大雪は大変だ!

なかなかテレビのニュースでは、山梨の大雪災害についての報道はないのですが、とんでもないことになっているようです。こちらも大変なことになっていました。
金曜日からの雪が積もって、朝5時過ぎと7時に様子を伺いに出た以外は、
一日中で引きこもっていたのですが。
e0206242_18185946.jpg



e0206242_18201984.jpg



e0206242_18214265.jpg



e0206242_18224071.jpg



e0206242_18242429.jpg



ベランダに積もった雪
e0206242_18264263.jpg



e0206242_1828224.jpg



この後はオリンピック観戦での不眠もあって、また寝ました。
大雪警報というか、用事がない人は出来るだけ外出しないようにとのアナウンスが何度も流れました。
しかし、食料も切れてしまい(全くないわけではないけれど)4時過ぎに外に出たら、歩けない。
雪かきした道は人一人通るのがやっとほどの狭さ、違うルートをみつけ、やっとの思いでお店に行ったら
食料品がまったくない棚も。買いたいものが買えず、仕方がなく、あるもので間に合わせた。
何だか、震災時のことを思い出してしまった。大したことはないと思い、油断してしまっていたのかも。

続く

クリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://kkagayaki2.exblog.jp/tb/21692518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kkagayaki2 | 2014-02-16 18:34 | 自然の風景 | Trackback