マスゴミはこちらは全く報道せず、参加した人のブログで知った人が多かったのです。
e0206242_735735.jpg


生活保護改革で一躍英雄になった片山さつきさんを応援しようデモなんかもあるそうです。
e0206242_753229.jpg


でも、憲法違反の在日外国人への生保廃止のことは言わなくなりました。
(これは確認して見ましょう)
e0206242_774416.jpg


そして応援する保守派の人たちも問題にしなくなりました。
e0206242_784956.jpg


この点を持ってしても本物の国を守ろうとするブロガーか、政党かが見極められそうです。
e0206242_7103140.jpg


結局特定アジアに対しては自民党も同じと言うことですわね。
e0206242_7122974.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2012-06-24 07:17 | 政治に関する独り言 | Trackback | Comments(1)

昨日は6時頃から珍しくテレビを見ていた。
震災関係のものが見たくてNHKだけではなく、民放などもチャンネルを切り替えながら。

そしたら「総選挙」?「AKB」?
「アメリカン・アイドル」の何シーズンかでナビゲーターをつとめ、おまけに洋楽好きが多数見ている番組で余計な「学芸会」ショーまで放送して、「アメアイ」ファンから苦情が出ていた。
私にとってはそれだけの代物だが、人気があるらしい。これはこれでいいとして、

総選挙の模様を、政治の話題と同列、またはそれ以上に大げさに取り上げて
中継までしていたのである。勿論、チャンネルは即効替えました。

別に芸能の枠やバラエティーの枠でやるのなら何も文句は言いませんけど。

しかし、どこの局に回しても同じであった。最重要なトップニュース扱いである。

携帯のニュースには、居並ぶニュースの中のトップで堂々と流れ、
新聞もトップ扱い。これがどれほど重要だと言うのだろうか?

しかも更に驚いたことに政治担当の記者が政治家に「AKBの選挙」について質問までしていた。



e0206242_11444745.jpg
e0206242_11454157.jpg

e0206242_11465519.jpg

小泉議員、切り返し見事でした。こんなくだらない質問に乗せられなくて良かった。

いつの頃からか、政治がバラエティー化。
テレビに出る政治家の中にも受けを狙って、タレント化している者までいる。

難しい話、国民が知らなければならないニュースは隠蔽。
「総選挙」も政治を遊びの道具として使っている。
政治家の物まねや今度の「選挙」もお遊びでも結構。

何故それが、ニュースのトップ扱いになるのか。
その頭で政治の話題を語るテレビを始めとする
マスゴミの劣化がここまで来たのか。

だから、テレビへの露出度が高い人間が選挙で当選したりするのだろう。

テレビはもう終わり(今に始まったことではないけれど)

早速、J-CASTニュースでも報じていました。↓


【AKB48】「総選挙」に速報や号外 大手メディアも一緒に大騒ぎ

6月9日(2011年)18時から、人気グループ「AKB48件」の新曲を歌うメンバーをファン投票で決める「第3回AKB48選抜総選挙」の開票が行われた。投票数は上位40位だけでも100万票超。注目が集まっていた開票結果を一部メディアでは「異例」の体制で伝えた。

日本テレビでは、「なるほど!ハイスクール(19時~)」内で途中結果を速報として随時発表し、「ぐるぐるナインティナイン(19時56分~)」放送終了直後には、30秒程度の速報ニュースまで流した。 (>_<)

朝日新聞でも公式ツイッター(@asahi_tokyo)で結果を逐一伝え、有料電子新聞「朝日新聞デジタル」には写真特集と動画のコンテンツを用意。(;一_一)


日刊スポーツは「前田雪辱」と大見出しで「開票号外」を配布した。なお、翌日10日には各メディアが結果を報じている。

大手メディアをも巻き込んだ日本の「大事件」。本物の「総選挙」さながらに扱われている状況には、インターネット上でも賛否両論の声が上がっている。
http://www.j-cast.com/2011/06/10098074.html
---------------------------------------------------------------------------------------------------
はぁ~、賛否両論ね。勝手に騒ぐのはいいけど、号外まで出すほどのことか?と。
ファンは一喜一憂するだろうけど、そんなものくだらないと思って見ない人は見ないだけ。
それを「誰の目もにつくように」大手メディアを巻き込むってところが、あの〇流のやらせ、捏造そっくりで気持ち悪い。裏にどんな大事なニュースが隠されているんだろう?
民主党のゴタゴタ?菅の退陣劇?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-06-10 12:04 | 政治に関する独り言 | Trackback

e0206242_11115336.jpg


テレビは見ていなくても政治ブログはPC不調にも拘わらず、流しでも見ていたつもりだが、
事はどんどん進んでいて、民主、自民の大連立を模索、民主党から次期首相は誰か?でテレビなどは大騒ぎのようである。そこへ今度は「8月まで頑張りたい」と菅首相の答弁。とにかく、世間は「こんなことやっている時じゃない」から「菅が悪い、菅さえ辞めてもらえば」の大合唱になっている。
昨日、NHKの7時のニュースでは、次期首相の顔ぶれが次々と映し出されていた。

野田は暴力団の企業から献金を受けて、西田議員に追及されている。
しかも、総理大臣になったら院政を敷くのは仙谷と言われている。

さて、そのやくざ企業を野田に紹介したのが、前原である。
銀座で暴力団企業と豪遊していることも報じられている。

民主党の前原誠司が暴力団関係者と銀座で豪遊していたことが発覚
http://bit.ly/flaFRO

在日朝鮮人から献金を受け、札付きの「極左組織」から強力な支援を受け続ける前原誠司という「生粋の極左人」
 http://bit.ly/l0KJFi


言ってることがぶれまくりの原口まで候補に挙がっていたのには笑ってしまった。
後は見たことのないようなものまでが候補者で、皆妙にうれしそうである。

その中でも「前原元外務大臣」はテレビの中では好印象。
外国人献金で辞めたことも忘れられているみたいなんだが、
実はこういう思想の人。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
前外務大臣 前原誠司(まえはら せいじ)(衆議院/京都府2区)

在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
日朝友好議員連盟
外国人参政権法案を推進(朝日新聞のアンケートに「どちらかと言えば賛成」と回答)
多重国籍を推進(国籍選択制度の廃止に関する請願、成人の重国籍容認に関する請願)
国立国会図書館法の一部を改正する法律案(恒久平和調査局設置法案)
国旗及び国歌に関する法律案に反対
民主統一同盟(「がんばろう、日本!」国民協議会)(マル青同の後進)に関係
偽メール事件で、日本国民やメディアを騙し続ける
拉致問題を軽視し、家族会から抗議を受ける
竹島に関し、何度質されても決して韓国による「不法占拠」であるとは言わない
支那人観光客個人訪日ビザ発給条件を、約10倍に緩和することを決定(160万世帯から1600万世帯へ)(2010年5月11日)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
国家観ゼロどころか、朝鮮,シナ>>>>>>>>>>>日本
こんな人間が日本国の総理大臣?上辺は誤魔化せても菅直人と同じ道を辿ることだろう。

