カテゴリ:ニュース( 60 )

e0206242_06070087.jpg
既成事実化とはこういうものである。人のものを俺のもの、だから
俺の法律を決めるからな!
こんな国との友好も関係改善も必要ない。
e0206242_06070173.jpg
ツィッターに命の期限が迫っている、誰か里親さんになってとのツィートが毎日、
毎日、私はリツィートするしかない。殺処分数は持ち込みの数を減らすことから
始めないと。飼い犬、飼い猫を年取ったからと、引っ越すからと平気で持ち込む者が
多い。こういう人には巨額の引き受け料を請求すればよい。二度とペットを飼えないようにもしなければいけない。ペットショップなども禁止にしてもらいたい。
地獄の中で出産を繰り返され、産まなくなれば殺される、ペットショップでの売れ残った犬や猫は殺されることを一体何人の人が知っているだろうか?
一日も早く、殺処分〇、その前の対策も急いで貰いたい。
e0206242_17392027.jpg

e0206242_17392055.jpg

e0206242_17392125.jpg



e0206242_06070227.jpg

国の規制基準に沿い、問題なく運転している原子力発電所を停止させる根拠はあるのか。明確な説明が求められよう。

 鹿児島県の三反園訓知事が、国内で唯一、営業運転している九州電力川内原発1、2号機の即時停止を求めた。

 九電の瓜生道明社長を県庁に呼び、「県民の不安の声に応えてほしい」と要請書を手渡した。

 川内原発周辺の活断層調査や施設の点検・検証を要求している。4月に発生した熊本地震を受けての対応だという。

 理解に苦しむのは、三反園氏が具体的な危険性を示していないことだ。検証を要請した項目は、原子力規制委員会の審査で確認済みのものばかりである。

 熊本地震の際に、川内原発の敷地内で観測された揺れは、耐震性能の評価時の想定より遥(はる)かに小さかった。九電の直後の点検でも機器や設備に異常はなかった。

 即時停止は、電力の安定供給を損なう。知事には、県民の生活や経済活動を守る責務がある。

 そもそも知事は、原発を止める法的権限を有しない。

 川内原発が立地する薩摩川内市の岩切秀雄市長も、今月初めの記者会見で「現状では、知事も、市長も、原発を停止させることはできない」と明言している。

 昨年の川内原発再稼働については、伊藤祐一郎前知事、鹿児島県議会、薩摩川内市が同意した。それをひっくり返す以上、「不安」を言い立てるだけでいいのか。

 7月の知事選の際、三反園氏は、反原発を掲げる候補が出馬を取りやめることを前提に、「原発停止の申し入れ」などで政策合意をした経緯がある。

 川内原発の現地視察もしていない中での停止要請である。支援を受けた反原発派向けのパフォーマンスの側面もあるだろう。

 事故時の住民避難対策を確認するため、三反園氏は今月、薩摩川内市などを訪れた。避難計画を見直す方針も表明している。

 万一の際の備えを不断に強化することに異論はない。だが、原発を停止させずとも可能である。

 九電が即時停止を受け入れなくても、川内原発は10月以降、13か月に1度の定期検査のために停止せざるを得ない。

 問題は、約2か月間の検査終了後の運転再開である。知事に再開を止める権限はないが、現状では再び摩擦が生じよう。三反園知事は原発の安全性や必要性を冷静に検討し、振り上げた拳をどう下ろすか、探るべきではないか。

2016年08月27日 06時07分 Copyright © The Yomiuri Shimbun



by kkagayaki2 | 2016-08-31 06:03 | ニュース | Trackback | Comments(0)

やっぱり出来たことより出来なかったことが多くて、相変わらずです。
今年も後三ヶ月で終了?今年中にやらねば。

説明つきのニュース記事。一ヶ月分ではありませんが。UPしておきましょう。

e0206242_22332861.jpg


e0206242_22334695.jpg


e0206242_2234283.jpg


e0206242_22343483.jpg


e0206242_22345433.jpg


e0206242_2235918.jpg


e0206242_22352792.jpg



e0206242_22361581.jpg


眠い!今日は画像だけ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2015-09-30 22:38 | ニュース | Trackback | Comments(0)

