2013.8.15 靖国神社 

例年なら午前中には参拝していたのだが、仕事の関係もあり、3時過ぎに着いた。
ここは、日本を感じるところ、よ~く分かっている同士が集まるところ、
e0206242_1592988.jpg

そして、現在の日本を築いた方々、先人たちが祀られているところ。日本人なら感謝のこころで参拝するのが当たり前だと考える人たちが集まるところ。暑さは厳しかったが大東亜戦争で戦われた方々を思えば不満は言っていられない。そんな気持ちで一時間近く待ち、参拝しました。今年は過去最高の人出だったそうです。
いただきもの画像から↓
e0206242_14574234.jpg


【100人インタビュー】あなたにとって靖國神社とは[桜H25/8/


3時過ぎの靖国神社
e0206242_1459565.jpg
e0206242_1501516.jpg
e0206242_1504185.jpg
e0206242_1511081.jpg
e0206242_1512839.jpg
e0206242_1514933.jpg
e0206242_152104.jpg
e0206242_1524459.jpg


途中で「頑張れ日本」の日の丸行進に出会いました。綺麗でしたね。参拝を終えた人たちからの
拍手も多かったです。
e0206242_1543889.jpg
e0206242_155070.jpg
e0206242_1552550.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://kkagayaki2.exblog.jp/tb/20947068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kkagayaki2 | 2013-08-18 15:14 | 護国部屋 | Trackback | Comments(0)