大体サポーターに外国人がいる時点で日本解体を目指しているのは明白で憲法違反である。

延命を図る菅政権が参院に新設する東日本大震災復興対策特別委員会の委員長に選んだのは↓
e0206242_11121771.jpg

わざと無能な者を選んで、復興を遅らせようとしているとしか思えないのだが。

やることがめちゃくちゃで無能でも売国法案、外国人の法案成立にかけての執念と悪知恵だけは
働く。

「人権侵害救済機関」設置はマスコミも報じるのは産経新聞だけで、その危険性が伝わっていないが、日本人にとってではなく、「外国人参政権付与」とセットになっているのだから、
日本の反日民族の為の救済機関である。
大連立をすれば廃止になるのだろうか?

とにかく民主党と言う日本人成りすまし政党を潰さなくては日本は沈没してしまうだろう


櫻井よしこ氏の菅首相に申す
「責任は政権そのものに」はごもっとも。「そこに責任は民主党そのものに」にも
付け加えてもらいたかった。



【櫻井よしこ 菅首相に申す】
責任は政権そのものに

2011.6.9 03:42
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110609/plc11060903420001-n1.htm 

菅直人首相への不信任決議案は、首相ひとりでなく、菅政権そのものに突きつけられたものだ。

 去年6月の就任以来、首相は仙谷由人官房長官と二人三脚の菅流政治を実践した。特徴的事柄を時系列で辿(たど)ってみる。

 2010年8月10日、日韓併合条約100年の談話で「痛切な反省と心からのお詫(わ)び」を表明した。仙谷氏は植民地支配で「韓国の方々に言わせれば土地を奪うという実態もあった」と、無知と事実誤認で日本を貶(おとし)めた。植民地時代に日本が朝鮮半島の人々の土地を奪った事例のないことは、ソウル大学経済学部の李榮薫教授ら当の「韓国の方々」が指摘済みだ。


 9月7日中国漁船が尖閣諸島沖で日本領海を侵犯した。24日、温家宝首相が船長の即時無条件釈放を要求すると、翌未明、菅政権は中国を恐れ即時釈放に踏み切り、それは那覇地方検察庁の判断だったと卑怯(ひきょう)な弁明を展開した。

 
29日中露両国が第二次大戦終戦65周年の共同声明を発表、「ファシスト及び軍国主義」の侵略に勝利した、「第二次大戦の歴史の歪曲(わいきょく)」には断固非難すると宣言した。ソ連・ロシアとの関係で侵略されたのは日本だ。第二次大戦の歴史を歪曲したのは中露だ。だが、菅政権は抗議しなかった。

 11月1日メドベージェフ大統領がロシア指導者として初めて、日本の北方領土、国後島を訪れた。事前情報があったにも拘(かか)わらず、菅政権は対処出来なかった。3日には抗議のために駐露大使を帰国させたが、早くも7日には大使をモスクワに帰任させた。日本政府の憤りはこの程度で、軽いのだとの印象をロシアに与えた。

結果、13日の横浜APECで、メドベージェフ大統領に菅首相が抗議したが、平和条約締結問題を日露経済交流の進展とからめて提案され、あしらわれて終わった。

 少し戻るが、11月4日深夜、尖閣領海侵犯事件のビデオがネットに流出。中国はそれまで日本の海上保安庁が中国船に体当たりしたと主張し、謝罪と賠償を求めていたが、真実は逆だったことが一目瞭然となった。

 ビデオが証した真実は日本の国益に大いに資するものだったが、仙谷氏はビデオ流出の人物を「犯人」と位置づけた。衆議院予算委員会の議場で首相に示した資料には、政府が手持ちの映像を公開することは「犯罪者を追認するに等しく、悪しき前例になる」と書かれていた。明らかに両氏には国益意識がないのである。事実、今日に至るまで菅政権は事件の全貌を伝えるビデオを公開していない。

 首相が横浜APECで胡錦濤国家主席に会ったのはこんなときだった。嘘をついた中国に胸を張って対峙(たいじ)出来たものを、首相は胡主席を正視することさえ出来なかった。会談ではおどおどと視線を落としてメモを読んだ。それほど中国を恐れるのが首相である。

                   ◇

 菅外交は見るも無惨だが、今年、もうひとつ、許し難い日本国への裏切りを行っている。4月22日、日独交流150周年を記念するとして、日本とナチスドイツの歴史を同一視するかのような決議を強行採決したのである。

 この1年間に菅政権が行ったことは、終始一貫、日本を一方的に貶(おとし)めることだった。


国内政治においてはどうか。年明け、菅政権の閣僚は誰ひとり、靖国神社に参拝しなかった。枝野幸男官房長官は6月6日、山谷えり子参院議員に、今上天皇は何代目かと問われ「存じません」と答えている。日本の歴史や伝統に関心を抱かず、冷たい視線を注いでいると思われる人物が、以前も今も、菅政権を支えているのだ。

 3月11日に戻ってみよう。その日午前、首相の資金管理団体に対する在日韓国人男性の104万円の献金が発覚した。政治資金規正法第26条の2で、3年以下の禁錮又は50万円以下の罰金に該当する罪だ。首相は辞任寸前に追い込まれたが、午後、大震災が起き、問題は吹き飛んだ。

 それでも5月10日、東京地検特捜部は同問題の告発状を受理した。ところが首相は不正資金を3月14日、返済していたのである。大震災の3日後、幾万の人々が命を失いつつあった悲劇と混乱の中で、国難に命懸けで取り組むと国民に誓った首相の、返金という行動は、姑息(こそく)であること限りない。

 そして今も、復興は進んでいない。被災した自治体は政府の指示や援助の覚束(おぼつか)なさに呆(あき)れつつ、眼前の問題に取り組んでいる。

 原発事故に関する杜撰(ずさん)な情報開示の害も測り知れない。子供たちを守るために、地方自治体は中央政府の指示を待てず、校庭の土を削り取って自己防衛する。国際社会は日本政府を隠蔽(いんぺい)体質だと批判し、我が国の信頼は著しく失墜した。国際政治における日本の影響力は急激に弱体化している。

 大震災の前も後も、菅政権は評価出来る仕事をしていない。
その責任は首相一人でなく、
政権を支える中枢部全体にある。にも拘(かか)わらず、
首相一人を排除して、連立政権に逃げ込む画策こそ見苦しい。
政党間の価値観の相違に目をつぶる大連立になんの意味があるのか。

