人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当の人種差別とは?ドイツチームの人種差別パフォから

「W杯楽しかったね」の後にこのニュースです。
【悲報】クローゼらドイツ代表選手が優勝祝賀行事でアルゼンチンを侮辱する人種差別パフォを何度も繰り返す ドイツ紙「呆れ果てた」

http://sakarabo.blog.jp/archives/1006063032.html
本当の人種差別とは?ドイツチームの人種差別パフォから_e0206242_11403111.jpg


これが人種差別に当たるかどうかについてははいろんなコメントがあり、
一概に言えませんが、優勝したチームを世界中が注目する中でこれでは、優勝国はいいとして、
普通にがっかりするというか、ドイツチームに対する見方がちょっと変わったかな?
クローゼ選手にはがっかりでした。
まあ、私の意見ですけど。

もっとも侮辱された相手チームの方も東洋人を卑下している様ですしね。

と言うわけで、欧米の人種差別について調べていたら、こんなブログが見つかりました。
いじめは世界中にあるし、日本だって例外ではありませんね。だけど、東洋人というだけでの
いじめられ方は(学校で)凄まじいですね。私は海外旅行でそれほどひどくはないのですが、
ありましたよ。ロンドンでもね。何故東洋人が差別されるのかなどもこのブログでは見ることができます。
---
イジメ・ドイツ版(チン・チャン・チョーン!)

2012.2.9
先日、イジメ・日本版 について書きましたが、今回はハーフの子がドイツの学校で遭うイジメについてです。そう、イジメ・ヨーロッパバージョンです。

ドイツを含むヨーロッパの学校で東洋系の子供(日本人、中国人、韓国人、ベトナム人など。ドイツ人とのハーフも含む)がイジメに遭う場合、

そのイジメは

アジア人蔑視の人種差別的な要素が強いです。

ドイツ人の小学生の古典的なイジメ(私がドイツの学校に通っていた80年代にもあった)は、

続きは☟から
http://half-sandra.com/column/2012/02/09/685.php

---
何故本当の人種差別云々かと言うと、この間逮捕されたしばき隊は、どんなデモにも
「レイシスト」「排外主義者」といいます。これしか知らないようです。
東洋人、日本人が受ける差別的虐めとは全く違うのにも拘らず、拡大解釈をしています。
今日の中核派への抗議デモにはしばき隊が「レイシスト」のプラカ掲げて来るんでしょうかw
---


<ピックアップイベント>

史上初!市民団体が殺人集団中核派に直接抗議 in 松江

市民運動の妨害に乗り出した中核派を殲滅しよう!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv185932522?ref=grel


殺人集団中核派(勤労千葉)専属ライターは日本から出ていけ!

全国各地で反原発にかこつけて若者たちをオルグ(勧誘、引き込み)し勢力拡大を始めた中核派。過去に幾度となくテロを起こし、多くの人命を奪ってきた中核派が最近になって広域犯罪組織しばき隊界隈と結託し、在特会・行動する保守運動の活動妨害を積極的に起こすようになりました。在特会は史上初めて市民団体として極左暴力集団(警察庁呼称)中核派のアジトに対し断固抗議の声をあげます。

【集合日時】
平成26年7月19日(土) 12:00集合

【集合場所】
中核派アジト 前進社前
東京都江戸川区松江1丁目12-7
http://urx.nu/9KxR

最寄り駅・交通
●JR総武線・総武本線(快速線)「錦糸町駅」より
都営バス「錦糸町駅前」停留所から「葛西駅前行き(錦25系統:船堀駅前経由)」乗車
「京葉交差点」停留所下車徒歩2分
http://bit.ly/1zq2Y2v
http://bit.ly/1qKQyhw

●JR総武線・総武本線(快速線)「新小岩駅」より
都営バス「新小岩駅前」停留所から「葛西駅前行き(新小22系統:一之江駅前経由)」乗車
「京葉交差点」停留所下車徒歩2分
http://bit.ly/1qWmJwi
http://bit.ly/1mA7vJL

※乗り場、系統名を間違えないようにご注意ください。

【生放送】
ニコニコ生放送にて11:30から中継予定
中継先URL未定

【現場責任者】
桜井誠 (在特会会長)

【注意事項】
雨天決行
日章旗、拡声器、プラカードなどの持ち込み大歓迎
ハーケンクロイツなど趣旨に合わない旗物類、コスプレ、特攻服など現場に相応しくない服装はご遠慮ください
チマチョゴリ、チャイナドレス、人民服など日本に相応しくない服装はご遠慮ください
撮影が入る可能性が高いため必要な方はサングラス等で対策してください
現場責任者の指示には必ず従ってください

【主催】
在日特権を許さない市民の会 東京支部

【問い合わせ】
在特会東京支部問い合わせメールアドレス
zaitokutokyo@gmail.com

【取材申し込み】
取材を希望されるメディア、個人の方は在特会広報局まで許可申請を行ってください
http://www.zaitokukai.info/modules/inquirysp/index.php?op=2


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by kkagayaki2 | 2014-07-19 12:07 | スポーツ | Trackback | Comments(0)