人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天皇皇后両陛下の希望を織り込んだ私的旅行で日高市へ

宮内庁は31日、天皇、皇后両陛下が9月20日から1泊2日の日程で、埼玉県を訪問されると発表した。両陛下の希望を織り込んだ私的旅行の位置付けで、20日に日高市で朝鮮半島・高句麗から移り住んだ渡来人にゆかりのある高麗神社や、見頃を迎える彼岸花の群生地をご見学。21日には深谷市で同市出身の実業家、渋沢栄一の生誕地や記念館を視察される予定。 定。

気持ち悪い神社ニダね♪ 神社の噂はこちらから

皿婆と惚け今上ってやりたい放題し放題なのに何故宮内庁は止めないニカ?

そもそも埼玉でわざわざ一泊で私的旅行って何のこっちゃ? http://blog.goo.ne.jp/todokotodoko/e/d7251f930e17cde73c13ffb898bdce95?fm=rss

Unknown (七色)
2017-09-14 15:15:43
>朝鮮半島・高句麗から移り住んだ渡来人にゆかりのある高麗神社や
国神社には行かれず、A級戦犯云々と言い、なのにこんな東アジア情勢の時にわざわざ私的旅行してまで朝鮮半島由来の神社に行かれるって・・・もう愕然とします。どういうご判断なんでしょね??そもそも高齢でお疲れもあって全身全霊で公務するのが難しくなりつつあるから退位するのではないのでしょうか。なのにあちこち私的旅行とか美智子さまの思い出の場所めぐりとか。政府も大変な時だというのに・・・。
どこかの記事で、美智子さまは小室さんのことをよく思っていないというような話が出ていましたが、陛下の退位の件でも保守層から疑問の声が出たら、美智子さまは(退位に)当初反対だったというような話が出ていました。本当に眞子さまの結婚が好ましくないと思われたなら、許可しないであくまで反対してくださればよかったのに、と複雑な気持ちになります
------
以下も転載致します。
もっと凄いことになってますね。↓

▼両陛下、埼玉に私的ご旅行へ http://www.sankei.com/life/news/170831/lif1708310040-n1.html

宮内庁は31日、天皇、皇后両陛下が9月20日から1泊2日の日程で、埼玉県を訪問されると発表した。両陛下の希望を織り込んだ私的旅行の位置付けで、20日に日高市で朝鮮半島・高句麗から移り住んだ渡来人にゆかりのある高麗神社や、見頃を迎える彼岸花の群生地をご見学。

・・・・・・・ここまで

 

なんで、くたびれたので「生前退位」という憲法違反をゴリ押しされたお方が、私的ご希望とやらで、わざわざ「朝鮮神社」ともいうべき「高麗神社」に参拝なさるんでしょうね?

 

>高麗神社の主祭神は、かつて朝鮮半島北部に栄えた高句麗からの渡来人高麗王若光(こまのこきしじゃっこう・「王」は 他に「こしき」「こにしき」「こにきし」などとも読む)です。

出典高麗神社

>若光が当地で没した後、高麗郡民はその徳を偲び、御霊を「高麗明神」として祀りました。これが当社創建の経緯です。
 
こんな由来のいわば“朝鮮人神社”
 
両陛下はどこに、興味がお有りなんでしょうね。
 
 
韓流スターが参拝に訪れる「韓流の聖地」なんだけど?
 
 
 高麗神社(日高市) [parts:eNozsjJkhIPUZENDA6Nks7SgvGDd3KyI4BATJjMTAyZjMwMmAyYEcHBwAAAGcgi8

天皇陛下、自ら「祖先に朝鮮人がいる」ご発言。

http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/kaiken/kaiken-h13e.html

BBの談話室さんから
ブログランキング・にほんブログ村へ

by kkagayaki2 | 2017-09-14 16:08 | 要拡散 | Trackback | Comments(0)