 いま必要なのは、菅流政治との決別である。国際社会で怯(おび)えることなく国益を主張出来る国になることだ。国内の課題解決に責任をもてる政府をつくることだ。手垢(てあか)のついた人々は去り、新しい日本を担う中核的政治家が立ち上がる時がきたのである。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-06-10 11:15 | 政治に関する独り言 | Trackback

e0206242_1253690.jpg

先ほど震度5の地震が新潟10町でありましたが、また震災ってことで
「内閣不信任決議案」が飛んでしまうかと怖いです。変なことで強運だから。

昨日はNHKの偏向編集報道についての記事でしたが、民放も酷かったらしいですね。

殆ど民主党擁護、菅内閣擁護で、大義名分は「今この時に」「それどころじゃないだろう」

震災直後、一か月前の話ならそれも通るだろうが、既に三カ月にもなろうとするこの時になってさえ
めちゃくちゃな対応ぶり、震災復興対策に加えて、弱った国を叩こうとするやくざ国家が周辺に存在しているこの状況では、「国を守る」という気概を持った政治家に舵をとってもらわなければならない。

リーマン・ショックで経済対策に全力を注いでいた麻生内閣を、あることないことくだらないことで審議の邪魔をし、マスゴミは「政権交代こそが景気対策だ」と煽りに煽って、こんな反日政党を誕生させたではないか。

その口で「今こんなことをやっている時ではない」などとよく言えたものだ。


共産党という党。確かな野党?
5月30日に市田書記長が記者会見で「不信任案に賛成」を表明、NHKの討論番組でも穀田議員が
「辞めてもらいたい」と言っていた。

ところが、昨夜になって、可決されそうになると突如「棄権」に回った。
「子ども手当」も賛成に回ったし、弱者の味方と言っても弱者がどこの国を指すのか、民主党とは違うと街宣では言っても、所詮「国家否定」の社会主義、共産主義の党である。
日本にはいらない。


内閣不信任案に反対=菅内閣を信任することを表明するもの
反対意見を強く言えなくなるのではないかな?反対する議員さん!


政権が代わったから、スーパーマンのように何事も即解決するわけではないが、現状よりは進むことは確か。
「日本人を助けたい!」と言う気構え、やる気はどこかの国を最優先して考えないことだけは確かだと思う。

13時からの国会中継の予定をUPしました。(2チャンネルコメントからいただきました。)

---------------------------------------------------------------------------------------------------
6月2日 衆議院 本会議 13:00~

内閣不信任決議案についての審議・採決を中継します。

6月2日 衆議院 本会議 13:00~

衆議院TV
ttp://www.shugiintv.go.jp/index.php


ニコニコ生放送
【衆議院 国会生中継】 ~平成23年6月2日 本会議~
ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv51901644


◆本会議の流れ
・議題について、賛成・反対それぞれの立場から演説が行われる (ぞれぞれ15分ずつ、約30分)
・演説の後、投票が行われる  (約20分)
 賛成は白札、反対は青札 
 誰がどちらの票を投じたかは、中継で確認可能
・投票終了と同時に集計→結果発表 (約10分)
 1時間ほどで結果発表されます

参考動画 2011.6.1 党首討論 谷垣vs菅
ニコニコ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14619563
ようつべ ttp://www.youtube.com/watch?v=z-aEhZCGGNU

by kkagayaki2 | 2011-06-02 12:06 | 政治に関する独り言 | Trackback

e0206242_2329674.jpg
私はテレビをニュースも含めて余り見てはいない。いい番組の時だけ選んで選んで見ているのである。
政治ブロガーの方の記事でことの成行きを知ることが多い。

今日は「頑張れ日本!全国行動委員会」の衆議院議員会館前での
緊急抗議行動を「ニコニコ動画」で終わりまで見ていた。

途中、党首討論が始まったので、ニコ動は音を低くして、テレビの中継をメインにして見ていた。
何かと及び腰の谷垣総裁「ガッキー」であるが、本日は吹っ切れたかのように、覚悟を決めたかのように終始落ち着いて正論を述べていたと思う。

対する菅首相の方は、相変わらずの見せかけの言葉の羅列であった。

公明党は好きではないが、山口代表の質問は迫力がガッキーより上まっていたのではないだろうか。

7時のNHKのニュース、珍しく見た。


谷垣総裁の質問は
「お辞めください!」この映像が何度も映し出され、
対する菅首相の「一生懸命取り組んでいる」云々の答弁をしっかりと、長々と報道。

いかにも自民党が政権を奪回したいが為にだけ「辞めてくれ」と言っているように見えるように。

いつもながらの街の声は

「何でこの時に」
「こんな時に政局をしている時か」のみ

被災地からは
被災者は「支援を速くして欲しい」だけで管政権打倒の声はなし。

自治体からで一番ずっこけたのだが、

一人は、「対策のスピードが遅すぎる」

福島県のある自治体の町は
「こんな時に政局どころではないでしょう」

宮城県知事も同様。

それこそ被災者は明日生きて行くのに必死で、正直言えばどの政党であろうが、
「助けてもらえればいい」と言うのが本音ではなかろうか。

なら、自治体の代表者がその復興対策(まだ復帰の段階だが)がどれだけ遅れているのか、政府の無能のほどがわかる立場のものが代弁してあげなければならない。
この自治体の長たちのコメントが残念だった。

全体として、「こんな国家の非常時に自民党や公明党は協力もせずに何をやっているのだ」と
思わせるような報道であった。

私は党首討論を最初から最後まで見ていたので、ただ辞めろ辞めろと言っていたわけではないこと
を知っている。だが、テレビでこの編集された部分のみだけを見る人は、「何でこの時に」
と言う判断しか出せないのではないか。
やはり、国会中継は全部通して見なければわからないと思う。


そもそも、外国人から献金を受けていたことで総理大臣の座も明け渡す寸前であるところを
大震災が発生し、「今この時だから」と与野党一致で取り組むことで国会を一時休会して一丸となって震災対策に奔走していたはずだったのだが、ところが、無能どころか人災の原因がこの内閣、この首相であることがどんどん明るみに出てくる。復興は遅れる。日本人の命が失われていく、その一方では数々の売国法案を通し、通そうとしている。

「復興が終わるまで」なら「復興を遅らせる」ことが内閣の延命に繋がることなのだ。

日本の国益、日本人の為に動いていない、政党政府は一日も早く引きづり下して、日本国、日本人の為に働いてくれる議員に政治をしてほしい。

日本のテレビは真実を伝えない。
だから、自民党の議員も街頭に出て、演説をしてほしい。(今日は都心であったそうです。)
いつまでも本当の意味での愛国者の一般市民にデモや抗議をさせないでもらいたい。

