カテゴリ:スポーツ( 132 )

ツィッターのタグは世界共通なので、興味深い画像が多いのです。
e0206242_10072259.jpg

e0206242_10072421.jpg

e0206242_10072590.jpg

e0206242_10072773.jpg

e0206242_10072987.jpg
e0206242_10091195.jpg

e0206242_10091366.jpg

e0206242_10091466.jpg

e0206242_10091961.jpg

e0206242_10092141.jpg
画像はまだまだあります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

by kkagayaki2 | 2017-09-11 10:02 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

甲子園1回戦から観戦、終わったらU18野球ワールドカップもずっと、あの国との試合だけは
見なかったけど、今日1時からの3位決定戦も眠気と戦いながら最後まで見ることが出来ました。
e0206242_09571505.jpg

e0206242_09571772.jpg

e0206242_09571855.jpg

e0206242_09572000.jpg

e0206242_09572240.jpg
通院など不安な毎日の中で、ハラハラドキドキもあったけど楽しませて貰いました。

今日も午後から病院ですが、この子達から
私もいろんなものを得ることが出来ました。
ありがとう!



by kkagayaki2 | 2017-09-11 09:50 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

またU18野球ワールドカップについてです。
この国だけには負けて欲しくないと願って
いましたが、何せ今回の代表は打線は不調、
投手も田浦選手を除いては今一と言われて、
まあ、頑張ったとは思いますが、とにかくエラーが多すぎましたね。今日の試合は又してもと言うわけでテレビ観戦はしていませんでした。
まあ、相手があれなんで見たくはないのもありました。
e0206242_13054946.jpg

e0206242_13055137.jpg

e0206242_13055333.jpg
応援も虚しく
e0206242_13062283.jpg
ツィートはいつもと違い、怒ってました。

この国だけには負けたらダメなんだよ!

何やってるんだ!

大体予選からヘラヘラしてたのが気になりました。
必死さが足りなかったような気がします。

まあ、とにかくずっと見続けた高校野球も
9/11の1時からの3位決定戦で終了します。



by kkagayaki2 | 2017-09-10 13:06 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

U18野球ワールドカップを見ています。

政府は警戒監視態勢を継続 総理は公邸に宿泊

☝️
太陽フレアの影響も今のところないように感じる。
のんびりでもないが、安心してテレビ観戦出来るのです。

今回の日本代表は前回よりは弱いような気がします。前回は全勝で決勝に進みましたから。




で、忘れてましたが↓
e0206242_07535137.jpg
強いらしいです。しかし、政治他云々で一緒にしてはいけないとは言いますが、幼児の頃から反日教育を受けてます。高校生だから違うとは思いません。この国にだけは負けてはいけないのです。
打てない四番清宮を使い続けてチャンスを悉く潰す不調の選手な外してもいいのではないでしょうか?広陵の中村君はもはやDHですよ。
決勝進出は無理かも知れないけど頑張ってもらいたい。
胃が痛い、2点リードされてる。




by kkagayaki2 | 2017-09-09 07:45 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

今日の空と雲

e0206242_17362264.jpg

相変わらず暗い空です。

e0206242_17362273.jpg

昼間はちょっと晴れ間もありました。
しかし、蒸し暑かった。

また高校野球の話題ですが、ツィートしながらみているので、見たくなくても見てしまう、もう罵りのコメント、仙台育英が負けたら、
「帰れ、帰れ、ザマァ」と。
しばき隊を思い出してしまいました。

ベスト8の試合なのに一方的な試合だけで途中で寝てしまいました。(°▽°)

準決勝と決勝に相応しい試合を期待しています。

e0206242_17362392.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ





by kkagayaki2 | 2017-08-20 17:26 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

高校野球観戦中

e0206242_09502057.jpg

甲子園は暑さ厳しそうです。
e0206242_09502065.jpg


昨日の第4試合
大阪桐蔭対仙台育英
天国から地獄!大阪桐蔭サヨナラ負け
最後まで諦めてはいけないと言うことです。
しかし、優勝候補の大阪桐蔭目線の記事や
仙台育英を叩くコメントが多く、とうとうここまでのコメントが。
余りにも酷いコメント↓
東北の民度が良く出た試合でした
蹴って応援!

二度と津波来ても助けません


アンチバラエティー | 4時間前
これぞまさに奇跡!
今大会最大のドラマといってもおかしくない試合だったね!
あの9回の若山のショートゴロは誰もがみんな試合終了だと思われたのに、ファーストの中川の足が離れてたのを見逃さなかった一塁ベースコーチの佐藤令央(佐藤世那の弟)のファインプレイと一塁塁審の乗金さんの迷い無い見事なジャッジだったね!
そして流れが一変した直後の馬目のサヨナラタイムリーは勢いとはいえ、打った馬目を誉めるしかないね。
とはいえ、この試合はミスがあったとはいえ誰も責められない試合といってもいいくらい両チームに拍手を送りたいね!
一方で、ネット上で仙台育英の勝利に納得いかない一部の大阪桐蔭ファンの仙台育英バッシングには失望したね。
選手達は潔く負けを認めたというのに、いい歳こいた桐蔭ファンの民度が低いのは大阪桐蔭に対しても失礼だと思わないのか?
そんな奴らに高校野球を見る資格ないね!

