制裁を求めた非難決議に欠席、棄権議員

新しい年も七日も過ぎてしまいました。
風邪の影響で初詣もまだしていません。
元気な時は金曜日中に、洗濯など済ませて
土日は好きなことや買い物以外での外出などと
考えていましたが、やはり、疲労のせいで7時過ぎ?8時って
忘れるぐらい、夕飯の後寝てしまいまして、目が覚めたのが0時過ぎ。
今目が冴えてしまってます。

e0206242_1495565.jpg

さて、新しい年早々、イランとサウジアラビアの国交断絶、そして、北朝鮮の核実験というニュースが飛び込んできました。
日本政府の動きですが、

安倍晋三首相は6日、北朝鮮が水爆実験実施を発表したことを受け、「断じて容認できない」とする声明を発表しました。

そして、8日のニュースを見るまでは、北朝鮮に対しての追加制裁も含めた非難決議が衆参両院で可決と思っていたので驚きました。衆院は追加制裁に言及しなかったとは!

日本の国会議員であるのに、欠席や棄権した議員も出たとあっては、

日本というのは戦後70年もアメリカ>南北朝鮮>日本だとつくづく思い知らされるわけです。
表でも裏でも朝鮮人が帰化したり、在日のままでも日本を支配しているのを知らない人が多いのが残念です。
今回は、産経新聞が棄権や欠席の議員のリストを掲載しています。
日本よりも北朝鮮の為に働いている議員は是非とも落選させなくてはなりません。

---
北朝鮮抗議、衆院も決議=制裁には触れず

衆院は8日夕の本会議で、北朝鮮による4回目の核実験を受け「厳重に抗議し、断固として非難する」との決議を全会一致で採択した。

ただ、同日先行して採択された参院の決議が北朝鮮への追加制裁を求めたのに対し、
衆院決議は全会一致での可決を優先し野党側の削除要請の意向を踏まえ制裁に言及しなかった。(2016.1.8時事通信)

---
衆議院本会議は制裁を求めない非難決議を全会一致で採択しました。

一方、参議院本会議では制裁を求めた非難決議は採択されましたが、採決には参加しない議長を除く32人が欠席・棄権した。
棄権したのは自民党の末松信介と生活の党となかまたちの山本太郎。

以下がその議員リストです。
欠席した議員は次の通り(★は7月に任期満了)(産経新聞より)

【自民党】
★金子原二郎▽木村義雄▽★熊谷大▽★小坂憲次▽鴻池祥肇▽中泉松司▽★中曽根弘文
★長谷川岳▽★藤川政人▽古川俊治▽★水落敏栄▽宮本周司▽★山崎力
山本一太(手術で欠席)▽★若林健太▽★渡辺猛之

【民主党】
★足立信也▽
★江崎孝(参院本会議を欠席して福岡市内の部落解放同盟福岡県連の会合に出席)

★尾立源幸▽★北沢俊美▽★小見山幸治▽★桜井充▽
★芝博一▽★那谷屋正義▽★前川清成▽★増子輝彦▽★水岡俊一

【共産党】吉良佳子▽★大門実紀史

【維新・元気の会】アントニオ猪木

---
画像に反日・売国政党などに自民党が入っていません。
しかし、自民党の一部にも確実に反日・売国議員は存在しています。

棄権の山本太郎。裏に中核派がいますから、単なる操り人形。彼自身の言葉ではないと思います。
↓ツィッターから
babylovesinka · 6時間6時間前
北朝鮮の核実験に
対する非難決議を棄権
日本は被爆国である
あれだけ脱原発だの
放射能がどうだのと
騒いだ癖に棄権やと?
他に棄権した議員達も
次の選挙にはこんな議員達は
絶対に落選させよう!
e0206242_1495564.jpg

北朝鮮抗議決議を棄権した生活・山本太郎代表、理由をブログで説明「『追加的制裁』は相手の思惑にハマったに等しい」

↓コメント

Mari Horiguchi · 勤務先: フリーランスライター・エディター・出版プランナー・カラーコーディネーター

目的はただなんでもよいから「自分だけは違う」ことをアピールしたいのでしょうか? もし「抗議はしない」決議が行われたとしても、棄権したのではないかしら。どこまでも軽薄短小愚鈍と言っては言いすぎでしょうか。

いいね! · 返信 · 33 · 5時間前
..
藤崎 大祐 · 自宅 自由業

まぁ山本太郎は北朝鮮が宗主国の中核派などの支援を受けて前回の選挙で当選したのだから、ここは義理を通して反対票を入れたほうが良かったのではないかな
そもそもこいつの主義主張じたいが矛盾だらけなのだから、いまさら日本の核開発は反対だけど北朝鮮の核開発は容認すると言うトンでも論理もこいつの中では成立するだろうに(笑)
今回の採択に山本太郎だけではなく、30人以上の棄権者が出たらしいけどマスコミはリスト公表しないのかな?次の改選リストに乗っている議員もいるみたいだけど
山本太郎だけをスケープゴードにしてぼかすやり方は気に入らないな
もっともこんな馬鹿をあと3年も国費で養ってやらなければいけないのは憂鬱だな

いいね! · 返信 · 29 · 5時間前
....
姓 名

全会一致の北朝鮮非難決議に造反議員(メロリンQ)が出て、足並みが揃わないことを北朝鮮に、シンパ(メロリンQ)がいる!と喜ばれることの方が【思惑】に乗せられるという意味だと思うけど。。。

いいね! · 返信 · 25 · 5時間前
..
岩田義信

やられたらやり返す、無法地帯で秩序を維持するためのやむを得ないルールだ。
報復しないことの危険性を理解していないな、アホ左翼は。

いいね! · 返信 · 19 · 5時間前

三井 健輔

本気のリベラルは舐められたらやり返す。フランスが一番良い例だろうね
日本は和製リベラルと言うか似非リベラルと言うかなんちゃってリベラルが多過ぎる。

いいね! · 返信 · 12 · 5時間前
..
浦野 信和 · 川崎市立橘高等学校

日本の共産、社会主義系政党、団体は「奇形左翼」というものですね、世界の共産系政党は攻撃的で軍事、防衛をやりすぎるほど行いますからね。(旧ソ連共産党を筆頭に中国共産党、北朝鮮共産党、etc...)左翼系だけではなく、防衛をあなた任せにしているのは日本の政党だけです。対外的な安全保障や対テロ対策などを行わないのなら、国民に危険なリスクを負わせることになります。政治家としての責任感や良心はないのでしょうか。

いいね! · 返信 · 6 · 3時間前 · 編集済み

---
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://kkagayaki2.exblog.jp/tb/24034697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kkagayaki2 | 2016-01-09 02:20 | 護国部屋 | Trackback | Comments(0)