国民の半分以上が昨年民主党に投票したおかげで、衆議院議員の数は2/3以上。
民主党内の50人以上の不信任案賛成の人数を入れても足りない。

一度やらせてみようと言って選んだものの、これだけめちゃくちゃな政府でもなかなか変えることは、難しい。日本の国の解体を狙う政党にとってはどうしても後二年で売国を完成させたいことだろう。

明日否決されることになれば、菅内閣はますます権力を笠に来て独裁政権を強めて行くと思う。
どうしてもとりあえずは現内閣が倒れることを願うのみ。

以下
夕刻の備忘録から転載。否決されれば後二年の間に
白紙委任した売国法案が目白押しになるのです。




夕刻の備忘録


【転載歓迎】あなたが望んだ左翼政権の誕生です!今一度、周知広報活動の原点に戻り、「民主党の正体」を広く知らしめよう。繰り返し繰り返し粘り強くいこう。特に、民主党に投票された方々には、心してこれをお読み頂き、「自分の目に狂いがなかった」か否か、を再確認して頂こう。

◆以下を切り取り、携帯メール等で広く配布されることを歓迎する◆

            ――――切取り線――――

   ★「No!」と言われる日本・民主党とあなたの30の約束★

民主党を支持し、投票されたあなたは、以下に合意されたことになります。「そんなことはない」「こんな話は聞いていない!」と言われても、これは「民主党の政策」に従って作られた項目ですから、今後の彼等の活動を直接封じる手立てはもうありません。身に覚えがない、と幾ら叫んでみても「白紙委任状」を出されたのは、あなた自身なのです。

01:主に中・韓からの「移民1000万人」を喜んで受け入れます!
02:永住外国人に地方参政権を与え、その傀儡を首長にします!
03:外国人により治外法権化した地域でも、楽しく暮らせます!
04:南北朝鮮の組織的な支援を受けている民主党を支持します!
05:自治労・日教組出身の議員でも「公務員改革」は出来ます!

06:専業主婦優遇の配偶者控除・扶養控除の廃止に大賛成です!
07:高速無料の引替えに車一台当り5万円の増税を容認します!
08:4年後の消費税「15%にアップ」を妥当なものと考えます!
09:子供手当の為の増税、温暖化阻止の大負担も受け入れます!
10:国家財政が破綻しても、一つの社会実験なので構いません!

11:国旗・国歌を憎み罵倒する教師にこそ子供を預けたいです!
12:教育現場に政治を持込み子供を洗脳する教師こそ正義です!
13:沖縄を中国に譲り共通貨幣を作るという政策を歓迎します!
14:不法入国した外国人でも、数年暮らせば合法だと考えます!
15:外国人の暮しの為には、日本人が我慢すべきだと考えます!

16:心は日本人ではないという帰化人でも大臣として認めます!
17:自衛隊を徹底的に解体し国防を放棄することを歓迎します!
18:災害時でも自衛隊にだけは救助して欲しくないと考えます!
19:加害者の事情を配慮して、被害者が我慢すべしと考えます!
20:被害者は実名、加害者は通名(国籍不明)が適切と考えます!

21:数多くの国民が拉致された原因は、日本にあると考えます!
22:相手が核を打ち込んできても、悪いのは日本だと考えます!
23:侵略されても「平和」の為には、無抵抗のまま殺されます!
24:日本を永遠に断罪する組織「恒久平和調査局」は必要です!
25:過去に遡って謝罪し、巨額の賠償金を払い続けるべきです!
26:押売を断るのも差別、相手がそう言えば差別、即逮捕です!

27:天皇を退位させ皇室を廃絶させるという主張に同意します!
28:日本国家の「主権の移譲」を推進する民主党を支持します!
29:日本は日本人だけのものではありません、どうぞ御自由に!

30:私は日本が、日本人が大嫌いです!


「やらせてみてダメなら代えればいい」と主張していたあなた。
 あなたなら出来るはずです。代えて頂けませんか!

   子供手当の代わりに、
   高速無料の代わりに、
   官僚打破の代わりに、
   自民に灸の代わりに、
   そんなつまらないものの代わりに、
   国家の一番大切な主権を差し出してしまった。
   国民の一番大切な生命を差し出してしまった。

 あなたは、御自身の判断の誤りにまだ気附きませんか


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-06-01 23:31 | 政治に関する独り言 | Trackback

e0206242_0343538.jpg


いろんなことがあり過ぎて、何を信じたらいいかどうにもわからなくなって
もう神経が麻痺してしまっている今日この頃。

それでも、民主党と言う党は日本崩壊を目指していることだけは
ハッキリしているから、自民党には、どんな形でもいいから菅政権打倒→民主党解体にまで
持って行ってもらいたいと思っていた。

何て言うか、野党の不信任案総数+小沢系○名などと言うのも賛成できないが
この際仕方がない。その先が解散総選挙になってくれればいいと願っていたのだが、

NHKのニュースでの谷垣総裁の発言聞いてびっくりしました。

この谷垣総裁ってのはリベラルでどっちかと言うと民主党寄りの考え方に近い上に、
どうにも人が良すぎる。

公明党に押されて、押されて、やっと腰を上げたと思ったら、
「総選挙は不謹慎」だと。

前原も同じ発言をして小沢派を批判していますけど、この人、小沢の誕生会に出
席していませんでしたか。(;一_一)


じゃぁ、いつなら「不謹慎」が解除されるんですか?
こんなめちゃくちゃな内閣で復興が遅れているってことわかってんの?
民主党は「こんな時ではない」と被災者を人質にして延命を図ってるだけだって
十分知ってたんじゃなかったんですか?

しかも、復興を遅らせている陰でシナ・朝鮮の為にはやることが偉く早い。
恐ろしいですよ。日本にシナ人をどんどん呼び込むつもりですよ。


増税、増税で国民がこれから苦しむ、たかり屋、やくざ国家の中国、南北朝鮮、
ロシアは弱り切った日本を奪おうとしているんだから、政権交代させないと日本

がなくなってしまうというのに、何してるんですか!

