必見!在特会が国連に提出したレポート

◇必読◇ 在特会が国連に提出した『在日特権』に関するレポートの和訳(全文)【国連人種差別撤廃委員会】

桜井誠 @Doronpa01 · 8月20日

国連人種差別撤廃委員会第85回審査について
http://www.zaitokukai.info/modules/wordpress/index.php?p=541
国連人種差別撤廃委員会における非政府組織によるレポートについて在特会も「在日特権」に関するレポートを提出し同委員会のURLにて紹介されています。レポートの和訳を公式サイトに掲載しました。

---
*必読
http://www.zaitokukai.info/modules/wordpress/index.php?p=541

国連人種差別撤廃委員会第85回審査について

 現在、国連の人種差別撤廃委員会で第85回の審査が行われております。日本も本審査の対象国となっており、8月20日から2日間、審査を受ける 事になっております。審査に先立ちまして、7月25日締切の非政府組織によるレポートを在特会から提出しました。英文ですが、下記URLからレポートを閲覧する事ができます。

http://tbinternet.ohchr.org/_layouts/treatybodyexternal/SessionDetails1.aspx?SessionID=936&Lang=en

以下にその和訳を記します。今回、在日韓国人の住民登録について報告しました。在日韓国人が韓国国民としての権利と義務を得られれば、在日特権を 維持する必要がなくなり、日本政府がNGOと協力して住民登録を推進すべきであると委員会に提案しました。会員の皆様も通報等の協力をお願いします。

在日特権に関するレポート

1.はじめに


 在日特権を許さない市民の会(在特会)は平成19年(2007年)に設立され、私達はあらゆる形態の人種差別の撤廃に関する国際条約第1条第4項と同じ 理念で主張をしてきました。すなわち特定の人種に対する特別措置を許さないという事です。現在、約50万人の朝鮮人が日本に住んでいます。彼等は口を揃え て皆、強制連行されてきた人の子孫だと言いますが、事実ではありません。大東亜戦争(第二次世界大戦または太平洋戦争ともいいます)が終わった後、連合国 が日本を占領しました。そして連合国軍最高指令官総司令部(GHQ)、すなわち国際連合が日本の政府に対し、日本に在留していた全ての朝鮮人を朝鮮半島に 返すように命令しました。日本政府はその朝鮮人の帰国のために船を用意し、多くの朝鮮人がその時半島に帰りました。しかしながら数十万人の朝鮮人は国際連 合の命令に従わず、日本に残りました。加えてその時期に、多くの朝鮮人が日本に不法入国しました。一般永住者を除く全ての在日韓国人・在日朝鮮人は上記の いずれかの子孫という事になります。

 日本政府は、1952年のサンフランシスコ講和条約発効時に、当時日本にいた朝鮮人と台湾人に対し特別な永住資格を与えました。特別な永住資格を有する 韓国人・朝鮮人は特権を持っており、それが様々な形態の人種差別を起こしております。我々はこのレポートに、そのうちのいくつかの差別の実態を報告し、 我々の考えている解決方法を提案したいと思います。

2.パチンコの問題


 パチンコとはアーケードゲームのような機械を使った私的な(公的でない)賭博でありまして、日本にしか存在しません。日本では競馬等の法で認められた公 的な賭博以外は禁止されているのにもかかわらず、パチンコは一度も処罰された事がありません。また、日本ではどの繁華街に行っても多くのパチンコ店があ り、そのため、未成年者が容易にその賭博場へ近寄る事ができます。この状況は児童の育成にとって有害であります。病的賭博とは国連傘下の世界保健機関 (WHO)が認める精神疾患の一つです。そして、日本には5百万人を超える病的賭博の患者がいて、その人達は例外無くパチンコへの依存によるものです。 我々がこのパチンコの問題を人種差別として取り上げるのは、パチンコ業界の9割以上が上記で示した特別永住資格者で占められるからです。日本におけるパチ ンコ依存症の患者は、これら外国人による違法な賭博による被害者なのです。

 そこで、我々はパチンコ問題に対しいくつかの解決方法を提案します。

a) 日本政府は賭博の制限に関する法案を作るべきです。

b) パチンコを含む全ての賭博は国家権力によって規制を受けるべきであり、その上、場所も制限されなければなりません。

c) 少なくとも、全ての賭博場は鉄道の駅または主要幹線道路から2キロメートルの範囲からは排除されるべきです。

我々は、人種差別撤廃委員会の委員が上記提案を日本の代表団に提案してくれるものと期待しております。パチンコの規制は、拉致事件を何百件も起こした北朝鮮の犯罪組織への資金を制約するという効果も期待されます。


続く
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://kkagayaki2.exblog.jp/tb/22342849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kkagayaki2 | 2014-08-30 10:55 | 護国部屋 | Trackback | Comments(0)