人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎駿 ノーベル賞受賞者 所謂知識人w

まずはこのニュースから。↓

【プノンペン=佐々木学】安倍首相のフィリピン訪問に合わせ、太平洋戦争中に旧日本軍によって従軍慰安婦にさせられたと主張する女性たちが27日、マニラの大統領府前で日本政府に謝罪と補償を求めるデモを行った。

 14歳で従事させられたというジアリノさん(84)は、おぼつかない足取りで歩きながら「この老女たちに正義を」と訴えた。ビラマさん(83)は、日本側に軍の直接関与を認めない立場や「強制ではなかった」との見解があることを批判し、「私たちは性奴の生きた証人。私たちは強制された。これは犯罪です」と泣きながら話した。
------
売春婦はいたが、従軍慰安婦などいない。事実を調べもせず、謝罪してしまった売国奴河野洋平。
そもそもはこの新聞社の捏造記事から始まったんだが。

政府がろくな対策も取らないから、話がどんどん大きくなり、海外に行ってまで日本を貶めるロビー活動で、アメリカのあちこちに汚らしい銅像が建てられている。もう、口だけの抗議ではなく、
在特会のような活動しかないのではないか?
宮崎駿 ノーベル賞受賞者 所謂知識人w_e0206242_9151349.jpg
宮崎駿 ノーベル賞受賞者 所謂知識人w_e0206242_9164858.jpg



そして、所謂進歩的文化人なる有名人の発言が更なる影響を与える。
どんなに素晴らしい作品を作ろうが、ノーベル賞を受賞しようが、無知なまま、感情だけで歴史を語って欲しくない。
以下転載記事から。


反日左翼は人にあらず
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-989.html

ノーベル賞学者でも馬鹿は馬鹿

益川敏英博士「日本の平和憲法9条は右傾化で改悪の危機。政治家もA級戦犯合祀の靖国神社に平気で参拝」 2013年 朝鮮日報


宮崎駿 ノーベル賞受賞者 所謂知識人w_e0206242_9271212.jpg

↑朝日新聞も大好きな反日左翼のノーベル賞学者、益川博士

「日本が『戦争のできる国』になるのを防がなければ」

素粒子の一種「クォーク」の存在を示す対称性の破れの起源を発見した功績が認められ、2008年にノーベル物理学賞を受賞した名古屋大学特別教授の益川敏英博士(73)は最近、研究活動よりも改憲反対運動に忙しい。博士は「日本の平和憲法は改悪の危機にひんしている。これは何としてでも防がなければならない」と日本全国を回り、改憲反対論を力説している。

博士は4日、名古屋大学にある素粒子宇宙起源研究機構でインタビューに応じ「安倍首相は憲法改正の論点をぼやかす戦略を展開して成功している。憲法改正案が国民投票を通過する可能性も出てきそうなムードだ」と懸念した。

-憲法9条が変わる可能性が高いと考えている理由は?

「軍隊保有禁止と交戦権放棄を規定した憲法9条だけについて国民投票をすれば絶対に否決される。日本国民は憲法9条変更に賛成するほどばかではない。しかし、『憲法は米国によって強要されたのだ』『あまりにも古すぎるから改正すべきだ』といった迂回(うかい)戦略がかなり浸透している。

安倍首相はこうしたムードに便乗し、憲法全体を変えようという大義名分にこっそりと第9条を入れ込もうとしている」

-現行の憲法をどう評価するか。

「私も不満がある。例えば、憲法に規定されている(象徴)天皇制は法の前の平等を否定するものなので改正しなければならないと思う。だが、こうしたことを強く主張するのも改憲論に利用される可能性がある。この憲法は古くなったといわれているが、現行の憲法のおかげで日本は戦後、戦争に巻き込まれなかったともいえる」

-08年のノーベル賞授賞式スピーチで戦争体験を力説した。

「5歳のとき、(名古屋大空襲で米軍の爆撃により)家に焼夷(しょうい)弾が落ちた。爆弾が屋根を突き抜けてきて、私の目の前でゴロゴロ転がるのを見た。中学生のときにそれを思い出し『もしあれが不発弾でなかったら、うちの一家は全員死んでいただろう』と考えると恐怖に襲われた。私は戦争に反対なのではなく、嫌いなのだ。『虫も殺せない』という人が平気で人を殺せるようになってしまうのが戦争だ。戦争体験は私の人生で最も重要なものなので、自然の流れとして講演のときにも出てくる」