こんな内閣引きずり降ろして→総辞職→総選挙でいいんですよ。


こんな発言、民主党とお仲間のマスゴミ喜ばすだけでしょうが。

明日からはテレビでは

こんなことやっている時じゃない

選挙なんて被災者に失礼だ

落ち着くまで民主党に頑張ってもらおう(菅内閣ではありませんよ)



の大合唱になるのは目に見えています。



谷垣総裁 “解散”発言を批判

5月29日 16時26分
自民党の谷垣総裁は佐賀市であいさつし、菅内閣に対する不信任決議案の早期提出に意欲を示したうえで、衆議院の解散・総選挙の可能性に言及する民主党幹部について、「東北3県はまだ県議会議員選挙もできていないのに、そんなことができるのか」と述べ、不謹慎だと批判しました。

この中で谷垣総裁は、菅内閣に対する不信任決議案について、「与党内からは『菅総理大臣ではどうにもならない』という声が次から次に出ている。こういう状況に、野党としては必ずその責任を果たして、勝負を挑まなければならない」と述べ、早期提出に意欲を示しました。そのうえで、谷垣総裁は「菅総理大臣の周辺は『決議案が可決された時は選挙だ』と解散権をちらつかせているが、東北3
県はまだ県議会議員選挙もできていないのに、そんなことができるのか」と述べ、衆議院の解散・総選挙の可能性に言及する民主党幹部の発言は不謹慎だと批判しました。また、石原幹事長は、北海道北見市で講演し「今の内閣は統治機構として機能していない。復興・復旧に対して何も手を差し伸べない政権は国家・国民のためにならず、一刻も早く辞めていただかなければならない」と述べ、不信
任決議案の可決を目指す考えを強調しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110529/t10013182281000.html

不信任賛同は被災地に無礼…前原氏が小沢系批判.

民主党

 野党側が衆院に提出を予定する内閣不信任決議案への対応をめぐり、与野党から29日も発言が相次いだ。

民主党の安住淳国会対策委員長はNHKの番組で、同決議案を「否決する自信がある」と強調した。同党の小沢一郎元代表を支持するグループが同調する構えを強めていることについては、記者団に「有権者を裏切り、自ら与党を否定する話だ。自分の選挙区で対立する(野党)候補者を利することにもなる」と語り、強くけん制した。

 岡田幹事長も三重県川越町で記者会見し、「出てくれば粛々と否決し、早く次の局面に行きたい」と語った。前原誠司前外相は福岡市内での街頭演説で、「党内から賛同すると言われている議員がいることは(東日本大震災の)被災地に無礼だ」とし、小沢系議員の動きを批判した。

(2011年5月29日20時45分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110529-OYT1T00598.htm


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-05-30 00:35 | 政治に関する独り言 | Trackback

浜松原発停止要請のカン・チョクトの記者会見にはびっくり仰天。
まず感じたことが、まさしくど素人らしい感想で
「あれ、福島原発が解決していないのに、何で今浜中原発?」なのであった。
まさしく原発素人らしい感想ではあります。

原発に関しては、正直なところ余り詳しくありません。ですから、浜岡原発に関しても原発に関しても強い主張は出来ないでいます。そこであちこちから情報を入手し、自分の意見も含めたものをまとめてみました。


浜岡原発は↓
浜岡原発は断層の真上にあり、
過去1000年の間でも三陸沖で巨大地震が発生した場合は
その前後10年以内に関東、東海、東南海と
連動して大地震が発生してきた事が確認されている。
断層の上にあるという点で浜岡原発は非常に危険度が高い。
いずれ停止されるであろう。


上のことを鑑みれば
一応は正しいことであると言える。
マスコミも静岡県知事も大阪の目立ちたがり屋知事も
国民の大多数も
「政治主導だ」「大英断」だと大喝采でした。

鳩山前首相「首相の決断は評価したい」2011.5.7 18:30
7日、北京で開かれた東京ガールズコレクションin北京で「友愛の伝道師」と自己紹介する鳩山前首相(川越一撮影)
 民主党の鳩山由紀夫前首相は7日、菅直人首相が中部電力の浜岡原子力発電所(静岡県御前崎市)の全面停止を要請したことについて「今回の首相の決断は評価したい。浜岡原発は今のままなら、将来に不安が残る」と述べた。中国の北京空港で記者団に語った。
(この人はCO25%削除の為に原発推進したんですよね。
変わり身の早いこと)
e0206242_1750880.jpg

原発、不可欠と容認 民主が積極推進に転換(共同通信)
- 7月26日2時6分更新
 
民主党がまとめたエネルギー政策に関する新見解案が25日、判明した。1998年の結党以来、代替エネルギー確立までの「過渡的エネルギー」と位置付けてきた原子力発電について「エネルギー安全保障上、欠かせない存在」と恒久的エネルギーとして積極的に推進する立場に転換する。26日の経済産業部門会議で意見集約し、党「次の内閣」で正式決定する。
党の「エネルギー戦略委員会」(座長・大畠章宏組織総局長)がまとめた。高速増殖炉技術の確立を含め「核燃料サイクル政策の完成に向けた取り組みを進める」とも明記した。
民主党は、旧社会党が94年の村山政権発足時に原発を過渡的エネルギーと容認した政策を踏襲。民主党内ではこれまで積極推進論もあったが、これに慎重な旧社会党系議員らへの配慮から、党内議論を事実上、“封印”してきた。

あの似非日本人集団の内閣、無能だが、悪知恵は働く
カン・チョクトですから何か裏があるだろうとは思いますよね。

さて、原発事故の真実と言うものを知っておきたい。
オノコロさんのブログ
がわかりやすいので一部をそのまま転載します。
http://blogs.yahoo.co.jp/umayado17/61801889.html


今回、東日本大震災で、3つの原発が直撃を食らっている。
福島第一、福島第二、そして、女川 である。
この内、一番震源に近かったのは、
福島第一ではなく、女川であった。
そして、女川原発はなんと、震災被災者の避難所になっている。

福島第一原発では、
一号機から六号機まであり、いずれもが危機に見舞われた。
いずれも、原子炉は安全に停止した。
問題は、冷却できなくなっただけである。
この危機の根本原因は、

次の両方の原因で事故になった (失敗学会):
①想定内の揺れの地震だったが、1/2/3/4 号機の受電設備が損傷して外部電源喪失し、
5/6号機は受電している夜ノ森線の鉄塔が倒壊して外部電源喪失した 
②その後の津波で、非常用ディーゼル発電機が機能喪失した
このいずれかが対処されるだけで今回の大事故は防げた

そして、最も大きな被害を生じているのは、
第3号機であり、
その被害の発生元は、原子炉でもなんでもなく、
原子炉の横にある、使用済み核燃料プール内の核燃料であった。
第4号機は、定期点検中で、原子炉は空であり、
使用済み核燃料プール内にしか核燃料はなかった。


さらに言うなら、
「浜岡」を全面停止したところで、
今、一番困っている福島第一原発には、何の効果もなく、
今、一番困っている福島県民には、何の効果もなく、
今、一番困っている震災被災者たちには、何の効果もなく、
今、一番困っている計画停電関係者には、何の効果もない。
それどころか、電力回復を遅らせ、
原発震災への対処を分散させて「対処を遅らせる」から、
「自己満足」な「迷惑」でしかない。


しかるに、
最悪の事態「浜岡の臨界事故」を未然に防げた!
と喝采を送っているのである。

正気で考えてみてもらいたい。

浜岡を全面停止しても、
原子炉を停止するということでしかなく、
そんなことは「大地震が来ても確実に達成される」ことでしかない。

浜岡を全面停止しても、
使用済み核燃料プールはそのままであろう。
そして、もし東海地震がくれば、
やはり、使用済み核燃料プールの冷却機能は損なわれるのではないか?

