集団的自衛権に反対するマスゴミと人々

集団的自衛権の意味は?超簡単にわかりやすく解説 子供にもわかるよ
http://barber-hide.com/1008.html
朝日新聞が伝えるとこんな感じになります。

http://www.asagaku.com/jkp/2013/3/0302.html
一部転載
ケン 自衛権って何なの?
――国際社会の憲法ともいわれる国連憲章では、原則として武力(軍隊の力)を使うことを禁じている。だけど、自分の国が攻撃されたり、仲間の国が攻撃されたりしたときは、武力で反撃することができるんだ。
自分の国を守るときは「個別的自衛権」、仲間の国を守るときは「集団的自衛権」が認められている。

ポン 日本ではどうなの?
――個別的自衛権で自分の国を守るときは、必要最小限の武力行使ができる。だけど、仲間の国のアメリカ軍が攻撃されたときに自衛隊が反撃するのは、集団的自衛権を使うことになる。そこまでは認められない、というのが、これまでの憲法解釈なんだ。
国際法上の権利はもっているけど、憲法九条の制約があるから、集団的自衛権を使うことはできないと説明してきた。

ジャン なんで解釈を変えたいの?
――アメリカとの同盟関係を強めたいんだろうね。沖縄県の尖閣諸島で中国との関係が緊張したり、北朝鮮も三回目の核実験にふみきったりして、日本をとりまく安全保障の環境は大きく変わっている。
安倍晋三首相は、それを理由に憲法の解釈を変えたい考えなんだ。

---
何か、敵意に満ち満ちている記事ですね。比べて読めばわかりますね。
---
★田母神俊雄氏 憲法解釈で「サヨク」とマスコミ批判展開
【超正論】田母神俊雄閣下「サヨクと中国と韓国が反対しているから集団的自衛権の行使は正しいのです」
http://blog.goo.ne.jp/toki_1/e/04ee1d321b5f665ce87dc22402f75dd7?fm=rss

1日、安倍晋三内閣は、臨時閣議を行い、集団的自衛権の行使を認める新たな憲法解釈を決定した。これに対し、「戦争の歯止めあいまい」(東京新聞一面)など、憲法解釈により日本が戦争に突き進むことを懸念したり、憲法九条の危機と分析する向きもある。朝日新聞は編集委員による「日本の立憲主義の歴史において、最も不名誉な日として残るだろう」との文章を掲載した。
 
そんな中、元航空幕僚長の田母神俊雄氏の以下のツイートが約6000回RTされるほどの反響を獲得している。

“日本のサヨクが言っていることは惚れ惚れするぐらい間違っています。集団的自衛権の行使はサヨクが反対しているので正しい政策なのです。また中国や韓国が反対する我が国の政策は基本的に正しいのです。中韓などが賛成するような政策も必ず間違っているのです。だから集団的自衛権の行使は正しい。”
 
田母神氏は集団的自衛権を認める側として意見を述べているが、「正論ですよ。ユーモアのセンス抜群ですよね!」と同意する人もいるが、「『サヨクが反対してるから正しい』バカですか。現実みろよアホ」などとさすがにこれは極論では? と戒める意見も。
 
田母神氏はその後「国民の皆さんも気が付いていると思いますが、日本のマスコミは日本を貶める事に全力を尽くしているようなところがあります。それはマスコミの上層部にまだかつての暴力的なサヨク学生運動に参加していた全共闘世代が居残っているからです。彼らは日本を貶める事を人生の生きがいにしているのです」と述べ、マスコミおよび「サヨク」批判を展開中だ。

http://yukan-news.ameba.jp/20140702-3833/

あなたの左翼度は?左翼度診断テスト
e0206242_1156165.png


以下左翼な方々。(外国人を含む)
e0206242_11344384.jpg

e0206242_11351356.jpg
e0206242_11353224.jpg
e0206242_11355834.jpg
e0206242_11361911.jpg
e0206242_11363876.jpg
e0206242_11365798.jpg
e0206242_11371192.jpg
e0206242_11374121.jpg
e0206242_1138451.jpg


あら、外国人の方も反対ですよ。どこの国かお分かりですね。
e0206242_11401310.jpg
e0206242_11404997.jpg


共産党や社民党や民主党も反対、反原発、オスプレイ反対と同じです。

そうそうしばき隊も参加しているようですね。中指突き立てて。
今まで好き放題特権を翳して生きてきた外国人が在特会などにより、闇が暴かれて来ました。
それがいよいよ追い詰められ、しばき隊のカウンター攻撃に、集団的自衛権反対抗議にも参加しているそうです。
---
2014年7月19日(土) 12時00分~14時00分の予定  

【東京支部】 史上初!市民団体が殺人集団中核派に直接抗議 in 松江

史上初!市民団体が殺人集団中核派に直接抗議 in 松江

市民運動の妨害に乗り出した中核派を殲滅しよう!
殺人集団中核派(勤労千葉)専属ライターは日本から出ていけ!

全国各地で反原発にかこつけて若者たちをオルグ(勧誘、引き込み)し勢力拡大を始めた中核派。過去に幾度となくテロを起こし、多くの人命を奪ってきた中核派が最近になって広域犯罪組織しばき隊界隈と結託し、在特会・行動する保守運動の活動妨害を積極的に起こすようになりました。在特会は史上初めて市民団体として極左暴力集団(警察庁呼称)中核派のアジトに対し断固抗議の声をあげます。


【集合日時】
平成26年7月19日(土) 12:00集合

【集合場所】
中核派アジト 前進社前
東京都江戸川区松江1丁目12-7
http://urx.nu/9KxR

最寄り駅
JR錦糸町駅から船堀駅行きのバスに乗車または
JR新小岩駅から船堀駅行きのバスに乗車して
京葉交差点(バス停)で下車 徒歩2分

【生放送】
ニコニコ生放送にて11:30から中継予定
中継先URL未定

【現場責任者】
桜井誠 (在特会会長)

【注意事項】
雨天決行
日章旗、拡声器、プラカードなどの持ち込み大歓迎
ハーケンクロイツなど趣旨に合わない旗物類、コスプレ、特攻服など現場に相応しくない服装はご遠慮ください
チマチョゴリ、チャイナドレス、人民服など日本に相応しくない服装はご遠慮ください
撮影が入る可能性が高いため必要な方はサングラス等で対策してください
現場責任者の指示には必ず従ってください

【主催】
在日特権を許さない市民の会 東京支部

【問い合わせ】
在特会東京支部問い合わせメールアドレス
zaitokutokyo@gmail.com

---
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://kkagayaki2.exblog.jp/tb/22173327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kkagayaki2 | 2014-07-05 11:57 | 護国部屋 | Trackback