-日本はなぜ右傾化したと考えるか。

「戦争の恐ろしさを知っている人が大幅に減った。A級戦犯が合祀(ごうし)されている靖国神社に政治家が平気で参拝しているではないか。安倍首相がおかしな発言をしても公に批判できる雰囲気ではない。大学関係者なども政治家の発言に対して積極的に批判するのをみっともないと思っている。大学生は政治に無関心だ。憲法9条改正反対講演会も、参加者のうち大学生はごく一部だ」

-科学者が社会的な発言をする理由は?

「恩師の坂田昌一(名古屋大学元)教授から『科学だけをやる科学者は真の科学者ではない。社会にも関心を持たなければならない』という教えを受けた。私の活動に不満を表す声がないわけではないが、やらなくてはいけないことをやっていると思っている」

博士は高校2年生のとき、坂田教授が新しい素粒子模型を発表したという新聞記事に感銘を受け、同教授が在職していた名古屋大学に進学して研究室に入った。 東京・車学峰(チャ・ハクポン)特派員

ネットの声(2chより)

2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/14(日) 10:35:54.66 ID:Y40NYlsr
税金で成果を上げただけの学者が政治に首を突っ込むな

9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/14(日) 10:38:48.90 ID:IQsCh/+c
ノーベル症の韓国人だったら
ははーって平伏すんでしょうが
日本人は功績と政治的信条や思想とをごっちゃにするような馬鹿じゃないんで
へーそーそーなんだーでお終いですね。

10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/14(日) 10:39:03.33 ID:hKcyhlJl
あーあ、余計なこと始めちゃったぞ
晩節を汚すなんてことにならなきゃいいけど

22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/14(日) 10:47:05.40 ID:tD2bsnNI
自衛のための交戦権は必要だろ
次の戦争はいきなり本土決戦なんだし

32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/14(日) 10:55:14.12 ID:GAQUgsLW
>>1
なぜ日本だけを一方的に批判するんだろうか?
憲法改正が求められるのに至った主因(中国の脅威)になぜ触れないのか?
9条は素晴らしいので韓国も取り入れるべきだとなぜ言わないのか?

33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/14(日) 10:55:39.93 ID:BTkw39CB
理系学者らしいアプローチをして欲しいんだよなー
少なくとも「A級戦犯」の定義くらいしらべろよと
少なくとも>>1のコメントには成らないから

まー、専門畑以外だと自覚無しにオカルトに走るのが研究者ってやつなんだけど

36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/14(日) 10:59:10.56 ID:yKxFcIn7
お花畑は大江健三郎だけでお腹いっぱいなんだが。

43 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:9) :2013/07/14(日) 11:02:13.29 ID:Hx2jS7UT
>>1
いい歳こいてカテゴリーA知らないなんてはずかちぃ><

44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/14(日) 11:03:29.35 ID:gXFdm5a/
名古屋大の学者に政治や憲法を語らせるな。お花畑なんだから。文系は戦後出来たせいか、極端に護憲主義勢力が強く現実的判断ができない。

ましてや、ノーベル賞学者といっても理系の人間。人間の思惑が入り乱れる国際政治は理解できないだろう。朝鮮人にうまく使われている。

益川は理系の人間からは「あの人は政治家だから」とすら言われているが、日本ではそう思われていても、中韓からしたら自分たちに使いやすい広報となる。

47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/14(日) 11:03:45.94 ID:UP51FWyN
政治的に洗脳された理系の成れの果てだ。
『科学だけをやる科学者は真の科学者ではない。社会にも関心を持たなければならない』が売国反日に利用されてるだけなのは、東大工学部卒の鳩山と変わらんぞ。アインシュタインでも気取ってるなら、後世に恥を遺すだけ。

51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/14(日) 11:08:02.28 ID:d13domG3
「A級戦犯が合祀(ごうし)されている靖国神社に政治家が平気で参拝しているではないか」

