日本はいい国 誇りを持ちましょう!

イギリス ウェールズの自然なくらし
waleslife.exblog.jp
お気に入りのブログから一部抜粋しました。

日本の大工さんはすごい。仕事は丁寧。遅くまでしっかり働いていくのです。1日中お茶を飲んでいるイギリス人とはまったく違うわ!!。

巨大台風がやってくるとかで、家族は天気予報にかじりついています。大工さん、、、気をつけてくださいね。

台風に気をつけましょう。


日本はよい国だな。本当によい国です。人は優しいし、おっとりしていて、胸を張って競争していなさそうに感じます(実際は違うのでしょうが)。こんなすごい国に生まれて、改めて誇りに思っている日本滞在です。


今日もブログにいらしてくださり、ありがとうございます。

今日のわくわくは何でしょう?台風で影響のある方には申し訳ないのですが、20数年ぶりの秋の日本と台風。到着が楽しみでしょうがないのでした。。。

---
e0206242_746845.jpg

おはようございます。台風27、28号一過の朝を迎えました。


e0206242_747122.jpg

伊豆大島も、皆さん無事に避難所からわが家へ戻ることができましたね。
ホッとしました。

元々災害が多い日本列島、古の昔から災害を戦いながら日本民族は何とか生き抜いてきました。
自然には敵わないと言いつつ、知恵を働かせて防いで行かなければならないのです。
それが、この国の、この国に生まれた民族の宿命でもあります。

人間もそうであるように、誰にも長所、短所があります。
日本という国も決していいところばかりではないでしょう。
ところが、列島の周辺国では日本が世界で一番悪い国と宣伝されているんです。
しかも、70年もいやそれよりも前の時代に遡ってまで、悪口を言い続けている国がありますよね。

他民族に乗っ取られたマスゴミは、日本のいいところは余り報道しませんから、まだ覚醒しない
日本人は、そのまんま日本に対して不満ばかり言っています。

私とて、政治に対する不満はありますよ。そう、特に、対特定アジア(敵国)外交に対して、
国内にいる不逞外国人に対しての扱いについて。

紹介したブログには一切政治的なことは書かれていません。
恐らく管理人さんも、日本が特亜に侵略されているとは夢にも思ってはいないでしょう。
20年ぶりの日本への里帰り、その方の目からは、まだ日本らしさは残っていたようですね。

私たちが気づかないところでも日本の良さって、誇れる物ってたくさんあるんです。
間接的な乗っ取りですから、なかなか一般の人が気づかないのです。世界に誇れる日本の文化、国体を破壊されてはならない。
そのことをしっかり伝えなくてはいけないと改めて思いました。



クリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://kkagayaki2.exblog.jp/tb/21245833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kkagayaki2 | 2013-10-27 08:11 | 護国部屋 | Trackback