猫三昧とストレス解消

e0206242_8383157.jpg
はっちゃん日記↑
2016年スタート時から波乱含みでした。
それは、今も続き、その中で自分の欠点やら、生き方も見直すことが出来ている。
いい年越しは出来ないかもしれないが、やるだけやるしかないな。
あのNHKの特集で「キラーストレス」というものがあって、
ある病にストレスが加わると、重病になってしまうとか。

職場環境が変わって、やっぱり嫌なのがいて、
生活習慣病の為の食生活改善、
親指のケガ、抜糸までの通院も仕事でままならず無理に行って頑張ったら
三時間待ちでも順番は回ってこず、違う病気を発症して、
軽いのも重いのも含めてストレスありすぎ。

解消法を探したら、今の環境になる前から訪問している
ネコ人気ブログランキングの上位のネコさんたちが相次いで虹の橋を渡って行って、
元祖ニャンドルのはっちゃんも6月9日に逝ってしまった。
元々訪れてはいたが、日に数度も訪問し、三か月後にはっちゃんそっくりの子猫が
来てからは本当に何度も何度も訪れていた。
訪問している間は日本の悪い現状も忘れてしまうぐらい夢中になってしまった。
他のファン同様、今は徐々に落ち着いてきてはいるが、やはり、猫、動物には人を
癒してくれる力があるのだなぁと思う。
今は本当に重い重い職場のストレスなので、猫日和を購入して写真に見入っている。

もっと感想を書きたいが疲れたのでまた後にしようか。


トラックバックURL : http://kkagayaki2.exblog.jp/tb/24722369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kkagayaki2 | 2016-10-16 08:38 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)