9月第三週の金曜日

爽やかなお天気になりそうです。と天気予報。

この朝焼けは・・・・・
e0206242_2233231.jpg


やっぱり、暑い日となるのかな?

e0206242_22344846.jpg

いつも金曜日はルンルン気分であったが、ツィートで知った「動物愛護センター」のこと。
一週間過ぎても引き取り手がない場合は殺処分、金曜日の朝一番でガスを注入されて
犬や猫が殺される日。

何もできないから祈るしかない。だけど、犬も猫も飼い主が持ち込む方が多いのだ。
飼い主を罰する法ができないものか。病気になったから、引越しをするからという理由で、
20年も飼っていた猫を保健所に連れてくる飼い主もいる。
その猫が、動物愛護団体の預りさんに保護されていて一昨日虹の橋へ旅立った。
地獄から引き出されて、最後は優しい人たちに見守られてよかったね。

15分も苦しませて殺すことを何とかやめさせたい。
まずは飼い主の持ち込みを禁止させるか、罰則をつくること。私でもできることはするつもり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


トラックバックURL : http://kkagayaki2.exblog.jp/tb/22401763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kkagayaki2 | 2014-09-19 22:44 | 自然の風景 | Trackback | Comments(0)