売国行為じゃないですか。↓



本当に高麗神社に参拝
9月20日。ついに天皇陛下と美智子様が、埼玉県の高麗神社を参拝されました。北朝鮮が、核実験や
ミサイルの発射を繰り返す中で、朝鮮ゆかりの神社にわざわざ参拝のために行かれるという愚挙は、日本国民の感情を逆なでする動きだと思います。このお二人の動きは、北朝鮮の核実験やミサイル発射に呼応しているように見えます。非常に嘆かわしい動きです。靖国神社には参拝しないのに高麗神社に参拝された事は、日本国民の批判を招くでしょう。靖国神社に行かない良心的な天皇なんだと中朝が、はっきりそう発言してるらしいです。朝鮮日報の記事は、
””天皇と皇后が来年の退位を前に、日本国内にある韓半島(朝鮮半島)を象徴する高麗神社を訪問することは、反省と和解のメッセージを送るためではないかという解釈もある。””と書かれています。

美智子様は、以前から朝鮮髪飾りやコンス、マント風洋服など、朝鮮半島由来の文化に親しまれていると思われてきましたが、この度の高麗神社の参拝により思想的な傾向もはっきりして来ました。
愛国心があるとは思えない行動です。愛国心は、お持ちかもしれませんが、それは日本ではなく北朝鮮あるいは韓国へ向けての愛国心ではないのかと疑っています

一部転載しました。


# by kkagayaki2 | 2017-09-21 00:32 | Trackback | Comments(0)

皇室批判ブログと保守派

皇室批判(大体は東宮、ここ数年は天皇皇后両陛下への批判が多い)ブログに対して行動する保守を含む愛国保守の多くは、皇室の方達は自分の意見も言えず不自由な生活を強いられている、何と、可哀相と言う感覚で見ているようだ。言い返せない方々を批判することは不敬である。反天連と同じいや以下だと言う。
それは違うのではないか?皇室は日本にとってなくてはならないものであり、この伝統は受け継がれていかなければならない。日本人が皇室を敬うのはごく自然なことだった。
以前からこのような発言はまずいのではないか?から始まり、疑問に思っていたことが皇室批判ブログ(だけではない)で成る程と納得行くものが多くある。 
国民は今南北朝鮮やシナに対して真実を知ってしまい、最終的には国交断絶を願っている。
政治家以上に天皇皇后両陛下や皇室の発言や行動は影響を与え、特亜には利用されるのである。まさか、天皇皇后両陛下が左翼と同じ思想とは思っても見なかった。
---
e0206242_21094430.jpg

e0206242_21094418.jpg

e0206242_21094509.jpg

e0206242_21094645.jpg

天皇陛下の「やり残した仕事」 退位前「訪韓」に関心強める韓国メディア


   天皇皇后両陛下は、第二次世界大戦の犠牲者を追悼する「慰霊の旅」を2016年に入っても国内外で続けてきた。ただ、1992年には中国を訪問したが、韓国訪問はいまだ実現していない。そんな中で、天皇陛下がビデオメッセージで退位の意向を強く示唆したことを受け、「ご学友」が「(退位まで)時間があるうちに、し残した仕事をやってほしい」として、韓国訪問を提言した。

   ビデオメッセージを天皇陛下の訪韓と関連付けて報じる韓国メディアも多いが、2012年には李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)が天皇陛下に謝罪を要求したとして日韓関係が一気に冷え込んだという経緯があり、「退位」と「天皇訪韓」をめぐり、韓国では議論が起き始めている。








e0206242_21094739.jpg


# by kkagayaki2 | 2017-09-20 20:40 | Trackback | Comments(0)

暑さ寒さも彼岸まで

e0206242_11061524.jpg
暑さの中に秋の気配
e0206242_11061763.jpg
秋桜もそろそろ
e0206242_11062051.jpg
まだ蒸し暑さも残ります。
皆様、体調管理をしっかりしましょうね。

今日は南朝鮮に思いを寄せる天皇皇后両陛下が
朝鮮神社のある日高市を訪れる日です。

国連のトランプ大統領の演説、
衆議院議員解散選挙と重大なニュースが目白押しです。マスゴミの報道が楽しみです。
まだチェックしていませんが。( ^∀^)




# by kkagayaki2 | 2017-09-20 11:05 | Trackback | Comments(0)

気温33度

気温33ど
e0206242_15303500.jpg

e0206242_15304257.jpg

e0206242_15305446.jpg
一雨来そうな雲です。



# by kkagayaki2 | 2017-09-18 15:29 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)

台風18号

台風18号
e0206242_08131266.jpg

e0206242_08131382.jpg

e0206242_08131456.jpg

e0206242_08131591.jpg

荒木健太郎

お願いです,台風への備えを必ず確認して下さい.大型で強い台風第18号は今日17日朝~昼前に九州上陸,明日にかけ暴風域拡大+再発達しつつ日本列島北上.西~北日本では大荒れになり,大雨も暴風も高波も大変危険な状況になります.避難情報・気象情報を確認して安全確保を第一にお過ごし下さい.
---

ミサイルに台風の日本列島、可能な限り安全確保に努めましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

# by kkagayaki2 | 2017-09-17 08:12 | ニュース | Trackback | Comments(0)

宮内庁は31日、天皇、皇后両陛下が9月20日から1泊2日の日程で、埼玉県を訪問されると発表した。両陛下の希望を織り込んだ私的旅行の位置付けで、20日に日高市で朝鮮半島・高句麗から移り住んだ渡来人にゆかりのある高麗神社や、見頃を迎える彼岸花の群生地をご見学。21日には深谷市で同市出身の実業家、渋沢栄一の生誕地や記念館を視察される予定。 定。

気持ち悪い神社ニダね♪ 神社の噂はこちらから

皿婆と惚け今上ってやりたい放題し放題なのに何故宮内庁は止めないニカ?

そもそも埼玉でわざわざ一泊で私的旅行って何のこっちゃ? http://blog.goo.ne.jp/todokotodoko/e/d7251f930e17cde73c13ffb898bdce95?fm=rss

Unknown (七色)
2017-09-14 15:15:43
>朝鮮半島・高句麗から移り住んだ渡来人にゆかりのある高麗神社や
国神社には行かれず、A級戦犯云々と言い、なのにこんな東アジア情勢の時にわざわざ私的旅行してまで朝鮮半島由来の神社に行かれるって・・・もう愕然とします。どういうご判断なんでしょね??そもそも高齢でお疲れもあって全身全霊で公務するのが難しくなりつつあるから退位するのではないのでしょうか。なのにあちこち私的旅行とか美智子さまの思い出の場所めぐりとか。政府も大変な時だというのに・・・。
どこかの記事で、美智子さまは小室さんのことをよく思っていないというような話が出ていましたが、陛下の退位の件でも保守層から疑問の声が出たら、美智子さまは(退位に)当初反対だったというような話が出ていました。本当に眞子さまの結婚が好ましくないと思われたなら、許可しないであくまで反対してくださればよかったのに、と複雑な気持ちになります
------
以下も転載致します。
もっと凄いことになってますね。↓

▼両陛下、埼玉に私的ご旅行へ http://www.sankei.com/life/news/170831/lif1708310040-n1.html

宮内庁は31日、天皇、皇后両陛下が9月20日から1泊2日の日程で、埼玉県を訪問されると発表した。両陛下の希望を織り込んだ私的旅行の位置付けで、20日に日高市で朝鮮半島・高句麗から移り住んだ渡来人にゆかりのある高麗神社や、見頃を迎える彼岸花の群生地をご見学。

・・・・・・・ここまで

 

なんで、くたびれたので「生前退位」という憲法違反をゴリ押しされたお方が、私的ご希望とやらで、わざわざ「朝鮮神社」ともいうべき「高麗神社」に参拝なさるんでしょうね?