--------------------
清宮の早稲田が甲子園に来れず、優勝候補の大阪桐蔭も消えて楽しみがなくなったとは言え、余りにも酷いのではないでしょうか?注目の二校がいなくても好試合は続いているのです。引き続き応援したいと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ


by kkagayaki2 | 2017-08-20 09:33 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

スポーツ観戦三昧

e0206242_21035132.jpg


野球
球団最長連敗
18連敗 ロッテ
16連敗 ヤクルト
15連敗 中日・ソフトバンク
14連敗 DeNA・日本ハム
13連敗 広島・西武
12連敗 阪神・オリックス・ #巨人
11連敗 楽天

巨人12連敗で騒いでるけど上には上がある
錦織のテニス迄後1時間と思ったら、
サッカーやってた。忙しい!
猫かスポーツしか観るものないものね。
だけど負け続けるのって息苦しい!
e0206242_21035271.jpg

巨人ファンじゃないけど、
明日頑張って下さい
e0206242_21035229.jpg

ねっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ

by kkagayaki2 | 2017-06-07 21:02 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

e0206242_21254423.jpg

e0206242_21254549.jpg

e0206242_21254564.jpg
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30944798?via=thumb_watch_relation

5位からの逆転、凄すぎる。

フジテレビが君が代を放送するとは
変わりましたね。
しっかり歌う羽生選手は素晴らしい!


by kkagayaki2 | 2017-04-01 21:22 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

証人喚問<WBC

ひとりごとです。
3月はほぼWBC観戦について殆ど更新。
ツィッターの画像がきれいすぎるので画像だけの更新。
訪問者数は比例して減って行った。( ゚Д゚)
実はテレビで中継をしていた頃は大の野球ファンだったっけ。
阪神ファンなんで
球場観戦は巨人戦かヤクルト戦のみ。懐かしいです。
テレビで毎週三日間続けて観戦すれば、選手の顔を覚えるし、
面白くもなって好きなチームも出てくる。
Jリーグが出て来てから人気が下降したのかな?
人気が下降して視聴率が落ちるからテレビの中継ははなくなっていった。
有料では見られるけども地上波がなくなったのが大きいのかな?
サッカーと同じように国際試合をもっと多くすればファンも増えると思う。
外国人の選手に比べて日本人は体は小さいけど、日本人の特徴の緻密さと技量で
大きい外国人を倒して欲しいと思っています。
気になったこと、ガムクチャ嫌いなんですよ。日本人の選手も真似っていうか、してましたけど
アメリカもプエルトリコも「ガムクチャ、ペッ」て汚いなぁと思ってるのは私だけかな?
e0206242_18105873.jpg

本当に楽しい3週間だった。
e0206242_18105917.jpg

前回は仕事中だったこともあって、余り覚えてない。
e0206242_18110052.jpg

e0206242_18110057.jpg

今回は例の国と対戦することめなかったせいか、
本当に清々しく見ることができたね。
二次ラウンドからハラハラドキドキでいい試合が多かった。
e0206242_18110145.jpg

e0206242_18110144.jpg

丁度森友学園のニュースばっかりでうんざりしていたからと言うのもある。
イニングの合間の10分のニュースのトップが南朝鮮関係、私はすぐチャンネルを変えたが、その後もセオウル号の引き揚げがどうたらこうたらもやってたらしくて、スポーツファンだけのツィッター民も怒っていた。同じこと思ってる人多いんだな。
e0206242_18110289.jpg

今日も騒音消しの為に野球観戦以外はラジオを聴いているが、AMもFMもニュースは殆どこれ。
e0206242_18110378.jpg


どこの局か知らないが、やけに籠池擁護、昭恵さん悪の検証?だったね。で、この番組はパチスロ、パチ〇〇の提供でお贈りしますと。( ̄▽ ̄)
余韻に浸る隙もありゃしない。

ところで未だに小久保監督を批判する人がいるのには驚くけど、敗因を検証することはいいけど、誰も引き受けないところを王監督の再三の依頼で引き受けた挙句に
プレミア12の采配で無能と批判され、大いに反省し、wbcに挑んだはず、
今回は大リーグからも青木だけで大谷と嶋は怪我で離脱、そんな状況の中で
よくやったと思うんだけどね。
で、わかったことは、監督が王さん、原さんぐらいの人じゃないと、スター選手はリスペクト出来ないという話。だから、メジャーの選手は参加しないということ。
コーチの経験も監督の経験もないやつを国際大会の監督にするなんてと文句を言うなら選んだ人たちを批判しなさいよと。
そんな中、準決勝まで、しかも、今日のようなアメリカの強打線、大リーガーたちをよくぞ2点で抑えたなと、日本の投手陣は頑張ったんです。打線はね、投手もアメリカは凄すぎる。打てなかったのは無理もありません。
選手たちは悔しいと思いますが、お疲れ様と言って迎えてあげましょう!
アメリカが本気モードで向かってきたら中々優勝なんてできないでしょうが、
次回もあるのなら(笑)楽しみにしています。

千賀選手、松田選手は好きです。が、ソフトバンクは応援していません。(笑)

代表の選手の皆さん、疲れを癒して長いペナントレース頑張って下さい。


by kkagayaki2 | 2017-03-23 17:45 | スポーツ | Trackback | Comments(0)