これでこの人の程度が知れてしまった。ノーベル賞も取っておいてもったいない。

こういうことをいう人は戦争は自分とは関係ないと言っているに過ぎない。
焼夷弾を落とされようが、肉親がなくなろうがだ。

当時の帝国主義に必死に抗って命を賭した人々の努力は知ったことではないと言っている。
自分はその上に乗っかって生きてきたくせに。
それは途方もなく傲慢な態度で、そして気持ち悪い。

57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/14(日) 11:12:48.10 ID:BTkw39CB
そもそも軍属の戦争死亡者慰霊施設なワケです
で、「A級戦犯」カテゴリは軍属の有無は関係有りません

「A戦犯合祀だからだめだー」
言ってる段階で論理思考を放棄してるんだよなー
つーか、『戦争犯罪』の意味すら理解できてネエし

理系人間が必ずしも論理的でないことの実例だわ

58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/14(日) 11:13:19.30 ID:ViXC4JCL
益川さんなんて物理がなければ
語学力ゼロの国際感覚無しの、ただの人のいいおじいさんだろ。
こんな人に何を形らせていいきになってんの、鮮人どもは。バカ?

63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/14(日) 11:15:59.13 ID:NrSeVHPM
A級戦犯の意味わかってんのかな、こいつ

71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/14(日) 11:39:26.56 ID:aKXkiOF7
大江といい益川といい専門外に口出しすると
他分野では唯の無知じじいだとバレちゃうna

74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/14(日) 11:47:28.65 ID:Us5gGOxN
だったら自分と自分の家族だけ支那共産党に殺されて来い。
他の日本人を巻き込むな。

チベットや東トルキスタンがどうなっているか知らぬのか?
ベトナムが虐殺から免れたのは備えがあったからだ。
虫けらのように殺されぬためには十分備えておくべきだ。


(コメント)
戦後から日本に生息している、いわゆる日本人でありながら反日で左翼である連中について、たとえノーベル賞を取ろうが、どんなに学歴経歴があろうが、祖国を守るために命を掛けて戦った先達に汚名を着せて、悦に入っているような人達は、日本人というよりは、もはや道徳的には人と呼べない存在ではないだろうかと、個人的には考えている。いわば、道義的には人であって人ではない、某民族同様、闇の生き物という印象だ。

朝鮮日報のような韓国の新聞以外にも、日本のマスコミ、特に朝日新聞などは左翼思想の日本人ノーベル賞受賞者を引っ張りだして、世論操作を試みるのに必死だが、道徳的な水準はノーベル賞云々とは一切関係がない。そういうことも理解出来ないマスコミや、当該のノーベル賞学者は、精神的に哀れとしか言いようがないが、理解出来ていたら、恥ずかしくてしたり顔で、政治の問題で新聞に顔など出せないだろう。ご本人の道徳的なレベルが治らないのであれば、せめてA級戦犯のA級の意味くらいは、調べてから政治を語って欲しいものである。

ノーベル賞を受賞したのは確かに立派なことだろうが、それ以上に日本に害を及ぼすような学者ならば、失礼ながら今後の日本には必要ない。早急に永い眠りにつき、日本社会の浄化に身を持って貢献して欲しいものである。ノーベル賞の威光をかざした老害がいつまでもポストを独占していて後がつかえているだろうから、早々と三途の川を渡っていただくのが学会の後進のためでもある。どうせ死んだら、朝鮮日報や朝日新聞が、「平和を愛したノーベル賞学者」などと書きたて、大いに弔ってくれるに違いない。ここで自分がお世辞を言って持ち上げる必要もないだろう。
(略)

続く

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Tracked from 正しい歴史認識、国益重視.. at 2013-07-29 00:56
タイトル : 世界で反響!乗客が電車押して女性救出した日本の記事・英米..
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 電車とホームの間に挟まれた女性を救出するため、車両を押して傾ける乗客や駅員ら(7月22日午前9時19分、JR南浦和駅で) まずは、事実...... more
by kkagayaki2 | 2013-07-28 08:56 | 反日日本人 | Trackback(1)