 

>高麗神社の主祭神は、かつて朝鮮半島北部に栄えた高句麗からの渡来人高麗王若光(こまのこきしじゃっこう・「王」は 他に「こしき」「こにしき」「こにきし」などとも読む)です。

出典高麗神社

>若光が当地で没した後、高麗郡民はその徳を偲び、御霊を「高麗明神」として祀りました。これが当社創建の経緯です。
 
こんな由来のいわば“朝鮮人神社”
 
両陛下はどこに、興味がお有りなんでしょうね。
 
 
韓流スターが参拝に訪れる「韓流の聖地」なんだけど?
 
 
 高麗神社(日高市) [parts:eNozsjJkhIPUZENDA6Nks7SgvGDd3KyI4BATJjMTAyZjMwMmAyYEcHBwAAAGcgi8

天皇陛下、自ら「祖先に朝鮮人がいる」ご発言。

http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/kaiken/kaiken-h13e.html

BBの談話室さんから
ブログランキング・にほんブログ村へ

# by kkagayaki2 | 2017-09-14 16:08 | 要拡散 | Trackback | Comments(0)

天皇皇后両陛下が20日来訪 高麗神社、巾着田など視察

県は、天皇皇后両陛下が20、21日の2日間、県内を訪問されることを明らかにした。このうち20日には、日高市の高麗神社、巾着田曼珠沙華公園を視察され、休憩として飯能市の県飯能合同庁舎にも立ち寄られる。

 天皇皇后両陛下の行幸啓(ぎょうこうけい)の日程は、20日午前に皇居を発たれ、午前中に日高市の高麗神社で参拝、視察、会食された後、午後には500万本のマンジュシャゲが咲く巾着田曼珠沙華公園を視察され、その後、飯能市の県飯能合同庁舎に立ち寄られ、熊谷市のホテル・ヘリテイジに宿泊される。

 翌21日には深谷市の生涯学習センターや公民館、旧渋沢邸「中の家」、渋沢栄一記念館などを視察される。

 20日の訪問先となる日高市、飯能市では各市長ら関係者がお出迎えを予定し、準備を進めていく。

天皇皇后両陛下をお迎えする高麗神社の高麗文康宮司は「神社にとりましても最大の慶事であり、大変光栄に思っています。天皇皇后両陛下につつがなくご参拝頂き、良い思い出となられますよう、精一杯務めさせて頂きたい」と話している。

---
日高市、高麗神社などの現状を知った上では
とてもこの御公務は賛成出来るものではない。
日高市に対しては批判記事のブログ主は
天皇皇后両陛下の日高市訪問も沈黙するので

# by kkagayaki2 | 2017-09-13 09:50 | 護国部屋 | Trackback | Comments(0)

巾着田で有名な日高市のこと
再掲と新しい情報をお知らせします。
曼珠沙華に罪はないけれど、知れば知るほど「日韓断行」しかないと思っているので、巾着田はいいとしても日高市の現状を考えると昨年行ったのが最後になると思う。
昨年は歩き疲れで、高麗神社には行かなかったが、行かなくてよかったとつくづく思うのだ。
反日の数々で嫌感日本人が増え、一部のお花畑、B層を除いては日本が既に反日、低民度の民族に乗っ取られているのを知ってしまった。その基礎を築いたのがこの日高市高麗郡なのだそうだ。
昨年のmyブログより☟

天上の花 彼岸花 日高巾着田にて
http://kkagayaki2.exblog.jp/18997587/
2012.10.6
----
韓日共生・同化の聖地をぶっ壊せ!から一部抜粋
日韓が断交されては困る、断交を主張することさえ許さない、日韓断交という発言そのものがトンでもない発言に聞こえる不思議な感覚を持った者らのようである。その実、日韓断交を主張したツイートの仕方に問題があるというのは、この者らの独善的な判断でしかないと思う。

 トンでもないどころか今や日本の愛国者として日韓断交・断絶こそが常識。国と国は勿論だが、朝鮮という社会、朝鮮人そのものとの交流・接触から断絶して当然。

 それほど今日までの日本は「韓日共生・同化体制」にドップリと浸かっている。

 その元祖的な共生・同化体制の一環をご紹介しよう。

2016年 IN埼玉・日高市


★高麗郡建郡1300記念イベント

「韓日共生・同化」の聖地で自治体を挙げた強化プロパガンダ
埼玉県日高市に位置する朝鮮神社『高麗神社』と同市そして周辺の市における韓国への追随姿勢については直近の過去2度のエントリーでお伝えした通りだ。


★埼玉県日高・飯能両市における日韓断交特集

地方で胎動する排韓機運! 平成25年8月13日付
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51907544.html
続・地方で胎動する排韓機運! 平成25年8月15日付
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51907808.html
このほど新たに寄せられた情報では、来たる平成28年(2016年)には「高麗郡(こまぐん)建郡1300年記念」と銘打った一大イベントが盛大に開かれるのだという。

 地元・日高市や高麗神社は言うに及ばず、その周辺も韓国文化を盛り立てることで沸き立っている。日高市議会は勿論、周辺の市においても韓国との姉妹都市計画や官民の相互往来、交流活発化に狂奔している訳である。

 高麗郡とは、かつて令制国の武蔵国(むさしのくに)にあった群で、現在の地方行政区としては存在しない。

 今の区分で言うと、埼玉県の日高市をはじめ鶴ヶ島市や川越市、狭山市、入間市、飯能市に分類される(一部を除く)。

 高麗神社が存在する日高に追随して周辺の市が「韓国化」に靡(なび)く要因はここにもあると言えよう。

 つまり、現在は存在しない高麗郡にかこつけて韓国化が提唱されているわけだが、日本人は昔から朝鮮人と友好にやってきたと思う勿れ。今日に至るまでの間、朝鮮半島からの襲来と侵略、撃退が繰り返されてきたのは周知の通りで、武家幕藩体制による長い支配を経て近代化に至っている。

 こんな古来の行政区画に基づいた一大イベントの開催と、イベントにかこつけた行政ぐるみの韓国化が許されるのなら、日本人の側こそ東京都も埼玉県も関係なく、「大江戸の復活」を提唱したいものだ。さて、高麗郡建郡1300年記念事業だが、記念日近くとなれば韓国の政府関係者から大使館関係者、韓国民団幹部は言うに及ばず、韓国の各関係企業、韓国芸能人が招待され、大挙して日高市に押し寄せる事態は間違いない。