ということは、浜岡を全面停止しても、
リスクは全く変わらない、ということでしかない。


いや、だから、使用済み核燃料をもっていくのよ!!!
じゃあ、どこに?

小学校のプールにか?
六ヶ所村の再処理工場にか?
そこは、安全なのか?
想定外の地震はこないのか?

はっきり言っておくが、
原発の原子炉の中ほど「安全」な所はないんじゃないのか?
遮蔽も、温度管理も、制御棒も完備されてるぞ。
耐震設計も万全だ。

そして、日本全国の原子炉の中で、
一番耐震設計がしっかりしているのは、
どこの原子炉だ?
「浜岡」じゃないのか???
その「浜岡」の原子炉から、
核燃料を抜いて、
どこに持っていくのだ?

浜岡の無防備な使用済み核燃料プールにか?
全国のより耐震レベルの低い原子炉にか?
まったく放射線防護がなされていないただのプールにか?

そこは、テロリストの攻撃からは安全か?
敵は地震や津波だけじゃないぞ。
------------------------------------------------------------------------------------------------
転載終わり

>浜岡を全面停止しても、
原子炉を停止するということでしかなく、
そんなことは「大地震が来ても確実に達成される」ことでしかない。

浜岡を全面停止しても、
使用済み核燃料プールはそのままであろう。
そして、もし東海地震がくれば、
やはり、使用済み核燃料プールの冷却機能は損なわれるのではないか?

ということは、浜岡を全面停止しても、
リスクは全く変わらない、ということでしかない。


だから、原発推進とは私はなりませんが、かといって基地外みたいな
左翼の反原発に賛成なんてありえません。
日本の壊滅を狙う左翼の国是が反原発なんですから。皮肉なものです。
ただ、今の現状では「反原発」で勢いを増しています。
彼らは日本を壊滅させるために「反原発」を利用しているだけですから。



そもそも停止を決めたのが、

30年以内に87%の確率でM8以上の
直下型地震が来るという偉い学者さんの説を信じた。

しかも、海江田とチョクトと二人っきりで決めた。

記者会見はその40分後であった。

法的に何の手続きも踏まず、会見で突如発表。

福島の原発で危機を感じている国民には
大変な影響を与えたはず。
「よくやった、自民党では出来なかった」と大喝采!
チョクトの計算は大当たりで、反チョクトの側からも野党からも
批判が出来にくい状況が出来、支持率はUP。
首相を今代えてほしいがたったの20%。

大成功でしたね。
やっぱり狙いはここだったかと思いましたよ。

命令ではなく要請にしたのは、「何かあったら中部電力の責任ね」
にしたいから。
そして↓


全国の電力会社に広がる困惑、首相の停止要請で
2011.5.7 20:39
浜岡原発5号機は海岸に非常に近く、津波の心配が絶えない=7日午後、静岡県御前崎市(鈴木健児撮影)
 中部電力が菅直人首相の原発全面停止要請を受けたことで、原発を抱える全国の電力各社に、困惑と危機感が広がっている。政府は他の原発への停止要請はないとしているが、政治決断による民間企業に対する要請は、今後、電力各社の経営に介入する可能性を示しており、各社はこの日判断を見送った中部電の対応を慎重に見守っている。

「あまりに突然で、対策の立てようがない」

 関西電力の幹部は、海江田万里経済産業相から中部電への電力融通協力の要請を受け、とまどいを隠さない。関電は保有する11基の原発のうち、2基の定期検査を延長して、3基が停止中だ。中部電支援には原発再稼働が不可欠だが、浜岡原発問題を受け、関電が持つ原発の地元でも、反発は強まっており、浜岡への停止要請が関電の原発稼働の道を険しくした格好だ。

困惑は関電に限らない。「状況がよく分からない」(北海道電力)、「詳細が不明」(四国電力)など、全国の電力各社からは次々と戸惑いの声があがる。

 電力各社は東京電力福島第1原発事故後も、追加の津波対策などを講じ、地元住民の理解のつなぎとめに努めてきた。しかし、原発推進のプロセスは首相の「要請」で崩壊した。宮崎慶次大阪大名誉教授は「首相の要請は重い。十分な説明が必要だ」と首をひねる。ある電力会社社員がささやいた「政治介入という不確定要素が経営をゆがめるリスクをどこまで理解しているのか」が、各社の戸惑いを象徴している。
------------------------------------------------------------------------------------------------
産業が疲弊すれば、日本国内では倒産、また外国へと工場を移す企業も多く出てくることだろうし、国内の失業者は増え、自殺者も。
もう被災地支援どころじゃなくなってくるんじゃないですか。
復興だって益々遅れることになります。
とにかく、
原発停止してよかったー万歳!などと単純なことではないのです。
停止要請までのプロセスがないのです。
最初にかかる最悪の影響を考慮し、その対策をするという手続きも踏まぬまま
突然責任逃れの要請を突然行ったから問題が生じているのです。

左翼が求めている「原発を世界中から廃止」となれば
天然ガス、石油、石炭などの火力発電に頼ることになります。
昨今の中東情勢を見れば、石油の確保も容易ではないでしょう。
確保できても価格の高騰化は避けられない。
ルーピーはCO2の25%削除を国連で約束してしまいましたね。
e0206242_184751.jpg

火力発電でストップがかかるんじゃないでしょうか?


