中国の国防動員法

石平太郎 ‏@liyonyon 3時間

フォロワーの皆様にお願いします。中国大使館が在日中国人たち全員に登録を求めた一件、場合によって日本の国防上に重大な意味を持つ動きであるかもしれませんが、マスメデイアはいっさい報じていません。 是非皆様のお力でこの情報の拡散をお願いします。

石平太郎 ‏@liyonyon 3時間

中国大使館が在日中国人に個人情報の登録を求めた件、私のツイートーのフォロワーの方から「それは中国の国防動員法と関係あるか」との質問を受けたが、おそらく関係あると思う。
国防動員法では、中国が外国と有事となった場合海外にいる中国人も動員される対象となっているからだ。登録はその準備か。

by kkagayaki2 | 2013-11-25 22:41 | 護国部屋 | Trackback

e0206242_21362844.jpg

☝「特定秘密保護法案」
全文☟
http://www.asahi.com/articles/TKY201310250345.html
長いですが、よ~く読んでください。
---
帰宅途で共産党の街宣車に遭遇しました。
「「特定秘密保護法案」は、国民の耳、口をすべて塞ぐ恐ろしい法案です。何としても廃案に持っていきましょう!」と叫んでおりました。

e0206242_21445933.jpg

こんなひとたちが反対しています。

NHKのニュースは連日この法案を取り上げています。しかも、反対意見の人だけ画面に出てきます。
この法案が通ると日本は終わりみたいな煽り方ですが、実際どのような法案なのか、詳細を述べることはせず、違う方向へ持っていこうとしているように感じました。
e0206242_21494946.jpg


私は単純に、スパイ防止法のようなものだと考えていますし、それは、日本を、日本の国民を守るものだと思っていますが、反対派からは、「知る権利を奪う」だの、普通の一般の人にも及ぶ、自由が守られないなど、話がどんどん別の方向に拡大していっているのです。

ちょうど在特会が理由があり、デモをしているのに、ただただ「レイシストだ」「人種差別だ」と」繰り返すのと同じです。


NHKが反対派の意見を報道するように、このブログでは、賛成派の意見を載せていきます。
---
田母神俊雄氏☟

特定秘密保護法に期待する

第二次大戦に敗れた日本は、アメリカの占領下で、日本が悪い国だったという歴史観を徹底的に刷り込まれることになった。これは真実ではない。アメリカは戦争の延長上でこれをやっただけなのである。しかし、日本が悪いという歴史観、いわゆる自虐史観は、多くの日本国民の心に蔓延し、自分の国を自分で守る体制よりは、アメリカに守ってもらう方がいいと思っている。日本国民が、日本の国は強くなると侵略戦争を始めるから、あまり強くならないほうがいいと思っている。

しかし自分の国は強い方がいいに決まっている。富と資源の分捕り合戦が行われている国際政治の中で、国が弱ければその国民は損をするだけである。

今国会で特定秘密保護法案 が議論されている。これは正に日本の国を強い国にするための法案である。

しかしマスコミなどの報道を見ていると、特定秘密保護法により、国民の権利の制約だけが進むというようなことになっている。戦後、我が国に蔓延しているサヨク史観の結果である。サヨク的な考え方によれば、国家は国民を虐めるものと捕らえるが、民主主義国家においては、国家は国民を守るためのものである。しかし、戦後の我が国政府は、日本弱体化を目論むサヨクが騒ぐと、これに少し飴玉をしゃぶらせて問題を解決するということを繰り返してきた。その結果、次第に我が国は国家転覆を目論むサヨクの活動がし易くなっていったのである。
特定秘密保護法は、そのような国家弱体化に歯止めをかける第一歩を踏み出す法律である。

自衛隊では今、昔のように入隊者の身元調査などをすることが出来ない。昔は自衛隊と警察が連携して、入隊者の中に国家弱体化を目指す者が混入しないように、そういう者を入隊させない体制がとられていた。しかし近年では労働基準法が改正され、履歴書の中に保護者の欄がなくなった。「貴方のお父さんはどんな仕事をしているのですか。どこに住んでいますか」と聞くことが出来なくなった。聞いてはいけないことになっている。また思想信条の自由が過度に吹聴され、親族や友人関係について調べることも出来なくなった。これでは反日主義者がこっそり自衛隊に入り、自衛隊を内部から弱体化させる工作を行うことも出来てしまう。

また、自衛隊の戦闘機やミサイルシステムの開発を秘密で出来ない国が日本である。世界の国は主要な軍用装備品の研究開発は秘密で行っている。米英仏露中などの国が、今どのような戦闘機の開発を行っているかはわからない。出来上がるまではほとんど情報が伝わってこない。しかし我が国だけは、これからこのような戦闘機、ミサイルシステムを造りますと世界に公言して研究開発に入る。「世界の皆さん、日本はこれだけしか造っていませんから信じて下さい。絶対に悪いことはしておりません」というわけだ。こんな事をしたら各国が対抗措置を早急に始めるだけである。我が国では国家の秘密を守り、国を強くすることよりも、周辺諸国などからよく思われたいということが優先される。自虐史観も極まれりということか。