難民受け入れ渋る湾岸諸国に批判、日本に負担求める声も
CNN.co.jp 9月9日(水)15時7分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150909-35070240-cnn-int
日本に負担を求める声が大きくなって来ています。
管理人は大昔からこのように表に出てくる前から反対であります。
本日は移民受け入れ賛成の人にこそ読んでもらいたいブログを紹介致します。

シリア難民問題に対して日本は対処療法で臨むべきではない。
http://ameblo.jp/rekishinavi/entry-12070895561.html
3歳のシリア難民の子供の映像が目に焼き付いて離れません。
(この件につきましてはとんでもない事実が隠されていました。明日以降)
 
ちょうど孫のあおいちゃんも同じくらいなのでなおさらです。

 どうしてこの人たちは祖国を捨てねばならなかったのでしょうか?この家族に渡航のための費用を用立てた親族が悔やんでいる記事が新聞に載っていました。

 これほどまでに危険を冒して祖国を捨て、見知らぬ国に難民として行くことはよほどの決断だと思います。生き残った父親がインタビューに答えていましたが、「もう自分には何も残っていない」と力なく話していたのが印象的でした。

 ヨーロッパではドイツに向かう多くの難民が存在し、それをヨーロッパで公平に受け入れるべきだという主張と、イスラエルのように難民が入ってこないようにフェンスを強化しているところもあります。

 日本もその難民をどうするかが俎上に上がってきましたが、私は情に流されて難民受け入れをするべきではないと思っています。

 きちんと申請をして審査を経ての移民や帰化でももっと厳正に、日本国に対して忠誠を誓うことを明記したうえで(他の国と同じレベルで)、するべきだとも思っております。

 反日の言動の多いどっかの大学の先生は日本のパスポートが便利だから帰化したと平気な顔をしてテレビでしゃべっていました。

 その反面、日本が大好きで日本に住み続けたいということで帰化して本物の日本人になろうと努力している帰化人もたくさん知っています。

 後者の帰化人や移民は大歓迎です。ひとたび日本国籍を取得したら、どんな肌の色をしていても日本人として温かく迎えてやるべきです。

 世界陸上や柔道さらに野球でも、褐色の肌を持つ日本の若者が活躍しています。私はこの若者たちへ心から応援しています。

 いつも例に挙げるのですが、あのダルビッシュ有投手が日本男児と称して何ら違和感を持ちません。でも、名前は「ダルビッシュ」というカタカナの名前です。

 でも、一時の感情に流されて無制限に移民や難民を受け入れることは慎重にすべきだと思っています。

 日本は古来より渡来人を受け入れてきました。彼らは優れた能力を持ち新しい技術を持っていましたが、戦乱の続く故国を離れ、日本で生きようと逃れてきたのです。それを日本は暖かく迎え入れ、住むところや職を与え、彼らの能力を存分に使える場所と安心を提供してきました。

 「扶桑」というのが日本の国の仇名のようになっていますが、これは大陸や半島から見たら桑の葉の茂る豊かで温暖で平安な国が東方に存在するという憧れの気持ちを持って日本を称したことから始まったと言われています。

 桑の葉はそれで育てる蚕から作る高価な絹を表し、豊かさの表現となっています。

 そしてそれに応えるように渡来人たちもすっかり日本になじんでいます。

 大東亜戦争前も、朝鮮や台湾の人たちが日本にやってきて日本で日本人として生きる決心をした人たちやその家族は今では区別が全く分からないように日本人として立派に生きておられます。当時の外相の東郷茂徳も秀吉の頃に連れてこられた陶工の末裔でしたが、先帝陛下の信任も厚く重用されていました。

 その人たちの出自で差別するようなことがあってはなりません。彼らも私たちと同じ日本人なのですから。

 ところが、戦後「民族教育」と言われる奇妙な動きがあり、在日朝鮮人が民族の伝統や誇りや言語を保持するための活動がおこなれてきました。

 寛容の精神で民族の誇りを持つことは大切だと同情した大勢の日本人が手助けをして全国各地で民族教育と称される学級ができていきました。

 それは、在日朝鮮人たちを日本に同化させることを阻むだけでなく、一つの権利集団となっていったのが現状ではないでしょうか。

 いろんな側面はありますが、日本で生きると決めた時点で日本の習慣や風習に合わせて生きるのが日本人として普通だと思っています。

 しかし、これは日本人だけが思っていることのようです。アメリカでは移民をしてアメリカ国籍を取った日系人たちが新しい祖国アメリカのために血を流しました。442部隊の活躍はみなさんもご存知だと思います。