エアコンやめ扇風機、50%節電 政府、家庭用メニュー


2011年5月9日3時0分
朝日新聞
http://www.asahi.com/business/update/0508/TKY201105080388.html

東日本の今夏の電力不足に対応するため、菅政権が家庭向けに節電対策メニューをつくった。家庭の削減目標は15%。メニューで示した11項目の節電効果の数字を組み合わせ、15%を超えれば目標達成だ。エアコンを扇風機に替えれば、使用電力を50%減らせる。10日に決定予定の電力需給対策に盛り込まれる。
e0206242_1824138.jpg


首相は「大変よかった」“政治主導”に手応え


2011.5.9 22:16
中部電力が浜岡原子力発電所の運転停止を表明したことを受け、菅直人首相は9日、「大変よかった。政府としても電力全体が足りなくならないよう対応に力を入れたい」と中部電力の決断を歓迎した。唐突に表明した停止要請からわずか3日で中部電力が応じたことにより「政治主導」に手応えを感じたに違いない。東京電力福島第1原発事故の対応が後手に回った汚名を返上し、政権浮揚の足がかりにしたいとの思惑も見え隠れする。

 首相は東日本大震災発生後、ぶら下がり取材を拒否してきたが、9日夜は官邸のエントランスに姿を見せると記者団の質問に満足そうに応じた。「海江田万里経済産業相がしっかりと(中部電力に)説明してもらったことでいい形ができた」とも語った。

 この直前、首相周辺は記者団に「首相が声かけにこたえる」とささやいており、首相が演出効果を狙ったことは間違いない。もっとも他の質問は一切受け付けず、ひとしきり話すと足早に官邸を立ち去った。

 一方、自民党の大島理森副総裁は「首相は電力供給をどうカバーするのか。大変心配だ」と懸念を表明。公明党の山口那津男代表も「極めて唐突で説明不足だ。政治的パフォーマンスと指摘されても仕方がない」と非難した。
----------------------------------------------------------------------------------------
政権交代→仕分けショー→自民が悪い→政治主導

騙すより騙される方が悪いんだよ。by民主党
被災地復興どころか日本中が混乱している今でも
支持率UP
カン・チョクトでいいー8割


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-05-10 18:09 | 政治に関する独り言 | Trackback

e0206242_10365726.jpg


統一地方選挙後半の低過ぎる投票率。
汚い民主党の議員がその時だけ(?)民主党から離党し、
または無所属議員に成りすまして当選したものもいる。
自民党推薦で立候補をしたのに、投票所の選挙人の名前の掲示には
無所属と出ていた。選挙管理委員会の支持だそうだ。
こんなおかしなことがまかり通る選挙戦だった。

菅内閣打倒ではなく、外国人勢力の民主党は解体しなければならない。
このことを理解している人は少ない。
ルーピー鳩山(ルーピー故)と小沢は共に「政治と金」(鳩山も小沢もそれ以前に日本人以外の国民が第一を目指している。もっとも民主党自体がそうだが)
で、表舞台から失脚。マスコミは小沢と鳩山を叩き、菅を持ち上げたくせに
今度は小沢上げである。それに乗ったんですか?小沢支持の皆さん!
(;一_一)
テレビ局はNHK、TBS、テロ朝、最近は異常に○国化してきたフジだから
民主党が解体されれば困るので、この間まで叩いていた小沢尊氏を担ぎあげて
来たのだろう。自分の考えを持たず、テレビに煽られ、そのまま行動する○民が
いる限り。これほど多くの犠牲を出した震災があっても変わることがないのが
悲しいし、情けない。



民主党はもういらない
コメントより↓
e0206242_10383527.jpg


元気 Says:

皇紀2671年(平成23年)4月25日 10:54 PM

民主党がどのような党であるか、国籍規定がないことからも明らかです。
民主党がどのような党であるか、閣僚の顔ぶれを見れば明らかです。

口蹄疫の時に、民主党の怖さを思い知らなかった人々、
報道しなかったマスコミ、喉元過ぎれば的に忘れた人々…


今の状態はその結果であり、国民主権を掲げる日本人の宿命なのかとも思います。

マスコミに誘導されるまま、自民党に失望した人々が政権交代を望んだ結果です。
けれど、解散総選挙で自民党が政権を担えば解決すると思うほど、
日本が抱える問題は簡単ではないはずです。
(だからと言って、どの党に入れるんですか?少なくとも党の綱領は愛国、護国
だと思いますが。問題は自民党の中にいる民主党に行ってもらいたい議員。愛国議員の
数が多いのは自民党ですから、消去法で支持するしかありません。)


「民主党はもうおしまい」

の次が、「日本はもうおしまい」 にならないために、何が出来るのか。
日本国憲法の改正や
皇室典範の改正を阻止するために何が出来るのか。


国民主権を公理とするかのような日本人が、新無効論に耳を貸すでしょうか。
教育を握られ、経済を握られ、政治を握られ、マスコミを握られ…
楽しいこと、便利なことが溢れ、公よりも私が優先する社会で、
一番怖ろしく、

一番厄介なのは、無関心であることです。

日本が普通の国になるには、100年以上が掛かると言ったのは、チャーチルでしたが、

普通の国になるのを妨げているのは、結局は、無関心な日本人自身です。

自らの責任を思うことなく、
他者に責任を求める日本人自身です。
滅亡寸前の危機に瀕して初めて
日本人のなんたるかに気付くのでしょうか。
悲観したくはありませんが、楽観するほど無責任にもなれません。

おそらくは、先に気付いた者の覚悟が問われているのかも知れませんね





【世論調査】
〝小沢首相〟が首位 剛腕期待か、人材難か… 本人ははしご酒で側近を鼓舞
2011.4.25 23:51 (1/2ページ)
 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が23、24両日に実施した世論調査で「今の首相にふさわしいのは誰か」との質問に、民主党の小沢一郎元代表が9・2%で首位に立った。東日本大震災や東京電力福島第1原発事故をめぐる菅直人首相への批判の裏返しとして、首相の政敵「剛腕」に目が向いたようだが、小沢氏は党員資格停止中の身。代表選に立候補すらできないにもかかわらず首位になったことは、民主党の人材不足を象徴している。(坂井広志)

 小沢氏は2月26、27両日の前回調査では7位(4・1%)だったが、今回5・1ポイントアップした。前回10・2%でトップだった前原誠司氏は外国人献金問題で外相を辞任し、4・6%で6位に。8・1%で2位だった岡田克也幹事長も5位に急落、小沢氏の存在感が相対的に増している。

 当の本人は25日夜、都内の居酒屋で大久保潔重氏ら小沢系参院議員6人と日本酒を飲み交わした。

 「未曽有の大災害だから与野党を超えてなすべきことをなさないと後世に説明がつかない。国家の危機だ。政治家は覚悟を持て」

 小沢氏は決起を促すかのようにこう語り、側近たちを鼓舞。この後、小沢氏は樋高剛環境政務官ら小沢系政務三役約10人と日本料理店で膝をつき合わせた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110425/stt11042523530010-n1.htm



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-04-27 10:40 | 政治に関する独り言 | Trackback

e0206242_19394199.jpg


日本の国旗も国家も否定している政党が政権政党になっている。
日本人のDNAなぞ微塵も持たず、ひたすら祖国やその宗主国にすり寄る。
震災前に反日国人からの献金がばれて似非日本人らを解散選挙に追い込めるかと
思った。
未曾有の大震災に国会は休会し、与党も野党もなく共に・・・というはずだったが、
自民党の提案は「余計なことをするな!」と拒否された。これは報道では伝わって
いない。