しかし、特定秘密保護法が成立すれば、このようなこれまでの動きに歯止めがかかり、日本が普通の国としての第一歩を踏み出すことが出来るだろう。スパイ天国の汚名を返上しなければならない。日本国民にとっては大きな利益がもたらされる法案なのである。
====================

(転載終わり)

田母神俊雄氏による「特定秘密保護法案」解説 拡散希望!
アリエスの雑記帳より転載しました。

上村 慎太郎 ‏@Peko__Sankurero 2時間
特定秘密保護法案の全文

http://www.asahi.com/articles/TKY201310250345.html

皆、目を通した?

で、これによって一般人が逮捕されるって騒いでる輩は、一体何の為に、何処から、何の情報を盗んで、逮捕されるつもりなんだよ?

明らかにスパイじゃねーか。

しかし、罰則が軽すぎるな。

砂山 綱彦【産経新聞東京本社販売局】 ‏@sankei_sunayama 2時間

安倍首相が「尖閣での中国漁船衝突映像は特定秘密に当たらない」と明言していることは、特定秘密保護法案反対派にとって実に不都合であるらしい。なるほど、確かに法案反対派ほど「中国への配慮」が大好きで、あの映像を隠した民主党政権を擁護していたのだから、そこに矛盾が生じるのは当然でしょう。


井上太郎 ‏@kaminoishi 11月23日

特定秘密保護法を守り、国会議員や公務員が機密を漏らさなければ良いだけです。むしろ国家機密を知ってどうしたいのでしょうか? 機密の範囲は外部に漏れると国益を害することと限定され、一般国民が触れることもなく生活に支障ありません。知る権利というより知る必要がないのが国家機密です。


百田尚樹 ‏@hyakutanaoki 11月22日

国民には知る権利がある。ジャーナリストには知らせる権利がある。しかし国家には機密にしておかねばらないことがある。外交や国防上のことで、非友好国に知られてはならない重要項目はいくつもある。0か100かで決めるものではない。

---
必死な反対派
民主、秘密法案に反対広告
時事通信 11月24日(日)17時55分配信
民主党は24日付の朝日、日経、東京3紙朝刊に、特定秘密保護法案について「政府提案の原案も、
e0206242_2156525.jpg
e0206242_21564121.jpg

散々知る権利を「報道しない自由」で、隠蔽してきた特亜寄りの似非ジャーナリスト

e0206242_21574922.jpg
e0206242_21581124.jpg
e0206242_22029.jpg
e0206242_2214933.png
e0206242_2221192.jpg

「ヘイト・スピーチ撤廃」有田ヨシフの仲間たち。
反原発、反人種差別、反ヘイト・スピーチ=反日の面々がこの法案に大反対。
ということは?彼らは日本、日本人の為より朝鮮、シナの為に働くんです。
おわかりですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2013-11-25 22:06 | テレビが報道しないこと | Trackback

こころに青空を!

e0206242_6521048.jpg

ブログ友が脳出血で倒れてから24日で二ヶ月、リハビリを始めてから一ヶ月です。
優しい旦那様は毎日病院通い、その間、仕事と18匹の猫の世話もあります。
これぞ、夫婦愛ですね。(*´∀`*)
来週半日ほど、自宅に帰れるとか。猫ちゃんたちも狂喜乱舞でしょうか?
少しづつ回復に向かってるのでしょう。

嬉しい報告でした。



e0206242_6524030.jpg

私は病の一歩手前、こちらの努力なしでは生きて行くことができません。
グダグダ言っていますが、頑張るしかありませんのです。


今日はお休み。昨夜よりは調子はいいようです。
お天気は下り坂、青空は望めないそうです。
この画像の青空を見て、こころには青い空で、

今日一日頑張ろうかぁ~~~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2013-11-25 07:04 | 自然の風景 | Trackback

e0206242_0114951.jpg

私だけの三連休が二回続けてあったのに、予定したいたことが1/5ぐらいしかできず、
今日が最後の日。病院行きとなりました。(-_-;)


e0206242_0151218.jpg

とにかく疲労がものすごい。
ただの疲労だけならいいのだけれど・・・・。


e0206242_0162513.jpg

寒くなったら余計疲れるようになった。



e0206242_0164739.jpg

ううう、調子悪い~。



e0206242_0201943.jpg

でも、生きていかにゃ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2013-11-25 00:22 | 花 植物 | Trackback