人気ブログランキング | 話題のタグを見る

with 猫ちゃん他

いつもより遅い時間とは言っても6時30分には起きているので休みの日としては早い。
8月26日から撮りためた(大したものはないのだw)写真をUPしていたら、もう9時になってしまった。
本日は夜中から明日の夜中までとんぼ返りで被災地に入るので、今この時間もこんなことやってる場合じゃないのだが・・・・。
被災地の滞在時間もままならないけれど、写真は(記録は沢山撮って来たい、動画も)そんなわけで
9.19までの分は今UPしておくことになった。
9月としては信じられないほどの猛暑が今日は一転、涼しすぎると思ったら以外に蒸し暑い。
それでも秋が来ているのを実感する。
それにしても暑かったなぁ。
with 猫ちゃん他_e0206242_9152317.jpg
with 猫ちゃん他_e0206242_9163524.jpg

↓は8月26日。うにこもぐったりです。
with 猫ちゃん他_e0206242_9173681.jpg


最近は投稿が週末だけになっているが、平日も時間がないわけではなく、ネットでブログを見ていたり、ツィッターをチェックしているだけで時間がとられてしまい、あっという間に就寝時間が来てしまうと言う毎日なのです。
with 猫ちゃん他_e0206242_9212457.jpg

シナの反日暴動は大方の予想通り、管制デモ(?)で、100万元もらったから参加したとか、松下電器の放火もどうも官では?とのうわさもあり。
with 猫ちゃん他_e0206242_9235319.jpg

NHKや民放の報道はこれでもか、これでもかとシナの反日デモや暴動を映しだしていましたね。
「ほら、ほらシナ様が怒っているからシナ様の言うことを聴かなきゃいけないよ」なんですよね。
with 猫ちゃん他_e0206242_9253220.jpg

シナが尖閣を狙っているのは、その先に「沖縄解放」があるから。自分たちのものと思っているから本気ですよ。オスプレイ配備はシナにとって、脅威以外の何物でもないから、反対している人たちはシナの手先です。昨日のニュースでも「安全性がどうたらこうたら」としつこかったですが、何だかんだと言っても今の時点ではアメリカの力を借りるしかないわけですよ。
with 猫ちゃん他_e0206242_9295710.jpg

保守派(日本を守りたい人たち)は尖閣が奪われはしないかとハラハラドキドキ。
国内は日本人差別の「人権侵害救済法案」を閣議決定してしまうし、生きた心地はしない。
しかし、政治に無関心な周囲は「日本人って中国の人にあんなに嫌われてるんですかぁ、デモ見てびっくりしました」と。この程度の知識だけですね。
NHKはシナ人の留学生、しかも人のよさそうな(本当かな?)のを捕まえて、「友好は継続していきたい」などと言わせているし。
反シナの日本人はいっぱいいるんだけど、聞かれたことも報道したこともないですからね。
with 猫ちゃん他_e0206242_9345646.jpg

続く

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2012-09-22 09:35 | ひとりごと | Trackback