 私どもは9月15日(日)に埼玉・西川口~蕨で『外撲協(外国人犯罪撲滅協議会)』による「日中国交断絶・中国人全面入国禁止要求デモ」を計画していたが、主催者間で日程が合わなかったことに加え、当面の戦略見直しが必要との観点から、これを延期・中止とした。

 今年の暮れか、来年早々のいずれかで開催したいと考えていたが、日高市の現状を見るに「高麗郡・朝鮮人追放デモ」の開催こそ最優先事項かも知れない。こちらも、ゆくゆくは取り組みたい考えである。


 日高市の動向に関しては、今のところ、地元の右翼民族派団体がどう動くとか、愛国・保守の市民団体が動くといった状況にはない。

 それにしても日高市議会と同市役所が総力を挙げた高麗神社・高麗郡イベントへの肩入れは憲法で定められた「政教分離」 抵触しかねない。

 何せ『高麗郡建郡1300年記念事業委員会』の顧問会には日高市の現市長・谷ヶ崎照雄をはじめ、先の市長選で敗れた飯能市の沢辺瀞壱(せいいち)など、入間・狭山・川越・鶴ヶ島・坂戸の各市長と町長2人が名を連ねる。

 然る地元民は「今日の朝鮮や中国の反日行動を見ていれば、観光促進や交流拡大にかこつけて韓国に靡く日高市の市民5万人は『反日市民』として日本中から敵視され、冷たい目で見られるのではないか」と憂慮する。

 現に日高市の住人というだけで朝鮮半島からの子孫ではないかと思われることもあるという。ある種、日高市民への差別を生んでいると言えなくもない。

 過去には高麗一族が朝鮮半島に帰ろうと思えば帰る機会はいくらでもあったはずだが、1300年にもの長きにわたって日本に亡命を続けてきたことが悲劇の始まりと言えよう。もっとも高麗一族といったところで、どこまで本当かは分からないし、あの人種・民族ゆえ、どこかですり替わったりしているようなことはあり得る。

 近代以降の戦時中も兵役はなかったのだから、さぞかし楽だったことだろう。

 地元にある武蔵台(むさしだい)団地や横手台(よこてだい)団地、高麗川(こまがわ)団地、高萩(たかはぎ)団地、日高団地といった団地群の住民には他市・他県からの移住者が多く、「高句麗からの渡来人の子孫? 冗談じゃない!」という向きがあるように、韓国化に靡く古くからの日高市民と必ずしも一枚岩ではない。また、古くからの日高市民にも韓国化を快く思わない向きは決して少なくない。

 何よりも高麗郡建郡1300年記念事業は計画が進行中ではあるが、煮詰まってもおらず、現段階ではまだ発表するにも値せず…。

 今なら、まだ潰せる!?


【埼玉】高麗神社・聖天院 驚愕・戦慄の調査報告
★驚愕の『高麗神社』『聖天院』レポート


NPO外追調査班 IN埼玉・秩父
平成25年7月2日、わが『外追(NPO法人 外国人犯罪追放運動)』の調査班は埼玉県日高市にある別名・朝鮮神社と称すべき『高麗神社』及び菊の御紋(十六八重表菊)を掲げている寺院『聖天院』に赴いて、その様子を細部に至るまで撮影してきたのでお伝えしたい。
e0206242_10355833.jpg
e0206242_10361595.jpg

画像上左上:ソウルのパゴダ公園の八角亭を縮小した建物が、慰霊塔の左手前に建っている。
画像上右下:在日韓民族無縁仏の慰霊塔。日韓併合36年間を象徴して、塔は36段階
画像下左:日韓親善協会中央会、会長「故三塚 博」建立の慰霊碑。(自民党清和会)
ちなみに、自民党清和会で検索をかけてみてください。。

以下画像は上記ブログにアクセスしてご覧ください。
同神社については当法人の理事長(有門大輔)の個人ブログに情報が寄せられているのでご参照頂きたい。
当該記事は2013年04月29日のもの。

帰化制度を断罪せよ!
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51893104.html#comments
私はよく埼玉県にある秩父という所にツーリングに行くのですが、途中の日高市という所に高麗神社という神社がありよく冷やかしに行きます。
名前の通り1300年前にあちらから渡ってきた高麗朝臣の子孫である高麗家が代々宮司を務める神社なのですが、そこが大変に不気味な神社でして入口に民団から寄贈された「天下大将軍」「地下女将軍」と書いてあるお馴染みのトーテムポールが建っており、近くの西武秩父線の高麗駅の前にも同じようなトーテムポールが建っていまして、もうその村自体が朝鮮部落のような所です。

Posted by 大和民族の純血を守ろう! at 2013年04月30日 00:28

PICT5374PICT5375
画像上:ご指摘の通り、駅からして朝鮮部落そのもの。その駅前から歪なトーテムポールがそびえたつ
画像下:鳥居からして朝鮮カルトが全開
PICT5381PICT5387
PICT5390PICT5520
PICT5389PICT5412
画像左下:朝鮮カルト機関紙で渡来人の子孫と称する輩がこれまた朝鮮カルト全開
画像右下:朝鮮神社を詣でた歴代宰相は「朝鮮内閣」を形成していた
PICT5420PICT5425
画像下:韓国民団中央本部から「韓日国交正常化」の記念碑を贈られた高麗神社は韓日共生・同化思想の発信地であり、聖地と言えよう
PICT5434PICT5460
☆驚愕! 関東(埼玉・秩父)における韓流テーマパーク(高麗神社)の画像!
歴代の宰相・閣僚ほか韓国の要人などから贈られた献木(けんぼく)が朝鮮人の帰化が氾濫する「韓日共生・同化政策」の近代史を物語る


そんなキムチ悪い高麗神社なのですが、明治以降歴代の総理大臣が参拝に来ることでも有名でして浜口雄幸、若槻禮次郎、斉藤実、小磯国昭、幣原喜重郎、鳩山一郎などが参拝しています。また韓流スターの連中もよく参拝しに来るそうで、関東を代表する朝鮮部落となっております。こいつらも西南人と同じ性質を持つ生き物でして、1300年前に渡来してきたにも拘わらず未だに朝鮮人としてのアイデンティティを持ち続けています。高麗家の宮司も高句麗などとっくに滅んでいるにも拘わらず「うちは天皇家より歴史があるんだぜ(キリッ」などと妄言を吐いております。帰化人とはそのようなものでして、移民や混血を認めると日本にアイデンティティの無い生き物を増殖させるだけであり、日本にとって良い事は一つもありません。当時の朝廷も渡来人に悩まされ今現在もその渡来人によって苦しめられています。そして現在新たな渡来人によって更に日本が苦しめられています。これ以上渡来人どもの好き勝手にさせる訳には行きません。皆様も異人種・異民族には一言の言い訳も認めることなく徹底的に駆逐して参りましょう。
Posted by 大和民族の純血を守ろう! at 2013年04月30日 00:31