 士官の中には朝鮮系アメリカ人もいて、その指揮下で日系アメリカ人がアメリカ兵として第二次世界大戦を戦い抜いたのです。

 忠誠心という概念の発達した日系人は今はアメリカ人として生きると決断をしたのです。だからアメリカ社会で日系人は徐々に受け入れられ確固たる地位を少数派ながら築きました。
 
 その土地に行けばその土地の習慣に従う、つまり「郷に入っては郷に従え」を実践されてきたのです。

 もし、外国籍の人が私たちの街に住みつくようになり、近所付き合いをするように努力する人と、全くせずに自分の親戚縁者だけで暮らすようにしている人と皆さんはどちらに好感を持ちますか?

 またどちらに自分の街に住んでほしいと思いますか?

 在日朝鮮人のことをアメリカ人に英語で説明してください、それも二世や三世はたまた最近は四世の在日がいることを話すと理解してもらえません。

 二世や三世は当然その国の国籍を持つものだろうと言われ、アメリカでは持つことができることが喜びだとよく言われます。

 在日の三世、四世が存在すること自体異常だと思います。私の友人に三世がいますが、まったく韓国語はしゃべることもできず、考え方は日本人と話した限りでは全く変わりません。国会前で騒いでいる学生に比べればよっぽどこちらの方が日本人のようです。

 でも、親や親せき付き合いの濃厚な韓国人はそこから抜けることを裏切りと取られ、親の立場を考えるとなかなか決断ができないと聞いています。

 もし、シリアの難民を人道的理由で受け入れても彼らに日本で満足に生活させることができるでしょうか?

 風習や教育や宗教的習慣が全く違う人たちがこの地に来て本当に幸せなのでしょうか?

 東北大震災の後に福岡で有志が集まってどうやって東北を支援していこうかという話を合いをしたことがあります。その時に北九州の牧師で、日ごろからホームレス支援をされている方が、北九州市に移住させる計画を発表されました。

 参加者はみんな感心してその説を聞いていたのですが、私は猛烈な違和感を抱いたのです。

 というのは、「東北の人ほどその地に愛着を持っていて他の土地で暮らすことが本当の幸せか?」と思ったからです。それでしばらく議論をしたのですが、結局その会も立ち消えとなってしまいました。私の意見に賛同してくれる人が多くなったからです。

 その牧師さんが、今シールズのリーダー的存在の奥田愛基君のお父さんでした。

 転勤族で9回も日本全国を転々とした私が思うのです。普通の人ならば生まれ育った土地から離れることは決して幸せなことではないと。

 早期退職をして生まれ育った福岡に帰ってきている私ですが、やはり故郷は格別です。適応能力は高いつもりでしたが、故郷の空気感は何ともいえないものがあります。

 現在ヨーロッパに逃れた難民の人たちも本当ならば故郷を離れたくなかったに違いありません。でも、そこにいたら死ぬ運命しか待っていないから苦渋の選択をしたのです。

 この人たちの心の葛藤はいかばかりのものかと先日のデモに参加してありもしない戦争法案に反対と叫んでいた人たちに問いたいと思います。

 もし難民受け入れに賛成ならば、ご自分の家庭に受け入れることができるかと問いたいと思います。

 私はできません。どんなにきれいごとを言ってもそこまでできません。

 困っている人がいたら進んで助けようと常にしていますが、さすがにそこまではできません。
 
 心が狭いのでしょうか?
  
 非人道的なのでしょうか?

 ISISの存在がこれほどまでに世界情勢に影響しているのです。これは個別的自衛権の問題ではなく、だからこそ集団的自衛権で対処する問題なのです。

 ここの論理がわからない人は難民を発生させている国々の現状をつぶさに調べてください。すると何かが見えてくると思いますよ。

 そして私が一番恐れているのは、朝鮮半島有事の際の半島からの難民受け入れの問題です。

 日本人がヨーロッパのことを他人ごとのように考えているように、朝鮮半島に有事が発生し、大量の難民が玄界灘に押し寄せてきても世界の人は無関心です。

 現状はどの地方自治体も明確に難民が押し寄せてきたらという有事を想定したマニュアルはないと思います。

 今いる在日朝鮮人の多くは朝鮮戦争時に日本に密入国した人たちやその末裔です。

 強制送還されることを恐れて戦時中に強制連行で連れてこられたと騒ぎ立て、それで特別永住権を得ました。北部九州の多くでは同和の人たちが受け入れかくまったと聞いたことがあります。

