世界剣道選手権

日本優勝おめでとう!

e0206242_203558.jpg

e0206242_203530.jpg

身内に長い期間ではありませんが、剣道を嗜んでいたものがおり、
古い表現ですが、時代劇なども好きなせいで剣道は結構見ています。

結構身近です。試合の応援にも行きましたね。

さて、世界に広がる剣道ですが、私があの国の異常さに目覚めたのが2002年のワールドカップからです。
その後も日本海を東海と呼ぶ活動を起こすやら、リアルタイムで見聞きしてきました。

あの国は何でもウリナラ起源、人の国が発祥のもの何でもウリの国が発祥だと喚き、自国で満足するだけならまだしも、海外に向けてもやらかすわけです。

そう、剣道も「クムド」などと言って、海外で道場も開いているのです。それに騙される欧米人なども少なくないのです。

日本の剣道連盟は何故か抗議をしませんでした。その後どうなったのでしょう?
余りにも日本に対しての基地外ぶりが多すぎて忘れてました。

さて、世界剣道選手権。前回は負けたあの国の選手が礼を欠いたことが話題になりました。

剣道の礼も弁えず、ただ、勝つことのみ。日本に対しては他の競技と同じように必死になる。
初めて決勝戦での対南朝鮮を見ましたが、確かに強いとは思いましたが、技が美しくないですね。

日本の国技の一つ、「KENDO」ではなく「剣道」を通して欲しいと強く願います。

三年後も楽しみと思っていたら、次は下朝鮮でやるんだそうです。

その時まである勢力は、関係改善云々と言いますが、
私は国交断絶を希望しているので、できれば違う国で開催となればと思っていますが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://kkagayaki2.exblog.jp/tb/23189651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yohachi-nitta at 2015-05-31 20:06
あっしも、若かったら剣道やりたい。
Commented by kkagayaki2 at 2015-05-31 22:08
yohachiさん、
コメントありがとうございました。
時間がなくて、やっと準決勝から見ることができたんですが、
その前の試合もよかったみたいですね。
私も若かったら・・・ですね。
by kkagayaki2 | 2015-05-31 20:03 | スポーツ | Trackback | Comments(2)