>高麗神社 …

名前は聞いた事ありますが、キムチ悪いので行った事も行ってみたいともおもいませんが、いつか呪いに行ってやろうか、ね。
朝鮮ババァの唾入りキムチが奉納されてるんでしょうか?!
宮司といえば、ブログやっている宮司って結構いますね、だいたいそういう宮司って雰囲気とか顔がナゼかキムチ臭漂う。

まぁそういうヤカラと化した軽い宮司が増えてる事からも窺えますが、それだけ所詮は、神社の宮司などと言っても明治維新という革命からカルトと化した思想で国家神道イコール神社神道という理性神道にすぎないカルト教になっています。
無思考無自覚に神道イコール神社かのような崇拝を植え付けられている。そういう思想のもとで宮司になっているのが殆どなんだろうと思うと、
ナンダカナァ~… と 、しかめっ面になりますね。

ところで?この宮司?高麗神社?本当に1300年前というのは正しいのですかね?
得意の朝鮮同化思想のための捏造を混ぜた補完?!裏付け?!強化のため史実印象操作を疑います。1300年前という古来から日本と朝鮮は一体であるかのような情報印象操作のような気がしてならない。

高麗神社の宮司が1300年前からの子孫だと風潮されていることならば、余計に疑いますね。自慢気に公表もしてるのだとしたから、渡来人・帰化人なのは、まぁ事実だとしても、本当は最近になって密航して集り住み着いてる不逞な輩の朝鮮人に過ぎないかも知れない、という事もあり得なくはない。( 古くても明治前後あたりからとか?! )
こういう事に関しては聞いてもないのに朝鮮の子孫だとひけらかしたがる、そんな神社の宮司など卑し満載ですね。
1300年前?!? って?!
Posted by ミックス畑 at 2013年04月30日 11:50
★不気味画像が満載!


同じく当法人の理事長ブログの別エントリーに寄せられたご意見より。記事は2013年7月7日のもの。

近代打倒・大江戸回帰派の存在意義!
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51902624.html#comments
高麗神社レポートお疲れ様です。思い出すだけで吐き気がする元祖朝鮮部落ですが、こいつらが全ての反日の源流です。こいつらオールドカマーの反日渡来人が更にニューカマーの反日渡来人を呼び寄せてる負の連鎖が続いておりますが、そろそろ明治保守主義者の中からも現在の同化・共生主義の保守に疑問を感じる人が出て来れば良いですね。特に保守と言われ持て囃されてきた安倍の暴走で現在の体制(=保守)そのものに不信感を抱いている日本人が増えている中、大江戸回帰派にとっては絶好のチャンスです。
Posted by 大江戸回帰派!大和民族の純血を守ろう! at 2013年07月07日 21:48

以下、理事長ブログ記事2013年7月10日に寄せられたご意見。

観光に名を借りた最大の売国(開国)

高麗神社と云う渡来人の流刑地部落に明治以降、歴代の総理大臣の多くが参拝していることが日本の病理をよく現していますね。宮司の顔も大川隆法をもっと卑しくしたような感じで生理的に無理です。1300年前にあちらから渡って来て今でも半島へ思いを馳せているのですから、在チョンと一緒にあちらへ送り返さないといけませんね。一応あれでも高麗王の末裔だそうですので本国のチョンコにプレゼントすれば王様ごっこでもしてホルホルして喜ぶんじゃないですかね。Posted by 大江戸回帰派!大和民族の純血を守ろう! at 2013年07月11日 23:25


同記事2013年7月12日に寄せられたご意見。

近代なる重税体制への叛旗の第一矢!
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51903070.html#comments
この神社の御神体はどの様な神様なのでしょう?渡来人の神社だとして、どの様ないきさつで神社を建立することになったのか知りたいところです。そういえば家の近所に清正公というのがあるのですが、お祭りに行った時に見たのですが、朝鮮の王子を住職として迎え入れていた時期もあったという事が書いてありました。日本は古来から権力者やその師弟の出家も多数あったのですから、権力闘争を平和的な形で収めるために出家制度で民の平安を祈る生活を奨励していたのかも知れませんね。でもこの神社には大将軍などという存在を強調しているあたりが、いかにも怪しいですね。神社を名乗るに値するものなのでしょうか。そして1300年前の高麗では寺社仏閣はどの様な形式だったでしょうか。歴史的な背景を含め、専門家の意見も知りたいですね。
Posted by 怪しい!高麗神社。 at 2013年07月13日 18:04

大阪では在日パチンコ・メーカー『マルハン』(代表・韓裕)が大阪市浪速区内に「韓流テーマパーク」を建設する構想を大々的に発表した。
この関東における「韓流テーマパークの元祖」である高麗神社こそは粉砕しよう。

それにしても歴代宰相に至るまで傷は深い、あまりにも深過ぎる。
破壊すべき朝鮮カルトの元祖はここにあり!

---
埼玉・高麗神社で「高句麗流馬上武芸」とやらを宣伝する変な団体
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-date-201010-32.html

よみがえる高句麗古墳壁画の世界
 「高麗郷1300年フェスティバル」
民団新聞 http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=2&newsid=13438
★高麗神社
 http://www.komajinja.or.jp/
 高麗神社の年中祭事
 http://www.komajinja.or.jp/saiji.html
 おやおや?
 高句麗人の創った高麗神社には、
 元々騎射や流鏑馬を奉納する神事の伝統は無いですねぇ。
 古墳の壁画に残る絵だけで、高句麗流馬上武芸と名乗られてもねぇ
 あの絵だけで『当時を模した衣装に身を固め』と名乗られてもねぇ

 馬上から弓を射るスタイルなんて、世界中の歴史に有りますし
 「ホースバックアーチェリー」という競技にもなっている。
 問題は、韓国で神事として伝統的に行われてきたか否かです。
 2004年から突然”高句麗流馬上武芸”などと言われましてもねぇ

---
見る人が見ればバレてしまううさん臭い神社に、主に老人団体がありがたく参拝しているんですかねぇ。画像見ただけで卒倒しそうですが、お花畑はエキゾチックなんて思うんですかね。
----
☆南朝鮮の文化侵略!

渡来人に便乗する在日朝鮮勢力の卑劣な民間交流?

