物騒になった日本

昨日の訪問者数はいつもどおり、多分、勝手な想像ですが、お馴染みさんかと思います。
ありがとうございました。
そして、本日は投稿していないのに、訪問者数の多いのには驚きました。
風景写真でスタートしたのに、政治・時事関連の古い投稿記事が結構見られているようです。
PCはリカバリーしたおかげでデータ全部消えまして、新しい写真も撮っていないのでUPできませんしね。 一応wi-fiも接続設定したし、データが消えたせいで高速に近い感じにはなってます。以前は、重くて重くて、開くまで何かしながら待ってましたから。(笑)

今日は、28日に吉祥寺で起きた殺人事件のことをどうしても取り上げたいのです。
ルーマニアの少年が逮捕されたニュースは皆さんご存じでしょう。そのあとの報道です。

吉祥寺女性刺殺 少年乗せた運転手「走りだしたら横になった」
www.fnn-news.com


吉祥寺女性刺殺 逮捕の少年の母「親のことを考えて申し訳ない」
www.fnn-news.com

-----
吉祥寺はこのブログでも何度も取り上げたとおり、よくいくところです。
事件のあった場所は、東急デパートの近く、昭和の香りがする喫茶店に通っていた頃によく歩いたり、住宅街も一人で歩いたりもしてました。

犯人がルーマニアの少年というから、お金欲しさにわざわざ吉祥寺まで来て一人歩きの女性を狙ったと思ったら、武蔵野市在住だという。上のニュースを見ると両親のコメントはまとも、だけど、この少年が通っていたまんが喫茶の話では、まあ、「悪」の部類に入るという。

私の住んでいるところもそうだけど、吉祥寺も外国人が多いところ。害のない欧米人から、
犯罪を犯しそうな、それ目的で来日したようなのも最近では多くなってきた。

吉祥寺は深夜歩いたことはないが、今の日本は昔の日本と違って、深夜一人で歩ける場所ではなくなってきたことは確か。無差別殺人も珍しいニュースではなくなっている。

自分もいつ同じような目にあうかもしれない。

緊張して生活していかなければならないと肝に銘じている。

それにしても、通名で日本で生活している半島人が犯人だった場合、事件の報道は自然消滅していくが、それ以外だとしっかり国籍名を出し、追跡もしていくことが証明された。

半島に関しては明日まとめたい。

吉祥寺でのこの事件はショックだった。

偏向報道、在日、特亜に支配されているマスゴミを糾弾するデモの告知↓
e0206242_23204965.jpg

横断幕

コール表(3/2(土) 東京 反マスコミデモ)

開催のごあいさつ(3/2(土) 東京 反マスコミデモ)

<マスメディアのあり方を問うデモを行います>
2012年衆議院選挙、3年3カ月に渡り日本の政治・経済・国防に、
大きな混乱と後退をもたらした民主党は、国民の審判を受け政権の座から降りました。
しかし、民主党政権誕生による政治的混乱は、ただひとり民主党だけの責任でしょうか?
2009年夏の衆議院選挙、政権交代へと誘導するような、
政権交代キャンペーンというべき報道プロパガンダを行ったマスコミ、
その責任は全く問われなくてよいのでしょうか?
なんら社会的ペナルティーを受けることも無く、反省することなく、
マスコミは今も、再び政権に対する無責任なネガティブキャンペーンを、
強めつつあるのではないでしょうか?
マスコミがその巨大な力を使い、世論を誘導し、
その結果として、政権交代と政治的混乱を引き起こしても、
マスコミそのものは、きちん反省することもなく、ほとんど批判される事もない。
それは、本当に健全な社会といえるでしょうか?
(続きはリンクにアクセスしてください。)

開催日 2013年3月2日 土曜日
集合場所:東京都中央区・水谷橋公園 (東京都中央区銀座1-12-6)

東京メトロ銀座線 「京橋駅」A3出口 徒歩1分
都営浅草線 「宝町駅」 1番出口 徒歩1分
東京メトロ有楽町線 「銀座1丁目駅」 徒歩5分

水谷橋公園詳細(外部リンクです)
http://pubpa.net/sites/park/detailPage/103/17.html

集合時間 13:30
出発時間 14:00
(当日、スタッフとしてお手伝いをしていただける方は 13:00集合でお願いします)

主催:3/2 東京 反マスコミデモ 実行委員会

プラカード:持ち込み歓迎(※差別的表現のあるものご遠慮ください)
旗:日章旗のみ(その他の旗類はご遠慮ください)
拡声器:持参可(特に制限はありませんが良識ある使用をお願いします)
コース:水谷橋公園を出発→有楽町・数寄屋橋交差点→ゆりかもめ「新橋」駅下通過
    →電通本社→朝日新聞本社前通過→市場橋公園到着・流れ解散

※3/1時点・公園占用許可取得済み。警視庁警備一課・管轄警察署本申請済み。
許可証を受領しました。

※当日ボランティア募集です。

過去にデモ行進のスタッフ経験のある方歓迎です。
誘導や拡声器の担ぎ手を募集しております。
当日現地での応募も可能ですが、
できれば事前にメールをいただけるとありがたいです。
netdemowiki@gmail.com

当日スタッフとしてお手伝いしていただける方は
13:00を集合時間とさせてさせていただきます。
よろしくお願いします。

※デモ行進の注意事項です

<天候について>
雨天決行・荒天中止です。
(2/27時点での天気予報では、当日の天気に問題はないようです。)
前日時点で荒天が確定している場合は、本サイトで中止を決定報告します。
当日の現地で警察と相談の上、荒天を理由に中止を宣言する場合があります。

<プラカードについて>
プラカードの持ち込みを歓迎しております。
「マスコミのありかたを問う」デモの趣旨にあったものをお願いします。
範囲は少しゆるめに設定しています。
マスコミが報道してくれない、報道のスタンスに疑問があるといったテーマでも結構です。
(例えば竹島問題や尖閣問題などです。)
民族差別的、人種差別的内容を含むものを禁止します。
あまりにデモのテーマにそぐわないものはスタッフより自粛をお願いする場合があります。

<国旗・旗類について>
日章旗のみです。
その他の旗類や団体の旗類はお断りします。
サイズは特に規定しませんが、参加者が行進中にきちんと掲げられるサイズとします。
強風等で行進の妨げになると判断した場合は、しまっていただくようお願いすることもあります。

お問い合わせ先メールアドレス
netdemowiki@gmail.com
---------
日章旗のみ、ヘイトコールはしないようにと「所謂きれいごと」デモに終始するようです。
主催名がありません。で、う~んなんですが、見守りましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://kkagayaki2.exblog.jp/tb/19877888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kkagayaki2 | 2013-03-01 23:31 | ひとりごと | Trackback