中国人のビザ発給要件、5月8日から緩和


中国人のビザ発給要件、5月8日から緩和 
外務省
2017/4/21 10:48
 外務省は21日、5月8日から中国人のビザ(査証)の発給要件を緩和すると発表した。中所得程度の中国人とその家族に対し、3年間なら何度でも日本を訪問できる「数次ビザ」を発給する。最初は観光目的に限る。中国国外に住んでいる中国人にもビザの発給要件を緩める。外務省は「日中間の交流を拡大し、観光立国と地方創生に取り組む」と説明している。
日経新聞
---
もう、うんざりですね。
観光業界の方達は大喜びでしょうが、
日本が汚れるわ、必ず出てくる不法滞在者で
また犯罪が増えるわで一般の旅行者から見たら、
暮らしている人に取っても迷惑でしかない。
何が日中友好だ、地方再生だ、何とか他の再生方でも考えて貰いたいよ。



トラックバックURL : http://kkagayaki2.exblog.jp/tb/25755502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kkagayaki2 | 2017-05-08 09:45 | 護国部屋 | Trackback | Comments(0)