 強制連行と認められたのはわずかであり、そのほとんどが朝鮮戦争時だという事実は国会でも話題になりましたよね。

 私たちは日本国という国がしっかりしているから自由にものが言え、安心して生活ができます。 

 でも、その国家を否定する人たちに扇動されて国への感謝の気持ちを忘れ、義務を果たすことを嫌がる人たちがいることに本当に驚いています。

 シリアからの難民の人たちは本当はその生まれた場所で生活をし、その場所に静かに眠りたかったはずです。でも、国が秩序を失ったために難民という苦難の道を選択しなければならなくなったのです。

 そのことをぜひ安保法案反対とか、誰も殺さないとか、戦争法案反対とか叫んでいる人たちは考えてほしいのです。

 私たちは同朋です。みんなでこの国を盛り立てて、みんなが安全に安心して暮らせるようにする義務と権利があります。

 そのために選挙で選ばれた与党の政策にデモで反対するのではなく、投票行動で国民の主権者たる意思を示すことが民主主義です。

 国会議事堂に向かって平和を叫ぶ人たちは、CHINAの自国民を大量に虐殺した天安門広場で行われた軍事パレードをどう見たのでしょう?

 いたいけな子供の死体をどんな思いで見たのでしょう?

 自分の子供や孫がこういう目に合わないためにきちんと国の守りということを考えなければならないのです。

---
正論ですね。日本人が何故拒絶するのか、よく考えてもらいたいものです。
もう、こんな時間になってしまいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2015-09-09 23:01 | ニュース | Trackback | Comments(1)

各地で厳しい暑さ 猛暑日地点続出か
26日も、各地で厳しい暑さ。最高気温は昨日と同じか高い所がほとんどで、猛暑日地点は更に増えそう。東京は36度と、今年初めての猛暑日となる予想。
      
      
ポイント
熱中症のサインを見逃さないで
今日も、全国的に熱中症に注意が必要。
北海道は今日も曇りや雨ですが、気温は高め。札幌で26度など夏日の所が多く、湿度も高く蒸し暑い。
昨日、雨が降った東北地方、今日は昼頃から晴れ間がでて、気温は昨日より大幅にアップ。
仙台は34度と、猛暑日に迫る暑さ。さらに、図にはありませんが、山形35度、福島36度など東北南部は猛暑日の所も。
盛岡は昨日より7度も高い32度の予想で、そのほか東北北部も広く30度を超えそうです。

関東から中国、四国にかけては、気温は昨日と同じか高め。
東京は36度と、今年初めて猛暑日となる見込み。
名古屋をはじめ、東海は広く35度前後まで上がりそう。
富山36度、京都35度、鳥取35度などなど、
北陸や近畿、中国地方も猛暑日の所が多くなる見込みです。

台風12号の影響で雨が降る九州、気温は昨日ほどは上がらず。
ただ、台風周辺の暖かく湿った空気の影響で、かなりの蒸し暑さとなりそうです。

熱中症のサインを見逃さないで

特に、屋外の作業やレジャーは、熱中症対策を万全に。
こまめな水分補給を心掛けて、汗を多量にかいた場合は、適度な塩分補給も忘れずに。
晴れる所では、できるだけ日陰を利用したり、帽子などで直射日光を遮ることも大切です。

熱中症のサイン となるのは、
・めまいや立ちくらみがする
・手足がしびれたり、足がつりやすくなる
・吐き気や、頭痛がする
といった症状。
このくらいなら大丈夫、と放置すると、
あっという間に症状が重くなって、立ち上がれなくなったり、意識を失ってしまうケースも。
少しでも、体調に異変を感じたら、決して無理をせずに涼しい所で休憩を。
また、周囲の人の様子にも、気を配ってあげるようにしてください。
下のリンク、『台風がもたらす酷暑 来週も』にあるように、
暑さは今日と明日をピークに、来週にかけても続きます。
夜も気温があまり下がらず、寝苦しさも続きますので、
適度にエアコンを使うなど、無理のないようにお過ごしください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2015-07-26 10:46 | ニュース | Trackback | Comments(0)