 次は埼玉県内での問題より。

 同県日高市に在住される方より、高麗(こま)神社についての情報提供を頂いたものだ。

 余談ながら日高市は格安の中華チェーン店で知られる『日高屋』の創業者の出身地。元は個人経営の中華料理屋だったが、チェーン店として各地に展開する企業に発展。

 店舗の店員には支那人アルバイトも少なくない日高屋だが、特に在日支那人だとか、そういった外国系の影響は一切ないものと思われる。

 では、本題に移ろう。

 日高市在住の方より、「高麗神社に隣接している聖天院というお寺、表向きは風神雷神など普通なのですが、奥は韓国です。『恨みを忘れない』というモニュメントがあります。

 先日、高麗神社、聖天院に行き、ここは南朝鮮かと思うくらい、気分が悪くなりました。15年前に行った時は田舎の歴史ある地域でしたが、それが今では下品きわまりなくなっていました。
 来月、お祭りがあり、無関係な韓国踊りが披露される予定だそうです
」との情報を頂いた。

 この高麗神社については、当ブログでも以前に何度か連載している。

:当ブログの「高麗神社」関連エントリー

地方で胎動する排韓機運! 平成25年8月13日付
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51907544.html

続・地方で胎動する排韓機運! 平成25年8月15日付
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51907808.html

韓日共生・同化の聖地をぶっ壊せ! 平成25年8月30日付
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51909834.html

埼玉・日高より日韓断交の狼煙! 平成25年10月14日付
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51915682.html





# by kkagayaki2 | 2017-09-13 09:20 | 要拡散 | Trackback | Comments(0)

虹、飛行機、夕焼け

虹、飛行機、夕焼け
e0206242_20364693.jpg
外に出たら虹🌈慌ててiPhone取りに戻ったら
e0206242_20364821.jpg
薄くなっていた。(*´-`)

それから飛行機✈️が
e0206242_20390267.jpg

e0206242_20390312.jpg
横田からか?
そしてそして見事な夕焼け
e0206242_20401200.jpg

e0206242_20401455.jpg
明日は真夏が再び、本格的な秋はまだ先か。


# by kkagayaki2 | 2017-09-12 20:35 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)

残暑と秋の訪れ

残暑と秋の訪れ
e0206242_15383658.jpg

e0206242_15383880.jpg
一時元気がなかった。
お湿りで息を吹き返したようだ。
e0206242_15411318.jpg

e0206242_15411512.jpg
身近な所に咲いていた。
秋だね。

過去記事トップは「巾着田で有名な日高市」
である。お知らせしたいことがあります。

e0206242_15443979.jpg

e0206242_15444195.jpg

e0206242_15444209.jpg
小雨の日だったが、明日も雨を予させる雲です。



# by kkagayaki2 | 2017-09-12 15:37 | 花 植物 | Trackback | Comments(0)

ツィッターのタグは世界共通なので、興味深い画像が多いのです。
e0206242_10072259.jpg

e0206242_10072421.jpg

e0206242_10072590.jpg

e0206242_10072773.jpg

e0206242_10072987.jpg
e0206242_10091195.jpg

e0206242_10091366.jpg

e0206242_10091466.jpg

e0206242_10091961.jpg

e0206242_10092141.jpg
画像はまだまだあります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

# by kkagayaki2 | 2017-09-11 10:02 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

甲子園1回戦から観戦、終わったらU18野球ワールドカップもずっと、あの国との試合だけは
見なかったけど、今日1時からの3位決定戦も眠気と戦いながら最後まで見ることが出来ました。
e0206242_09571505.jpg

e0206242_09571772.jpg

e0206242_09571855.jpg

e0206242_09572000.jpg

e0206242_09572240.jpg
通院など不安な毎日の中で、ハラハラドキドキもあったけど楽しませて貰いました。

今日も午後から病院ですが、この子達から
私もいろんなものを得ることが出来ました。
ありがとう!



# by kkagayaki2 | 2017-09-11 09:50 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

またU18野球ワールドカップについてです。
この国だけには負けて欲しくないと願って
いましたが、何せ今回の代表は打線は不調、
投手も田浦選手を除いては今一と言われて、
まあ、頑張ったとは思いますが、とにかくエラーが多すぎましたね。今日の試合は又してもと言うわけでテレビ観戦はしていませんでした。
まあ、相手があれなんで見たくはないのもありました。
e0206242_13054946.jpg

e0206242_13055137.jpg

e0206242_13055333.jpg
応援も虚しく
e0206242_13062283.jpg
ツィートはいつもと違い、怒ってました。

この国だけには負けたらダメなんだよ!

何やってるんだ!

大体予選からヘラヘラしてたのが気になりました。
必死さが足りなかったような気がします。

まあ、とにかくずっと見続けた高校野球も
9/11の1時からの3位決定戦で終了します。



# by kkagayaki2 | 2017-09-10 13:06 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

U18野球ワールドカップを見ています。

政府は警戒監視態勢を継続 総理は公邸に宿泊

☝️
太陽フレアの影響も今のところないように感じる。
のんびりでもないが、安心してテレビ観戦出来るのです。

今回の日本代表は前回よりは弱いような気がします。前回は全勝で決勝に進みましたから。




で、忘れてましたが↓
e0206242_07535137.jpg
強いらしいです。しかし、政治他云々で一緒にしてはいけないとは言いますが、幼児の頃から反日教育を受けてます。高校生だから違うとは思いません。この国にだけは負けてはいけないのです。
打てない四番清宮を使い続けてチャンスを悉く潰す不調の選手な外してもいいのではないでしょうか?広陵の中村君はもはやDHですよ。
決勝進出は無理かも知れないけど頑張ってもらいたい。
胃が痛い、2点リードされてる。




# by kkagayaki2 | 2017-09-09 07:45 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

暑い1日でした

暑い1日だったけど
e0206242_17035056.jpg
爽やかでした。

明日も無事でありますように!


# by kkagayaki2 | 2017-09-08 17:03 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)

ハッピーフライデー

寝不足だけど
e0206242_06464190.jpg
暑くなりそうだけど
e0206242_06464632.jpg
爽やかハッピーフライデー

今日も1日無事に終わりますように!



# by kkagayaki2 | 2017-09-08 06:45 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)

昨日3時過ぎの空

昨日3時過ぎの空
e0206242_12095654.png
曇ってます。
e0206242_12102542.png
今日は朝から雨☂️でした。
このところU18baseballWorldCupを見ています。 午後10:30からでも夜中からでも 仕事の日は
支度をしながら朝6時からでも。
e0206242_12153711.png
今回はアメリカ強過ぎで日本は優勝は無理かと思ってますが、予想を覆して頑張って欲しい。
e0206242_12175503.png
e0206242_12181149.png
どうしても言いたいことあるんですけどね、
どうも後になってしまいます。スポーツ、野球に逃げてる訳ではないのですが。


# by kkagayaki2 | 2017-09-06 12:08 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)

今朝の空

e0206242_14434866.jpg
朝は寒い程が

今は熱い!熱い!

