ひとりごと with ニューヨークの猫

前回の投稿途中で、例の如く気持ちが悪くなり、翌朝までふらふらしておりました。
思えば昨年の10月後半あたりから調子を崩し、家で倒れ、仕事量を減らし何とか
生きているわけです。
e0206242_08432238.jpg
多くのブロガーさんが、平和だ、平和だ、毎日楽しいと綴っていても、
こちらはいつ死ぬかわからないと一応覚悟は決めているつもりです。
一度は交通事故で死んだ身です。
2008年の9月15日からは、おまけの人生と思っているのです。

e0206242_08432389.jpg

とは言っても、意志が弱い私ですから、気が緩むことも多いのですが、
このところの読書三昧で神経が研ぎ澄まされる感覚を覚えました。
e0206242_08432328.jpg
今までは上辺だけ真面目だったんだと反省しております。
e0206242_08432411.jpg
明日突然逝くかも知れない。もしかしたら、長生きしてしまうかもしれない。

e0206242_08432511.jpg
まあ、どちらにしても、終わり仕舞いは急がなくてはならない。
これは、何年も前から言っていることで・・・・・。

e0206242_08432616.jpg

e0206242_08432775.jpg
片づけても片づけても、まだまだ捨てなければならないものが沢山あり過ぎて

e0206242_08432886.jpg
もう、こうなったら断捨離を趣味と位置付けてやるっきゃない。

e0206242_08432978.jpg
今日は午後から外出の予定だから、午前中は少しでも片付けできるかと思ったら、
何にもできないうちにそろそろ出かける準備をしないとね。

優秀な人は忙しい中でも、やらなきゃならないことはしっかりやれる。
そんな芸当は出来ないかもしれないけど、少しづつ、こつこつと、
実は一番苦手なこと。やっていくしかない。趣味だから楽しくやろう。

世界ネコ歩きの中の猫ちゃん、🍕屋の看板ネコさん、キコちゃんに似ていて
懐かしくてちと涙が出ましたよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL : http://kkagayaki2.exblog.jp/tb/24687703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kkagayaki2 | 2016-09-29 11:05 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)