悪事千里を走るとは

悪事千里を走る

「悪事の噂は千里の果てまで伝わっていく」という意味で、転じて『悪い噂ほどすぐ広まる』ということを示している。
ちなみに「千里」とは距離を指す言葉で、一里はおよそ3.9km。千里は大体3900~4000kmとなる。
---
今日はお休みの日。更新よりもブログサーフィンをしておりました。
負の世界遺産の件では、あんな世間知らずの(私には意図的に見えますが)多くのブロガーさんたちの方が、
外務省職員よりずっとずっと優秀で南朝鮮のことも熟知しています。
コメントなども秀逸なものが多く、その中に「悪事千里を走る」という諺を使われたかたがいらっしゃいました。
意味は、下記の通りで、だから悪いことはしてはいけないのだよということでしょう。

日本の場合は、親日国以外は反日欧米、特定アジアによって、日本のいいことは伝わらず、
逆に悪知恵だけは働く、本当は馬鹿な南朝鮮(北朝鮮もシナも)のプロパガンダによって、
反日の外国メディアの報道を通して、千里どころではなく、あっという間に世界に捏造の日本の悪事が知れ渡ってしまいます。
いくらなんでも軍艦島とアウシュビッツ収容所を同等と捉えるなんてというのは日本人の感覚で、
欧米人も日本を貶めようという国はいくらでもあるでしょう。

魂を抜かれたような日本人などどうとでも操れるでしょう。
外務省に抗議が随分と届いたのでしょうか?やらないよりはとは思いますが、
もはや敵の手で「悪事千里」を走ってしまっているのです。

政府も官僚も頼りにならないのなら国民が立ち上がらなくてはいけません。既に動き出しています。
続きは(明日投稿できるといいのですが)明日。


e0206242_22163942.jpg



e0206242_22163943.jpg


e0206242_22163956.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://kkagayaki2.exblog.jp/tb/23394295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kkagayaki2 at 2015-07-08 22:54
文章の誤りが多々ありますが、訂正出来ない状況です。
これもブログ村さんのメンテナンスの終了を待つとなると
明日になります。
申し訳ございません。
by kkagayaki2 | 2015-07-08 22:16 | 反日半島 | Trackback | Comments(1)