人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンって

ハロウィンって_e0206242_22190282.jpg
ここ数年本場のイベントを目にしている。
そのせいもあって、日本の大騒ぎには違和感を感じている。

今年はどうかわからないが、毎年、不良白人共が
山手線でやりたい放題、行動する保守が
征伐に行ったものだ。
クリスマスと同じでこれも定着するのか?
猫ブログでも被り物などさせたりしている。
まあ、ブログに載せるだけなら迷惑をかけているわけでもないので、まあ、いいかとも思うけど、日本の凄いところは、本場の真似から、本場以上の盛り上がりで、
さも「昔から日本の文化です」みたいになってるところ。
まあ、アメリカの植民地になってるようなもんだから、日本の伝統文化よりも西洋のイベントの方がカッコいいってか。

何が驚いたかって、昨日(日曜日)地元の駅前から親子連れで仮装した集団が、
道いっぱいに広がってのパレード(もどき)、通行人の道を塞ぎ、
迷惑になってたってこと。
とうとうここまで来たかと、ただの西洋かぶれ。偽物は偽物なのよ。
こっけいでしかないね。
何で年々派手に?
テレビで取り上げて煽るからだよ。
BSニュースでも「外国人の皆さんがぁ~」ってやってましたわ。
あの産経でさえ、好意的だものね。
これから、全国に広がり、どんな田舎でもやるんじゃないの?

もっと驚いたことに、何でも知らない家にまで、お菓子強請りに行って、
断ると、親が「あの家はケチだ」と悪口言うそうです。
やってもいいから、身内だけ、騒ぐなら、usjとか、
ディズニーランドでやればと思いますがね。
で、明日から11月でキリスト教国でもない国が、大🎄を飾り付けますよ。
本場より派手って( ̄∀ ̄)


by kkagayaki2 | 2016-10-31 21:57 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)