# by kkagayaki2 | 2017-09-05 14:43 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)

秋ですね

e0206242_13163069.jpg

涼しくても
ちょっと歩くと暑いです。
e0206242_13163175.jpg

汗をかかないのは
確かに秋が来ているからなのでしょう。

本当に人生思い通りにはなりません。
だけど、諦めなければ、少しの幸せへの
道が開けると信じたいです。


# by kkagayaki2 | 2017-09-04 13:11 | 花 植物 | Trackback | Comments(0)

大変な日でしたね

e0206242_21473201.jpg

朝から眩しいほど快晴の青空
e0206242_21473335.jpg

次第に暗くなり
お昼には北朝鮮核実験のニュース
なのに
〇〇呆け会見は強行された
テレビの中だけは祝福モード
ネットの中でお祝いは0.001%程
たった10分の発表会だったらしいが
誰がこんな日に祝えるだろう

皇室の威厳も品もなくなった日
今日はここまで

ブログランキング・にほんブログ村へ

# by kkagayaki2 | 2017-09-03 21:36 | 護国部屋 | Trackback | Comments(0)

レミッキのブログから↓
http://blog.livedoor.jp/remmikki/archives/2017-09-02.html
いよいよ明日が婚約内定会見。

今朝の読売新聞朝刊に小室圭氏の写真がでかでかと掲載された。
それも男友達と。
今まで女性と一緒の写真しか出てこなかったからね。
まずいと思って会見前日に新聞社へ提供か?


IMG_20170902_170254


1504343958901s
写真: 8月4日に友人の結婚式に出席した小室さん(前列左)と岩間さん(前列左から2人目ら
(岩間さん提供)


「眞子さま守り続けたんだね」 婚約内定あす発表 小室さんへ 親友らエール
読売新聞 2017年9月2日5時0分

 秋篠宮(あきしののみや家の長女眞子まこさま(25)と大学時代の同級生小室圭こむろけいさん(25)の婚約内定が3日に発表される。九州北部豪雨の被害を受け、発表を延期されてから約2か月。お二人の晴れの日を心待ちにする人が、小室さんが留学生活を送った米国の西海岸にいる。(ロサンゼルス支局 田原徳容)

 米・サンディエゴ在住のプロゴルファー岩間竜一郎さん(25)は先月、インターナショナルスクールに通った中学時代から親交を深めてきた小室さんと、神奈川県内で再会した。別の同級生の結婚式の場で、小室さんは「任せてくれ」とピアノで祝福の曲を演奏したという。

 翌日、小室さんと昼食をとった岩間さんが、眞子さまとのことを「本当に誰にも言わず、眞子さまとのことを守り続けたのだね」と伝えると、小室さんは「そうだね」と照れながら応じた。と眞子さまと接するうち、相性がいいと感じたとも話したという。

 婚約を巡る報道後、にわかに騒がしくなったことについて、「迷惑をかけて申し訳ない」と繰り返していた小室さん。「本当に人の気持ちを考えて行動できる人」と岩間さんは言う。

 ギャグや失敗談で仲間をよく笑わせた小室さんは、クラスの人気者で、仲間と自主製作した恋愛映画の主役も演じた。岩間さんのゴルフの話に耳を傾けるなど「聞き役」に徹してくれる一面もあった。

 岩間さんはゴルフのため豪州の高校へ進んだ後、米西海岸に拠点を移した。小室さんも国際基督教大(ICU)3年でカリフォルニア大ロサンゼルス校(UCLA)に留学し、毎週のように会うようになった。

 この頃、すでに眞子さまとの交際が始まっていた。岩間さんが寮に泊まりに行くと、小室さんは夜に必ず、外で電話していた。1時間に及ぶことも。「相手は眞子さまだったのかな」と振り返る。

 小室さんは以前から岩間さんに「いいお父さんになりたい」と話していたという。「大変なこともあるだろうが、持ち前の強さでブレずに乗り越えていくはず。眞子さまに選ばれた彼を誇りに思う」

  恩師「今のままで」
 小室さんがUCLA時代にマーケティングなどを学んだセミナーの講師・馬上まがみ直なおさんは、自分のジャズバンドのライブにバスを乗り継いできてくれた小室さんの姿を思い出す。現地のバンド仲間を紹介すると、小室さんは全員とすぐに打ち解けていた。
 小室さんは帰国後も、就職や転職のたびに報告をくれた。馬上さんは「素直で行動力のある小室君なら大丈夫。『今のままでいいよ』と言いたい」とエールを送った。


皇室掲示板では男の学友がいないって突っ込まれから出してきた写真と書かれた。
「眞子さまを守った」って?
なにをどう守ったというわけ?




読売新聞がウソ記事? Name 名無し 17/09/02(土)14:36 ID:l.IS6f12 No.2168483 [返信]

キムコムの顔の角度がおかしいよ。

無題 Name 名無し 17/09/02(土)15:55 ID:T6YdIUpU No.2168655
男のご学友がいないって突っ込まれたらコレw
「眞子様守ってきたんだね」だってw
恩着せがまし~い!さすがですわ。



無題 Name 名無し 17/09/02(土)15:58 ID:iaD5kL9k No.2168661
ホームパーティーを開くには広さが必要ですね。
誰のお金で広い家を買うつもりでしょうか。
内親王の持参金1億数千万円を狙ってるとしか。



無題 Name 名無し 17/09/02(土)15:59 ID:p2SG7t1c No.2168668
会見が明日に迫り、記事解禁ですか。
明日以降増えそうですね。



無題 Name 名無し 17/09/02(土)16:01 ID:xJCfTxvo No.2168673
眞子だって税金に頼ってる週休4日の
プータローだからお似合いだね
しかも博物館勤務と称して
無給ボランティアとか?
完全ニート?小室さんの方が随分マシ



無題 Name 名無し 17/09/02(土)16:03 ID:RpozsfSc No.2168680
眞子さんとの結婚費用は、降嫁一時金を当てにして
借金で賄うつもりなんでしょうね。

結婚してしまえば、降嫁一時金で返済すればいいわけだしね。



無題 Name 名無し 17/09/02(土)16:03 ID:B7h3xtEA No.2168682
守り続けたって何から守ったのよ。
「僕が一生全力でお守りしますから」とか言った人もいたねえ。



無題 Name 名無し 17/09/02(土)16:07 ID:p2SG7t1c No.2168706
人に喋らなかったから?
ちょっと意味が分からないですね。



無題 Name 名無し 17/09/02(土)16:09 ID:qtAMwHfY No.2168714
kkなで肩女性体形だったよねえ



お前が守りたいのは Name 名無し 17/09/02(土)16:15 ID:l.IS6f12 No.2168740
自分に転がり込んだ皇室利権のチャンスだけだろ。


1:08~ ネットの反応

終わりの始まり

皇室終わった

自然消滅望んでいたのに・・・

小室さんおどこがいいのかほんとわかんない

民意を無視するならもうどうでもいい

先に就職内定取ろうな?