関東で今シーズン初の猛暑日 全国的に熱中症に警戒


きょう11日の日本列島は、広い範囲で晴れて気温が高くなっている。茨城県笠間市では午後1時半前に35℃を超え、関東で今シーズン初めての猛暑日となった。東京都心でも30℃を超えて、13日ぶりの真夏日となっている。

 また、午後2時までに全国928地点のうちの389地点で30℃以上の真夏日になり、岐阜県郡上市八幡でも35℃以上の猛暑日になっている。

 気温の高い状況は、来週のはじめにかけて続く見込みで、西日本・東日本では最高気温が30℃を超える所が多くなる予想だ。あわせて湿度も高いため、しばらく熱中症には十分に注意が必要となる。

<高温注意情報が発表されている府県>
 十勝地方、釧路・根室地方、茨城県、群馬県、埼玉県、山梨県、岐阜県、京都府、大阪府、島根県、八重山地方

<予想最高気温>
 前橋、熊谷、甲府、岐阜、京都 35℃
 福島、名古屋、大津、大阪、鳥取など 34℃
 十勝地方の帯広、宇都宮、広島、松山、福岡など 33℃
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150711-00010001-wmap-soci
---
朝から大笑いしていたけど、徐々に暑くなってきてイライラしております。
こちらは31度、炭酸水が残り4本、今日ネットショップに注文しても月曜日以降になるし、
これはゲロルシュタイナーを買ってしのぐしかないか。
ああ、暑いのは嫌だ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2015-07-11 16:00 | ニュース | Trackback | Comments(0)

岩手で震度5強 北海道から東海まで揺れ

共同通信 2015年5月13日 06時27分 (2015年5月13日 07時27分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150513/Kyodo_BR_MN2015051301000749.html?_ga=1.50762350.619613928.1387861214 
 13日午前6時13分ごろ、岩手県花巻市で震度5強の強い地震があった。岩手県遠野市、一関市と宮城県石巻市、気仙沼市などで震度5弱を記録し、北海道から東海地方の広い範囲で揺れを観測した。気象庁によると、震源地は宮城県沖で、震源の深さは約50キロ。地震の規模はマグニチュード(M)6・6と推定される。津波の心配はない。

 東北電力や東京電力、日本原燃によると、宮城県の女川原発や福島県の福島第1、第2両原発、青森県の東通原発と同県六ケ所村の使用済み核燃料再処理工場では、いずれも地震による異常は確認されていない。
---
テレビの警報で知りましたが、私自身は揺れを感じませんでした。
それほどの被害が出たわけでもなく、震度5というのにも慣れてしまいました。
ええ、揺れの経験ではなく、ニュースからの震度5です。
同じように感じた方のコメントです。☟


佐藤 光栄 · トップコメント投稿者 · 会津工業高等学校

地震そのものには慣れました。
震度3程度なら食事やお茶が止まらなくなりましたね。「狼少年」のような悪慣れなんですけどもね。
ただ、スマホの緊急アラームにはびくっとします。
そのビク!ってさせるのが目的なので、正しい活用がなされているのは間違いないでしょう。
適度に地震が発生して、決定的な破壊的地震発生にブレーキを踏んでくれている。
そう期待したい。

 日本は災害に耐えてきた民族なので、他所の国の激甚災害も、日本では想定の範囲内に収まってしまうことも多々。

 国の予算は、そういった安全保障に充てて頂きたく思います。
もちろん保険や転ばぬ先の杖なので、平時には金食い虫かもしれません。
しかし、1万の犠牲が5千で済むなら、何とかなるはずです。
防災・減災・復旧・対策・心構え
日本はかくありたいものです。