一カ月過ぎ余りのひどさに「この政権では復興が進まない」と休戦を取りやめた。
するとお決まりのお仲間テレビ局が「こんな時に自民党は協力しないのか?」
キャンペーンを始めた。こんなことはわかっていた。

国会が始まり、「それどころではない、こんな時に」
決めたことと言えば


インターネット監視法


つなぎ子ども手当


中国人観光客ビザを緩和(マルチビザ)
わざわざシナまで出向き

【日中】 「皆さんに来ていただき、日本に元気を与えてほしい」
観光庁の溝畑長官、中国でアピール


観光庁の溝畑宏長官は10日、北京で中国国家旅遊局の
邵◆(王ヘンに其)偉局長と会談し、東日本大震災で 打撃を受けた日本の観光産業を
てこ入れするため、日中の観光交流をこれまで以上に活性化することで合意した。

また、中国メディアを対象に記者会見を開き、日本の復興努力を説明。
「皆さんに来ていただき、日本に元気を与えて ほしい」と呼び掛けた。  

中国では経済発展に伴う所得増加で、海外旅行需要が拡大。
日本も観光先として人気を集めていたが、震災や 原発事故の影響で「極めて厳しい状況」(溝畑長官)に置かれている。

震災後初めての訪問先として中国を選び、
対中 重視の姿勢をアピールした。
 

溝畑長官によると、日本側は迅速かつ正確な情報提供に努める方針を説明。
各地域の関係者が中国を訪問し、 説明会を開く考えも明らかにした。

また、中国メディアを日本に招き、実態を取材してもらうほか、中国語の専門サイト
も開設。旅行会社と共同広報活動を展開するなどして、イメージ改善に努めるという。(2011/04/10-20:24)
http://www.jiji.com/jc/



原発に怯えてさっさと逃げ出した外国人留学生に
航空運賃を与えるのでお帰り下さいだと。
以下に詳しいので見てほしい。唖然とする。

文科省に電凸!帰国留学生に航空券を支給するな!・茨城県や千葉県などの留学生も対象
・何故そこまでして再来日をしてもらうのか?
・国費留学生1万1千人には一人あたり年間200万円以上の返済不要の奨学金
・日本人は冷遇

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4211.html

多くの国から「頑張って日本」と応援してもらっているにも関わらず、
難癖をつけたり、領海、領空を侵犯した国、中国、南朝鮮、ロシアを入れた
7カ国だけに限定。一番の親日国の台湾などを外すと言うわかりやすさ。


特定集団や特定民族の批判をしたら逮捕されると言う
平成の治安維持法の「人権救済法案」を提出。


もう、隠すことなく、日本人を殺し(福島や東北への対応を見ていると思わざるを得ない)
シナ人や朝鮮人が支配する国にしようと企んでいる。

ODA-海外開発援助金(?)こそ削減し、復興資金にあてなければならないのに
削減反対!


そして、反日軍の代表の復興会議議長

菅より酷い?トンデモ発言連発…五百旗頭・復興議長は何者だ!

2011.04.15

 復興構想会議議長に就任した五百旗頭真・防衛大校長が“トンデモ発言”を
連発させている。東日本大震災だけでなく、
阪神大震災の被災者らの感情を逆なでしかねない無神経さ。

そもそも、この御仁、防大校長でありながら、首相の靖国参拝を批判し、
北朝鮮による日本人拉致問題を「小さな問題」と言い放ったとされ、
保守系団体などから辞任要求を突き付けられているのだ。


 「がれきを使った『希望の丘公園』を造ってはどうか」

 14日に開かれた同会議の初会合。五百旗頭氏はこう私案を披露した。

 震災から1カ月過ぎたが仮設住宅の建設は大幅に遅れ、約15万人が避難所生活を
強いられている。やっと開かれた復興ビジョンを描く会議で、
犠牲者が多数発見され、震災の悲劇を思い出させるがれきを使った公園建設とは、
理解困難だ。

 さらに、五百旗頭氏は「16年前の(阪神大震災の)被災がかわいく思えるほどの、
すさまじい震災だ」とも。今回の被害を強調したかったのだろうが、
阪神大震災の被災者から反発を招きかねない発言といえる。


 五百旗頭氏は1943年、兵庫県生まれ。京大法学部を卒業し、
神戸大学教授や東大教授などを経て、2006年に防衛大学校長に就任した。

 就任直後、当時の小泉純一郎首相の靖国参拝について
「どれほどアジア外交を麻痺させ、対外関係を悪化させたか」と批判。
また、大学教授の前で「(北朝鮮の)拉致なんて小さな問題にこだわるのは、
日本外交として恥ずかしい」と発言したと報じられた(産経12日早版)こともある。

 保守系団体は現在も、五百旗頭氏の辞職を求める活動を展開中。今後、被災地復興に向けた国民の結束を乱さなければいいのだが…。


どこを切り取っても日本人のことなど考えておらず、
日本を潰すことに情熱を燃やしていることだけは確かだ。


子ども手当は10月からも続けるそうだ。



e0206242_20494972.jpg




国民も自粛解除ではなく、もう元に戻った。
明るくなるのと、悪ふざけで人を馬鹿にするお笑いとは違う。
これほどの大震災でも日本人は変われない。
また次の大地震が来そうな気がしてならない。
e0206242_20542168.jpg


と思っていたらこんなニュースが飛び込んできました。


津波伴うM8級、1か月内にも再来…専門家

. 巨大地震
 東日本大震災の震源域の東側で、マグニチュード(M)8級の巨大地震が発生する
可能性が高いとして、複数の研究機関が分析を進めている。


 日本海溝の東側で海のプレート(岩板)が引っ張られる力が強くなっているためで、
早ければ1か月以内に津波を伴う地震が再来する
危険がある。
 M9・0の東日本大震災は、押し合っていた海のプレートと
陸のプレートの境界面が破壊されて起きた。そのため周辺の地殻にかかる力が変化し、
東日本全体で地震が誘発されている。

 京都大防災研究所の遠田晋次准教授(地震地質学)は全地球測位システム(GPS)の
測定データから、海のプレート内部で引っ張られる力が強くなっていることを突き止めた。
明治三陸地震(1896年)の37年後、昭和三陸地震を起こしたメカニズムと
共通しているという。「今、昭和三陸規模の地震が起きると、
仙台市で10メートルの津波が押し寄せる計算になる」と言う。

(2011年4月14日19時01分 読売新聞)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-04-15 21:04 | 政治に関する独り言 | Trackback