こんなに胡散臭い経歴なのになぜ婚約者候補になれるのか、誰か教えてください

小室の仕事に影響ってほぼ仕事しねーじゃん

秋篠宮様方は世間知らず

娘の人生終わるよ

小室母が、義母になる、秋篠宮と親戚になるとか、眞子さまやめときなさい

国民は納得していない人が圧倒的に多いはず

目を覚ましてほしい

ここまで反対されてるの異常だよ


ブログランキング・にほんブログ村へ





# by kkagayaki2 | 2017-09-03 10:52 | 護国部屋 | Trackback | Comments(0)

https://ameblo.jp/djdjgira/entry-12306697997.html
---------------記事本文------------------
今日は別角度から
眞子様・小室の御婚約報道について
考えてみようと思います。


誰が、どう考えても
おかしい この眞子様と小室のご婚約報道。

最初は、女性週刊誌の真偽不明な写真掲載から始まり
そして、政府を通さず いきなり
NHKのスクープ報道。
そしてその後のマスコミによる小室上げ報道による
既成事実化の この流れ。

色々とおかしな点や突っ込みたい点は
山ほど有るけれど、昨年8月の今の天皇陛下の
「生前退位」スクープ報道からの既成事実化の
流れと 酷似している。


------------------------

一番大きな謎が、全てのテレビ新聞マスコミが
全部揃って、この小室上げ、小室推しをしているという事。

誰がどう見ても、この小室という人物は怪しく
日本の姫である眞子様には、ふさわしくないし
事故物件で不適格者であると言わざるを得ない。

しかし殆どすべての大手マスコミは、小室上げ。
小室の不都合、不明な点は取り上げず、小室推し。
眞子様とのご婚約報道が、さも真実であるかの如く肯定的な報道ばかりで既成事実化を推進している。

完全に、マスコミは小室側について 後押ししている。


------------------------

ここで 振り返って欲しい。
基本的に今のテレビ新聞などのメディアは
「反日」という立ち位置である事を。

日本にとって大切な事は報道せず
自分達にとって都合が悪いことは隠し
自分達にとって都合が良い事は嘘をついてでも
強調して垂れ流し世論を誘導する。


つまり「反日」マスコミにとって
小室を応援するのは利害が一致するからじゃないかな。

反日は、皇室を貶め、皇室を滅ぼしたい。
だから 今まで、さんざん
美智子皇后を上げ続け
雅子妃を擁護し続け
美智子皇后や、雅子妃の都合の悪い事は
報道しない自由を駆使し逆に美化し続けてきた。

小室も、その流れで見ると同じ。

反日のマスコミが全力で小室上げ、小室推しをしている時点で
「あっ察し」という気がする。

------------------------------

もう私達は、これ以上騙されてはいけない。

正田美智子が皇室に入りこの50年で
どれだけ皇室を壊してきたか。

小和田雅子が皇室に入り、さぼり妃として20年
錦の御旗である「ご体調の波」という理屈を手に入れ
これまで、どれほど都合良くさぼってきたか。

これまで国民は皇室の事は皇族方に任せるべきであると
口をつぐみ、黙って信じてきました。
しかし、どんどん皇室は穢れていく一方です。

そこに来て、昨年の天皇陛下の生前退位テロ。

そして、今度は、真偽不明の眞子様小室の
国民が納得いくはずもない ご婚約会見テロ。

もう、これ以上皇室が壊されるのを
黙って 見過ごすわけにはいかないんですよ。

もう、これ以上、皇室関係に下賤な血を入れてはなりません。


皇室の危機は、日本の危機です。
皇室に自浄作用が無いのであれば
私達国民が皇室皇統を護らなければなりません。


------------------------------


8月29日には、北朝鮮が日本に
ミサイルを撃ち込み、北日本に空襲警報が響き渡り
交通は麻痺し、避難出来ない国民は一旦死を覚悟し
恐怖に包まれました。


9月3日は、中国が「対日戦勝記念日」という
嘘で、日本を貶める日です。
日本と今の中国は戦争していませんし、
日本は今の中国に負けた事は一度もありません。


9月3日は、統一教会教祖の文鮮明の命日らしいし


9月9日は、北朝鮮の建国記念日との事で
また、ミサイル発射やら核実験などの危険があります。

7月の九州熊本大分の豪雨災害に続き
8月は、秋田東北でも災害が起こりました。
まだまだ被災者の方々は避難所生活をしています。


何でまた こんな悪い時期に強行なさるんでしょうか

朝鮮半島有事の危機が迫っているというのに
この時期に逆に早めて今やる事自体がおかしいでしょ!

何故、そんなに 事を急ぐん?
絶対に、焦って早めてるのには理由があるでしょ。
眞子様と小室をくっつける事を既成事実化させたい
勢力の思惑でしょうか?

じゃなければ、マスコミが全部、小室応援団になっている
理由が考えられないと感じます。

じゃあ誰がそれを裏で糸を引いているのでしょう?
それは、この記事の、最終下段に書いておきます。



--------------------------------

私達の声を 届けよう。
悪だくみは 阻止しよう。


●宮内庁意見 (電話・メール・住所)
↓ ↓
http://www.kunaicho.go.jp/mobile/v/info/index.html


●首相官邸へメール
↓ ↓
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html



★上記の官邸や宮内庁にメールを送る時の
参考になる文面はこちら(コピペでOK)
↓ ↓ ↓
https://ameblo.jp/tiarapeach/entry-12302383383.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----tiarapeach_12302383383


私達、ひとりひとりの力は 小さいかもしれないけれど
きっと 無駄ではないと思います。

今の自分に出来る範囲の事を各自がやっていきましょう。
やがて大きな力となり悪巧みを阻止できると信じたい。


●関連記事 こちらもどうぞ
 ↓ ↓ ↓
【皇室】何故そう急ぐ?9月3日に眞子様の婚約内定会見







------------------------------


このまま本当に 9月3日に予定通り会見が行われるのだろうか?
もし 会見が行われるのであれば、詳細を見守りたいと思う。

●本当に生放送か?録画じゃないのか?

●眞子様は、本物かどうか?

●小室実物は、以前の海の王子の時と同じか?

●眞子様の表情や瞳の奥に宿るものは?

●編集加工された 映像じゃないのか?


●ギラの皇室関連の過去記事も読んでみる?
 ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/djdjgira/themeentrylist-10099161122.html
 ↑ ↑ ↑
きっと あなたの知らない事実がここにある!
----

ブログランキング・にほんブログ村へ

# by kkagayaki2 | 2017-09-03 07:36 | 護国部屋 | Trackback | Comments(0)

今日は大変な日

関心がない人もいると思う。
e0206242_07355552.jpg

だけど、マスゴミは昨日辺りからニュースで
取り上げているらしく、今日も朝から姦しい
ことだろう。
e0206242_07355507.jpg

もはや以前のような気持ちで敬う気持ちはなくなっている、と言うよりも気持ちが悪くなって
その話題になるとチャンネルを変えてしまう。
e0206242_07355615.jpg

日本を憂いているからこそなのである。
e0206242_07355745.jpg

だから、今日はニュースは一切テレビでは見ない。まあ、普段から見ていないけどね。
e0206242_07355724.jpg

決して私だけではなく、最初は祝っていた人も疑問を持つようになり、ネットの中では反対のコメントが90%ぐらいじゃないかと思う。

今日は素晴らしい快晴、天はこのような日本を祝福するのだろうか。個人的には雨よりも澄み切った青空の方がいいに決まっているが、何とも複雑である。

今はU18野球ワールドカップのアメリカ戦を見ている。午後からは出かけたい。せっかくの青空なのだから出て気分を一掃したい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

# by kkagayaki2 | 2017-09-03 07:16 | 護国部屋 | Trackback | Comments(0)

9月スタート

e0206242_23431371.jpg

5:50分頃
e0206242_23431453.jpg

寒いと感じるぐらいの朝でした。
e0206242_23431584.jpg

雲がとてもきれいでした。
e0206242_23431641.jpg

9月スタートと共に秋?

