人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭日旗は日本の準国旗です!

本日は浅草で領土奪還のデモがあります。
以前から気になってはいましたが、所謂きれい事保守は日の丸はOKでも「旭日旗、Z旗は禁止」なのです。行動する保守はそれぞれのやり方があっても一つにならなければならないので、お互いの批判はせず、過去両陣営主催のデモなどに参加してきましたが桜系の水島氏がある記者会見で「在特会のような下品な人たちと一緒にしてもらっては困る、我々は秩序正しく品のある活動をしていきたい」と発言しました。
あの異常な国の異常な行動で覚醒した日本人が増えてきています。その時に、「平和的に秩序正しい行動」がもはや通じないことは明らかですが、それでもそれぞれのやり方でやっていけばと思っていましたが、公の場での「他陣営の批判」そして、異常な国の異常な言いがかりに過ぎない旭日旗攻撃に配慮しているかのような(そんな意図はなくとも禁止している時点で日本サッカー協会と同じと思われても仕方がありません)考え方。

行動する保守と言うものが出来た当初、日の丸を掲げることさえ、多くの批判があったんです。
それを乗り越えての今があります。

だからこそ、堂々と旭日旗やZ旗を掲げてほしいんです。Z旗は志半ばで倒れた「花うさぎさん」のシンボルです。そのことはどうなんでしょう?

同じ「日本を守る立場」の人たちでさえ、誤解している今ですが、「在特会系」の活動では堂々と旭日旗、Z旗を掲げていく。応援したいと思います。

電凸!旭日旗を弾圧するな!日韓戦(国立競技場)で旭日旗を掲げたら係員が阻止・旭日旗への弾圧は表現の自由と日本の伝統文化への弾圧・日本サッカー協会へ抗議の電凸・韓国紙「韓日戦で蘇った日帝軍国主義の亡霊」

coffeeさんのブログからの抜粋しました。↓

繰り返すが、「旭日旗」は、軍旗であった他、奉祝旗や大漁旗として使用されてきたし、さらに旭の勢いを付けて必勝を祈願する応援旗としても使用されてきた日本の伝統文化だ。

日本以外の世界中の国々も、日本を応援するときには旭日旗を使って応援している。


多摩川ボートさんのツィートから。感激しました。
多摩川競艇‏@TAMAGAWABOAT

イタリアのミラノにブエノスアイレスという通りがある。地元の人たちがショッピングを楽しむ通りで、5年前、私はそこにいた。歩道には花屋や雑貨屋等が並び、その中に革ジャンに貼るワッペン屋もあった。店のお兄さんに「どれが一番売れてるの?」と訊くと、彼は指を差した。指の先に旭日旗があった。

旭日旗は日本の準国旗です!_e0206242_856545.jpg


U20の女子サッカーで旭日旗狩りがありましたが、FIFAが禁止しているのでと大会運営側が言っていたのは嘘だったんですね。coffeeさんのブログをご覧ください。異常な国とズブズブだと何をされてもいいと言うことです。↓
FIFA旭日旗禁止は嘘だった!日本サッカー協会が勝手に旭日旗を禁止して「FIFAの決定」と嘘の説明をした・全く不要な韓国への配慮によって日本の伝統文化と表現の自由を弾圧・韓国と日本サッカー協会は恥知らず

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2012-09-02 09:06 | 日本は侵略されている | Trackback