カテゴリ:風景( 49 )

寺社巡り

塩船観音寺
e0206242_21102971.jpg

e0206242_21102992.jpg

e0206242_21103082.jpg

e0206242_21103189.jpg

暑い日だったが、風は気持ち良かった。
e0206242_21103190.jpg

e0206242_21103263.jpg

のどかな風景
e0206242_21103341.jpg

e0206242_21103498.jpg

ミラーを絵と間違えた。
e0206242_21103572.jpg

e0206242_21103563.jpg

この神社も必ずお詣りします。
いい一日でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ

by kkagayaki2 | 2017-06-03 21:05 | 風景 | Trackback | Comments(0)

変わりゆく新宿


e0206242_18582237.jpg
先週の水曜日、久々に大都会新宿に行って参りました。JRの駅のアナウンスにシナ語が遂に(大分前からですか?私は初めて聞きました)いずれ、日本語がなくなってあの国とあの国だけの言語になるのか。


e0206242_18571256.jpg


街を歩いている人は国籍不明。欧米の白人はまあわかるけど、日本人だか、外国人だかよくわからない。
e0206242_18574610.jpg


日本語よりも外国語の方が大きいし、やたら騒々しい。
e0206242_18580387.jpg


ちょっと有名な観光地ともなると、さらに煩いのだろう。行く気もしないが。
e0206242_18582237.jpg
だから、街中を撮る気は起きず、人が入らない高層ビルだけ。



e0206242_18584023.jpg


ところでこのビル外からは見ていたけど、いつの間に出来たんだろう?地下通路。
e0206242_18585296.jpg


不思議な空間だ。
e0206242_18591270.jpg
その日にUPしようとしていたのに、時間はたっぷりあったのにやっと今日完了。特別な用事以外はもう行きたくはなくなってくる。まあ、他もそうなんだろうけど。




by kkagayaki2 | 2016-02-09 19:15 | 風景 | Trackback | Comments(0)

体調少しずつ回復

e0206242_07504711.jpg

おはようございます。
e0206242_07504788.jpg

今日は快晴になりそうですね。
e0206242_07504787.jpg

近くへの買い物以外に外出出来なかったので、今日は駅前迄行ってみようと思います。
e0206242_07504871.jpg

カメラも持って行こうかな。

いい一日でありますように!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2015-12-16 07:44 | 風景 | Trackback | Comments(0)

JAGD_Semper ‏@jagd_tiger · 7月9日
今日みかけた床屋の幟。
節子、それ「カット」やない…猫や

e0206242_10584840.jpg

e0206242_10584885.jpg

もう、駄目だ、何度見てもおかしい
( ̄▽ ̄)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2015-07-11 10:56 | 風景 | Trackback | Comments(0)

この日は暑いぐらいによく晴れた日でしたね。
e0206242_197242.jpg



青い空が本当に美しかった。(夏は本当にきつかったのですけど(´・ω・`))
e0206242_1984541.jpg


昭和記念公園は凄い人出でした。
年間パスポートが、切れてしまったので入らず。ヽ(;▽;)ノ
e0206242_19102182.jpg



気が付けば木々が晩秋模様でした。
e0206242_19111776.jpg



e0206242_19114444.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2014-11-22 19:14 | 風景 | Trackback | Comments(0)

吉祥寺と井の頭公園 

今日で6月もおしまい。大雨の日が続いても、ジメジメした日もサッカーW杯のおかげで
何とかしのげました。例年に比べて、過ごしやすいと思うのは私だけでしょうかね。
明日から7月、近々梅雨明けの声が聞こえると、さあ、熱くなりますよ。ぞ~っとします。
本当に暑さに弱いんです。夏大嫌いなんです。早く7月、8月が過ぎてくれることを願いつつ、ってか
一ヶ月は同じだからどうしようもありませんけどね。

さて、更新したくても疲れに疲れて中々出来ず、先週の土曜日に行った吉祥寺、井の頭公園の画像UP
が今日になってしまいました。

新装なった吉祥寺、スタバがこんな感じになりました。
e0206242_1854656.jpg



JR側が一足先に新装になりましたが、日本語と英語表示だけで喜んでいたのに、
井の頭線はこれです。どこの国ですか?(怒!)
e0206242_188670.jpg



吉祥寺に行った日にテレ東での「アド街」で「吉祥寺」だったんですけど、ほぼ京王の駅ビルの宣伝でした。
私たちが行く中道通にはいいお店がいっぱいあるのに、全然取り上げないんですから。
で、緑濃い井の頭公園へ 入口付近は大道芸とフリーマーケットで賑わっていました。
e0206242_18111173.jpg



いつも行っていたかき氷屋さんもきれいになりました。
e0206242_18132470.jpg



緑がきれいでした。
e0206242_1814529.jpg


e0206242_18141693.jpg


e0206242_18142620.jpg


焼けた跡、ニュースでやっていたような気がします。最近多いですよね。神社の火事。(多分放火)
e0206242_18152965.jpg


e0206242_1817985.jpg


e0206242_18172522.jpg



サトウハチロー作 小さい秋み~つけたの碑 「血脈」と読んだ後は氏の印象変わってしまいました。
e0206242_18194432.jpg


吉祥寺駅ビルが新しくなり、井の頭公園も変わりました。
変わったといえば、ここ。何度か行っていた映画館。とうとう閉館しました。こうして個性的な映画館がなくなっていくのですね。駅も駅ビルもどこもかしこも似たようなところばかりなり。
e0206242_18263038.jpg


e0206242_18265374.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2014-06-30 18:28 | 風景 | Trackback | Comments(0)

気温が上がって、雨が降っても雪の山は完全には消えないんですね。
雪かきの時に積み上げた雪、今度は道路に少しづつ捨てて溶かしています。
ですから、相変わらず雪かきの音は聞こえてきます。

さて、ここからは、初めて歩いた場所での雪景色。
何だか、異国に来たみたい。夕暮れどきでしたから、日本的なものは暗くて、余り見えませんでした。

閑静な住宅地なので、駅前辺りと比べると随分雪は残ってました。

e0206242_211358.jpg


e0206242_2115356.jpg


e0206242_212787.jpg


e0206242_2124852.jpg


e0206242_213373.jpg


e0206242_2132085.jpg


e0206242_2133779.jpg


e0206242_2135212.jpg

途中道に迷ったりして、やっと目的地へ辿りつけたのでした。(*´∀`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2014-02-27 21:09 | 風景 | Trackback | Comments(0)

今年は靖国神社、塩船観音、春日神社、そして新町御嶽神社へ初詣に行きました。
e0206242_1845671.jpg



寒桜でしょうか?
e0206242_1855911.jpg



絵馬に「特ア退治」を祈願して、戻ります。
e0206242_187211.jpg



今年も河津桜、桜を見にきますね。
e0206242_1883657.jpg



帰りに寄った公園、寒々しい風景です。
e0206242_181022.jpg


e0206242_18103288.jpg


e0206242_18104688.jpg


平成二十六年 一月十一日


クリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2014-01-16 18:12 | 風景 | Trackback