素晴らしいコメントです。さて、出かけます。地震関連のニュースは落ち着いたようです。
後から大きい被害などのニュースがないことを願いながら。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2015-05-13 08:11 | ニュース | Trackback | Comments(0)

e0206242_22404035.jpg

e0206242_2240406.jpg

e0206242_22404092.jpg

e0206242_22404068.jpg

e0206242_22404097.jpg

e0206242_22404017.jpg

e0206242_22404031.jpg

e0206242_22404092.jpg

e0206242_22404085.jpg

e0206242_22404054.jpg
両国いろいろな思惑があるでしょうが、戦後70年、日本の首相としては踏みこんだ発言が出来たのではないかと思います。
メディア最初の質問が捏造従軍慰安婦についてだったこと。日本もアメリカもゴミは存在する。アメリカ国内の暴動問題が、何故この場で?しかも大統領の応えの長い事。
朝一で投稿したかったけど、やはり疲労で、倒れてしまい、やっとこの時間に。
基地外民族がストーカーのように、いや、まるでしばき隊のように、安倍首相の訪問地で嫌がらせをしている。首相に何事も起きないことを前提として、思い切り基地外ぶりを発揮するがいい。
もうこんな時間か。明日は仕事で早く起きなきゃならないが、議会での演説も気になる。
まあ、見られたらと言うことで、
一先ずおやすみなさい。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2015-04-29 22:40 | ニュース | Trackback | Comments(0)

少年法はいらない

2月から3月に入ったことも忘れてしまうほど、嫌なニュースが続きます。
戦後に出来た少年法、犯罪の質も違うし、時代も違う。逆に少年法があるから凶悪な犯罪でも
死刑にはならないと知っているくずどもは、変な話だが安心して凶悪で残虐な犯罪も平気で犯す。
光市の事件もコンクリート詰め殺人事件も少年ということで実名も写真も出ない。

だけど、ネットをやっている人なら全部ではないが、顔は見ているはずである。

だからこそ、ネットで晒されることになるのだ。反日左翼テレビが「ネットの闇」などと相変わらず
言っているが、すべて○○フィルターがかかっているテレビを始めとしたメディアの方が闇が深いではないか。
今回の事件では、早々とネットで犯人らしき人物の画像などの情報が拡散された。
主犯の少年の犯人特定はよっぽどネットの情報が早いのだ。ただ、やはり警察は証拠がなくては逮捕できない。だから、時間がかかったのだろう。
coffeeさんのブログに詳細が出ているのでご覧ください。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5747.html

久しぶりに、護国デモを見ていたら、最後の告知の中で、「上村遼太君は骨だけ残して、首が切られていたそうです」との話があった。
こんなことが出来る犯人を更生させる必要があるのか?極刑しかないだろう。

弁護士とは殆どが左翼である。だから☟のような加害者擁護しか考えないのだ。
---
日本弁護士連合会「少年法が大事!対象年齢引き下げ反対!
被害者なんてどうでもいい、加害者が立ち直る機会を奪うな!」

http://hamusoku.com/archives/8730810.html

0 :ハムスター2ちゃんねる 2015年02月27日 12:10 ID:hamusoku
日弁連は2月26日、たとえ他の法律で「18歳以上は成人」と扱うようになったとしても、
少年法は現在のまま「20歳未満」を適用対象とすべきだという意見書を法務大臣に提出した。

日弁連子どもの権利委員会幹事の斎藤義房弁護士は、少年法の適用年齢について、
「個別の法律の目的、趣旨に沿って考えてほしい。選挙の投票を18歳からにするから
少年法も引き下げる、という短絡的な議論はやめてほしい」としている。

●少年が立ち直るための機会を奪うことになる

日弁連の意見書は、少年事件全体のうち18歳、19歳の少年が被疑者となる事件は
約4割を占めていると指摘。18、19歳はまだ精神的・社会的に未成熟で、
対象年齢を18歳未満に引き下げれば、
「少年の立ち直り・成長支援と再犯防止を阻害する」と批判している。

少年事件の審理では、大人と違い、被疑者の成育歴や成育環境、資質など、
少年が立ち直るための「配慮すべき重要な事実」が重視されている。
もし、18歳や19歳の若者の事件が通常の刑事手続きで扱われるようになれば、
「犯罪の背景・要因となった若者の資質や環境上の問題点に関する調査・分析」や、
少年が立ち直るための「手当がなされないまま手続きが終わることにある」
と危惧している。

報告書はまた、重大な非行を犯した少年ほど、自己肯定感が低く、
「自分など、生きていてもしょうがない」「死んでも構わない」などと思っている者が多いと指摘。
そうした少年の非行は、刑罰の恐怖で思いとどまらせることはできず、
むしろ少年法の「教育的・福祉的援助」が必要だとして、
「少年や保護者の指導について、長い経験と実績を有している」
少年院や、保護観察、家庭裁判所の役割が重要だと訴えた。
http://www.bengo4.com/topics/2747/

1 :ハムスター名無し2015年02月27日 12:11 ID:OnFF8uve0
被害者も充分に救ってから言え!

