いつもと違った今年の靖国

例年ですと、地下鉄九段下駅の地上で待ち合わせて、靖国へ行くのに、待ち合わせ場所がかなり奥の方で、
しかも午後1時。
でも、例年なら同じ出口から出られたであろう出口ではなく、とにかく、誘導されて、今まで通ったことのない道から地上へ出ました。
ここの混み具合は慣れているので、それほどの人混みとは思いませんでした。大鳥居からの道もまあまあ歩けました。
問題は参拝の列です。これほど、並んでいたのは見たことがありません。
後で参拝ということにして、参拝が終わった同士とお話後もう一度行くことにしましたが、
e0206242_1629289.jpg

e0206242_163089.jpg

e0206242_1630427.jpg

e0206242_1631960.jpg

e0206242_16314277.jpg

e0206242_16331784.jpg

再び3時頃行ってみたら、更に列が長くなり、腰痛の酷い私は「反天連迎撃」に参加する都合もあり、
次回(なるべく早い時期)に参拝することにし、九段下まで行きました。
靖国神社まで行き、参拝しなかったことは初めてでしたが、今回は心の中でのお参りだけにさせていただきました。
e0206242_16345184.jpg

e0206242_16353444.jpg

e0206242_16361073.jpg




反天連迎撃
「天皇いらない、靖国いらない、原発いらない、差別は止ろ、」の基地外左翼のデモには怒りを感じるし、
それに対するカウンターに怒りの抗議をすることは至極当然と思っているのですが、保守の方はどうしても
「下品で許せない」と。私はそちらの方にも怒りを感じますけどね。
まあ、今までの保守の人はじっと動かず、講演や勉強会だけで満足していただけで行動することは
なかったわけで、その間、あちらの方々は日本の中枢にどんどん入り込み、好き勝手をしてきたわけです。
e0206242_16402029.jpg

e0206242_16404986.jpg

e0206242_16412767.jpg

e0206242_1642284.jpg

e0206242_16424283.jpg


続く
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://kkagayaki2.exblog.jp/tb/23575809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kkagayaki2 | 2015-08-18 16:51 | 護国部屋 | Trackback | Comments(0)