人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国の国会が旭日旗応援はいけないと言ったから日本サッカー協会は従いました。

韓国の国会が旭日旗応援はいけないと言ったから日本サッカー協会は従いました。_e0206242_21182220.jpg

韓国の国会が旭日旗応援はいけないと言ったから日本サッカー協会は従いました。_e0206242_21165581.jpg


「旭日旗応援はいけない」 韓国国会が対応要求決議案を発議
中央日報日本語版 8月29日(水)18時10分配信

韓国の国会が日本の旭日旗応援の動きに対する政府の積極的な対応を求める決議案を発議した。
民主統合党の安敏錫(アン・ミンソク)議員は29日、ソウル汝矣島(ヨイド)の国会政論館で、日本の旭日旗使用と搬入禁止のための対応を要求する決議案の発議について記者会見を開いた。 この席で安議員は「第2次世界大戦当時に日本軍が使用した旭日旗は、独ナチスの文様(ハーケンクロイツ)に例えられる帝国主義と軍国主義の象徴」とし「2000万人以上のアジア人の命を奪った旭日旗を連想させる柄の衣装を着て表彰式に出てくるなど厚顔無恥な姿勢を変えていない。 政府が競技場内の日本の旭日旗使用および搬入を禁止し、国際オリンピック委員会(IOC)と国際サッカー連盟(FIFA)に積極的に抗議するべきだ」と強調した。

これと関連し、安議員ら国会議員68人は、日本の旭日旗応援禁止のための対応を求める決議案を発議した。 決議案には、政府がIOCとFIFAに対して丁重にこれを抗議し、今後、使用禁止のための積極的な外交努力とともに、IOCとFIFAが日本の旭日旗使用および搬入禁止を決定するよう働きかけることを求める内容が含まれている。

30日午後に行われるFIFA女子U-20(20歳以下)女子ワールドカップ(W杯)準々決勝の韓日戦を控え、日本のサッカーファンの間では、旭日旗を持って応援しようという提案がSNSやオンラインコミュニティーで急速に広まっている。 日本サッカー協会は当初、政治的なトラブルの原因になりうるという理由で、観客の旭日旗所持を禁止した。 しかし大会の開幕直前、突然「FIFA規定の拡大解釈があった」として禁止方針を撤回した。 小倉純二日本サッカー協会名誉会長も28日、「日本国内で禁止したのではない。旗の搬入は止めない」と明らかにした。
--------
ヤングなでしこの試合では↓
うたかた ‏@jingujiko
南朝鮮の圧力に屈した?@ggtopp えー?!@satoyamatiba:国立競技場。旭日旗を掲げると、仕舞うか退場するか係に聞かれる。係に名前を聞いても教えてもらえず、首から下げたネームプレートを隠す。ここは本当にわが日本の国立競技場か 糞か。RTナデシコの試合 旭日旗出すなら退場するか、それが嫌ならしまえと言われてるそうです。 日本サッカー協会 うそつきーーー!!

なぜ日本が自国で遠慮しなくちゃいけないのか…腹立たしい! RT @night_glider_84: JFAは日本人を敵に回しましたね RT 旭日旗、スタジアムに持ち込みはOKなのに出しちゃダメという事態になってるのか(゚Д゚;) 姑息な対応やってるなJFA… #fujitv
murrhauserさんがリツイート
マジかよなんだこれ >RT 旭日旗にいいがかりつけてんの韓国だけだぞ こんな対応すれば余計政治問題だと思われる。まったく無関係なのに!
----
全く問題ありません。日本サッカー協会も祖国に配慮か?


韓国の国会が日本の旭日旗使用と搬入禁止のための対応を要求する決議案を発議、日本人は堂々と「旭日旗」を持って日本代表の応援をすべき、日本政府・外務省は在留邦人へ速やかなる帰国と韓国へ渡航自粛を呼びかけろ
http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/36954058.html

日本がどれほど配慮しようが、支援しようが無理です。
piromix_twt ‏@piromix_twt
韓国選手が倒されて、日本の選手が起こしてあげようとしたのに手を払いのけたの見たよ。そんな民族。
ひろゆきさんがリツイート
開く
返信 リツイート お気に入りに登録
9分 I.Iwata ‏@nature717
女子サッカー観戦中。ファールで倒れた韓国の選手。日本の選手が差し伸べた手を思いっきり振り払ってた(; ̄O ̄)
ひろゆきさんがリツイート

-------
日本ベスト4進出おめでとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



by kkagayaki2 | 2012-08-30 21:19 | スポーツ | Trackback