2 :ハムスター名無し2015年02月27日 12:11 ID:WSbGh0Sv0
立ち直る必要あるんですかねえ

6 :ハムスターちゃんねる2015年02月27日 12:11 ID:AiII2DKg0
はいはい。どーせお前らの身内が被害者になったら手のひら返すんだろ?

7 :ハムスター名無し2015年02月27日 12:11 ID:nsBCWbiy0
18歳未満のうちにこの弁護士をぼこぼこにしとけば安全てことなんです?

12 :ハムスターちゃんねる2015年02月27日 12:12 ID:apVoeU.P0
自分の子供が少年法適用対象者に
理不尽に惨たらしく殺されても同じこと言えるやつだけ前に出ろ

15 :ハムスター名無し2015年02月27日 12:12 ID:Pqgf33.b0
むしろ実名報道していいと思うんですがねえ。

16 :ハムスターちゃんねる2015年02月27日 12:12 ID:.P9ugUq.0
再犯率はどうなんだろ
それにバカは死んでもバカだ

19 :ハムスターちゃんねる2015年02月27日 12:13 ID:SWuI0zdV0
立ち直るわけねえじゃん
いくつになっても「昔はワルだった」自慢するクズだよ
むしろクズの期間が長い分タチが悪い

20 :ハムスター名無し2015年02月27日 12:13 ID:PcAS.sE50
少年法あれば弁護楽だし、簡単に実績になるからなー
死刑反対してた弁護士は親族が殺された時はコロッと寝返ったけどねw

25 :ハムスターちゃんねる2015年02月27日 12:13 ID:4w5HL1YL0
人殺すような奴らを立ち直らせる必要ってあるの?

当事者になったらどうせ死刑だとかなんだ喚くくせに

28 :ハムスターちゃんねる2015年02月27日 12:13 ID:ZOdCVIsx0
加害者のプライバシーを尊重して
被害者は家族親族すべて晒すのが日弁連とマスコミですものね

30 :ハムスター名無し2015年02月27日 12:13 ID:4ORtOV4Z0
更生の機会は大事だけど限度というものがありましてね

32 :ハムスター名無し2015年02月27日 12:14 ID:70z7F6mE0
少年犯罪者が社会復帰できない程度で社会は何も変わらんから少年法は撤廃でいいよ

33 :ハムスターちゃんねる2015年02月27日 12:14 ID:lgypfLvg0
被害者は人生すら奪われたのに…

35 :ハムスター名無し2015年02月27日 12:14 ID:MEit0rNU0
少年院から出てのうのうと暮らしてる殺人犯を被害者家族が許せるのでしょうかねぇ…

36 :ハムスター名無し2015年02月27日 12:14 ID:WJNjgBEw0
今回の事件でもなんで被害者が実名&顔写真晒されてるのに
加害者が名前も明かされずのうのうとしているのか

37 :ハムスターちゃんねる2015年02月27日 12:14 ID:oSYLKlVE0
ぶっちゃけ中学くらいになって大した理由も無く人殺すやつなんて更正しないよ
中学くらいならわかるだろうがよ

39 :ハムスター名無し2015年02月27日 12:14 ID:lOEa6h3U0
人権を蹂躙したやつの人権は守るってか。
めでたいな。

41 :ハムスター名無し2015年02月27日 12:14 ID:4ORtOV4Z0
んでつかまろ君は更生出来たんですかね

43 :ハムスターちゃんねる2015年02月27日 12:14 ID:dbdaCFp00
罪をおかした十字架を一生背負って生きればいいんだよガキだろうが関係ない

44 :ハムスター名無し2015年02月27日 12:15 ID:hbKwuRwS0
18で重犯罪を犯すクズなら20超えてもクズだよ。
早めに間引いたほうが、社会全体の利益になる。

45 :ハムスター名無し2015年02月27日 12:15 ID:j8ER8iVO0
万が一更生しても俺はこんな連中を受け入れたくない
(抜粋転載ココまで)

=====
e0206242_11485568.jpg

上村遼太君のご冥福をお祈りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2015-03-01 11:48 | ニュース | Trackback | Comments(0)