だけど午後からは暑くなりました。
朝晩は涼しいので、少しづつ秋がやって来ます。

今は戦時中なんです。ミサイルの恐怖は
続いてますが、今U18野球ワールドカップを、
昨日はサッカーワールドカップの
最終予選を見ていた。

アメリカと日本が北を監視しているからこそ
今、一応平和な日を過ごしていけるのです。
そのことを忘れてはならないと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

# by kkagayaki2 | 2017-09-01 23:26 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)

e0206242_16274118.jpg

e0206242_16274182.jpg

e0206242_16274291.jpg

e0206242_16274242.jpg
-----
首相に仕事の環境を与えるのが国民の仕事
http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-2819.html
 憲法9条信者たちは、いまの北朝鮮情勢をどう説明するのだろうか。我が国の憲法によれば、「平和を愛する諸国民」のなかに当然ながら北朝鮮も入っているはずだ。その平和を愛していたはずの北朝鮮が、我が国の頭越しにミサイルを撃ち、「日本列島を瞬時に焦土化できる」とふんぞり返る。「日本列島が太平洋に沈没するかもしれないことをはっきりと理解しろ」と、上から目線でものを言う。これが果たして、信義と信頼のおける諸国民のひとつなのか。

金正恩

 当然、護憲派にとっても、この北朝鮮の行動を日本国憲法に沿って説明することは不可能だ。憲法を守っていれば平和が維持されるという護憲派の信仰の中心が、北の黒電話によって完全に否定されているのである。しかし、このような事態を引き起こす悪者は必ず存在する。だから護憲派は、その悪行の責任を、金正恩ではなく、安倍総理に転嫁する。「アベが好戦的だから」、「アベが対話を拒否するから」等々、筋論から大きく逸脱した言説が、恥ずかしげもなく展開されている。「安倍政権はバカ発見器」とは産経新聞の阿比留政治部編集委員の名言だが、そういう意味では「憲法9条もバカ発見器」のひとつということだろう。

 GDP比で日本の100分の1とも300分の1ともいわれる北朝鮮のような弱小国家が、「お前の国を焦土にしてやる」と言い放ち、口だけならまだしも、頭越しにミサイルをぶっ放す。ここまで日本がナメられている要素はひとつしかない。日本は正規軍を持たない丸腰国家であるからだ。自衛隊は存在するが、専守防衛が国是とされ、挑発しても矛を収めたままの状態から抜け出すことができない。相手は、世界一の軍事国家である米国ですら手を焼くならず者だ。いくら能力も意識も練度も高い自衛隊であっても、ミサイルが着弾してからでないと手出しができない。いや、着弾してからとて、積極的な攻撃に反対する輩も多いと予想する。

 やれJアラートは不安を煽るだけだの、北朝鮮を刺激するなだの、文句を言っているだけの無責任な国民は、自分たちが政府の手足を縛っていることを全く理解してない。日本の首相は、正規軍という実力組織を持たず、そして、交戦権を認められない条件下で、交渉に当たらねばならないのだ。文句を言うくらいなら、政府に交渉の道具を与えてから言え、と言いたい。

 ミサイルも嫌、Jアラートも嫌、ましてや戦争が嫌と言うのであれば、軍事的な威嚇や戦争を仕掛けられない状態を作るしかない。憲法9条は戦争を抑止するためには何ら効力を持たないばかりか、逆に我が国の安全保障環境における最大のリスクであることを、いまの北朝鮮が示しているではないか。

 文句を言う暇があったら、政府に交渉の環境を提供すべきだ。その環境のひとつが、9条を捨て、国防軍を持つことである。それなしに国防で政府を批判するのは、バットを与えてもらえない打者を「何故打てない」と批判するのと同じだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ





# by kkagayaki2 | 2017-08-31 16:20 | 反日半島 | Trackback | Comments(0)

不安定な天気が続く

8月30日夕方
e0206242_16174381.jpg

外出中に大雨の通知は来るも
(地元)
e0206242_16174391.jpg

帰宅途中には、
駅からちょっと傘を差しただけで
豪雨には遭いませんでした。

テレビのニュースを見てびっくりしました。

8月31日16時

e0206242_16174477.jpg

雨が降ったようです。
e0206242_16174403.jpg

これからまた一雨来そうです。
e0206242_16174552.jpg

本日は気温がかなり低いものの、
蒸し暑く、ちょっと体調を崩しました。
やっと起き上がりましたが、暑くても
暑くなくても弱い自分が情けないです。

人生もそうだけど、
程よく自分に合った気候なんて中々ないのです。  
何とか努力して乗り切るしかありませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ




# by kkagayaki2 | 2017-08-31 16:01 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)

夏のネコ返し神社にて

e0206242_20531930.jpg


e0206242_20532086.jpg


e0206242_20532042.jpg

帰って来た子 良かったね
e0206242_20532194.jpg

他の子たちも早く帰って来るといいですね

e0206242_20532250.jpg

帰り道は
暑さをちょっと凌ぐ緑の中を

中々人生思い通りには行かないものです。
しかし、暑い1日でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ


# by kkagayaki2 | 2017-08-28 20:46 | 猫 犬 動物 | Trackback | Comments(0)

24時間テレビって

見てる人ってどんな人たちなんだろう?
「愛は地球を救う」ではなく、障害者をダシにしてマラソンで身内同士で感動して、出演者はしっかりギャラを貰えるし、だから
「偽りの愛がタレントを救う」じゃないの?
田舎暮しの唱悦‏ @shoetsusato 2時間
2時間前

日テレ24時間テレビ「愛は地球を救う」 
24時間テレビ担当者(自殺未遂)を救う事も出来ず「愛は地球を救う」 は?
自己満足的な障害者感動番組 単なる障害者を見世物小屋に 
欧米チャリティーでは出演者はノーギャラが一般的 日テレは
こんな偽善的番組視聴率ゼロし地上波から放逐だ
e0206242_21274534.jpg

これってどう言う意味、24時間テレビは何をしたいのかわからないよね。身内のことでしょうに。
----
片岡安祐美、元DeNA投手と結婚へ 24時間TVでプロポーズ受け号泣「お願いします!」
内容は省略します。

愛は地球を救いすぎて↓【保守を貫く『日本第一党』】どぼん‏ @dbn50 9時間
「愛は地球を救ったつもりが、助けた発展途上国の多産の人々の子孫に、数百年後少産の日本は数で侵略される」になると思う。
e0206242_21274582.jpg



e0206242_21274686.jpg



皆もうわかってしまいましたよ。
いつまで続ける気でしょうか?


ブログランキング・にほんブログ村へ


# by kkagayaki2 | 2017-08-27 21:15 | テレビ 映画 | Trackback | Comments(0)