最高気温18℃の日の空と雲と山

e0206242_8514611.jpg

いやぁ、昨日は暖かいを通り越して、暑かった!私は暑がりなので汗だらだらでした。


e0206242_8515829.jpg

さすがにあの気温で堆かった雪の山も、平地になりまして、完全に雪がなくなるのも時間の問題。


e0206242_8521099.jpg

と皆さん、安心しておったところ、↓
画像→実際はもっと青空で明るかったんですけどね。これじゃ、雨が降り出しそう。

関東甲信の山間部で大雪のおそれ

ウェザーマップ 3月1日(土)7時18分配信

あす2日日曜日は、前線を伴った低気圧の影響で、山間部では大雪のおそれがある。まだ雪が残っている地域を中心に、雪の降り方に注意が必要だ。

 2日日曜日から3日月曜日にかけて、日本の南を前線を伴った低気圧が発達しながら東へ進む予想となっている。先々週2月14日、15日の記録的な大雪の際よりも気温が高いため、平地では雨が中心となる見込みだが、標高が高い山間部では大雪のおそれがある。

 あす朝までに予想される雪の量は、いずれも多いところで、関東北部の山沿いで15センチ、
奥多摩や秩父など関東南部の西部山沿いと甲信地方で10センチ。その後も雪の量が増えるところがある見込みだ。

 気象庁は、大雪による交通障害や路面の凍結、着雪やなだれに注意するよう呼びかけている。

---
平地は14日ほどではないにしても、まあ、都心よりは随分と降ってしまったので、どうなるのか。
取り敢えず、買い出しに行ってきます。ヽ(;▽;)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://kkagayaki2.exblog.jp/tb/21736099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rangefinder-love at 2014-03-01 23:48
私も気が緩んでいます。みんな同じですよね。
水島氏が少し心配・・・。
Commented by kkagayaki2 at 2014-03-05 21:33
rangefinder-love さん、し
こんばんは!気の緩みと落ち込みと風邪気味です。
水島さん、今回は評判悪かったですね。
by kkagayaki2 | 2014-03-01 09:01 | 自然の風景 | Trackback | Comments(2)