カテゴリ:花 植物( 283 )

今は6月か?

e0206242_17031677.jpg

蒸し暑くても
緑が生き生きしている今日この頃
来週からも気温が低い日が予想されています。

しかし、そうなると野菜は育たず
農家は困る。

野菜がまた値上がりする。
上手く行かないものですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


by kkagayaki2 | 2017-08-11 16:58 | 花 植物 | Trackback | Comments(0)

嬉しいね

e0206242_13292643.jpg

空はこんな風でも

e0206242_13292700.jpg

昨日の熱波を浴びた後は

e0206242_13292808.jpg

なんとも嬉しいお湿り
浮き浮き 生き生きしてる

e0206242_13292949.jpg

生き生きしてる
ブログランキング・にほんブログ村へ


by kkagayaki2 | 2017-08-10 13:26 | 花 植物 | Trackback | Comments(0)

今日(7/23)のお散歩

とにかく蒸し暑い日でしたね。
e0206242_00021108.jpg

e0206242_00021215.jpg

e0206242_00021263.jpg

ここは後でゆっくりね。
e0206242_00021339.jpg

e0206242_00021469.jpg

e0206242_00021461.jpg

e0206242_00021590.jpg

e0206242_00021658.jpg

緑の中を歩いていても汗が💦💦
e0206242_00021775.jpg

e0206242_00021733.jpg

ブログでお馴染みのネコボランティア
のサークルです。
以上 この後家電製品の下見に行きました。

この蒸し暑さ乗り越えられるかな?
もう少し頑張ってみようか。
仙台市長に岡崎トミ子二世が当選!
赤のどこがいいのだろう?
大震災の時の民主党に何をされたのか忘れたのか?東北第1の都市が左翼の市長とは、嘆かわしい!

さて、日付が変わってしまった。
昨日の散歩に変更しましょう!
おやすみなさい!
ブログランキング・にほんブログ村へ


by kkagayaki2 | 2017-07-23 23:48 | 花 植物 | Trackback | Comments(0)

雨の日の紫陽花

e0206242_16054767.jpg

e0206242_16054871.jpg

e0206242_16054967.jpg

e0206242_16054908.jpg

適度な寒さで過ごしやすい日です。
毎日こんな日だといいけど。
ブログランキング・にほんブログ村へ

by kkagayaki2 | 2017-06-13 16:03 | 花 植物 | Trackback | Comments(0)

おはようございます

e0206242_08471682.jpg

気持ちのいい朝です。
e0206242_08471729.jpg

二度寝でしたが、これから動きますね。
皆さんにとっても
いい一日でありますように!
ブログランキング・にほんブログ村へ

by kkagayaki2 | 2017-06-04 08:44 | 花 植物 | Trackback | Comments(0)

ムギナデシコと菜の花

初めて通る道で発見
e0206242_17304086.jpg

e0206242_17304149.jpg

e0206242_17304212.jpg

e0206242_17304239.jpg

e0206242_17304332.jpg

e0206242_17304459.jpg

e0206242_17304547.jpg

e0206242_17304503.jpg

風に揺れてました

朝 暖房
買物を兼ねてウォーキング
汗だく
現在 また涼しくなりました

体調を崩しそう

ブログランキング・にほんブログ村へ

by kkagayaki2 | 2017-05-15 17:22 | 花 植物 | Trackback | Comments(0)

e0206242_08333061.jpg
ほんの一部、所謂備蓄用保存食としては乾パンぐらい。今回何事もなかったら
あらゆる災害に備えて、完全な保存食を増やします。
はっきり言ってミサイルはどこに飛んでくるかわからないし、もしあったら
消滅するでしょう?国内で工作員やらの暴動やテロも心配されてます。
その時に流通はズタズタでしょう。その時の為に、そんなこと考えたら少なすぎる
とは思います。乾パン、缶詰以外普通に食べられることを祈ってはいますが。

最悪を想定しての準備
水は常に2ケースは確保してあります。

【北朝鮮のミサイル攻撃に備えて】
(※警告!拡散してください:詳細記事
◎1週間分の水をペットボトルなどで確保しておく。
◎お風呂の水は捨てずに湯船に張っておく。(サリンは水で無毒化するので何かを浴びたら水に入る)
◎Jアラートが鳴った時に室内にいたら、窓をきっちり閉める。
◎Jアラートが鳴った時に屋外にいたら、建物【できれば地下】に入る。




e0206242_08333189.jpg

別に煽るつもりはありません。
拉致された同胞を救出出来るのは
この機会を除いてないと思います。
e0206242_08333126.jpg


日本に被害が及ばないように
攻撃してくれないかと虫のいいことを考えます。
そんなことは難しいことでも、出来れば
半島とは縁が切れる様になって貰いたいです。
半島有事よりもフランスの大統領選が、気になるようです。
それも、「極右政党ルペンが、当選してしまう大変だあ」ですから。
続く


by kkagayaki2 | 2017-04-23 08:23 | 花 植物 | Trackback | Comments(0)

おはようございます

e0206242_8532919.jpg
今朝は少し冷えてますね。
今週も後1日ですよ。
頑張って行きましょう!


by kkagayaki2 | 2017-04-20 08:53 | 花 植物 | Trackback | Comments(0)