人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反日自治体/反日企業とは!

神戸市役所の役人は
日本人を拉致した国が「北朝鮮」とは答えられません。
反日自治体/反日企業とは!_e0206242_0391086.jpg


秋葉原のソフマップは
尖閣諸島が「我が国の領土」とは答えられません。
反日自治体/反日企業とは!_e0206242_0413478.jpg


民主党は

南朝鮮の「竹島を不法占拠」とは絶対言いません。

反日自治体/反日企業とは!_e0206242_0451218.jpg


企業が日本側か反日企業かわかる方法は以上のことを質問をすればいいのです。
私たちは不買するだけです。

--------------------------------------------
ロート製薬は「竹島は韓国領だ」という立場のようです
「雪ごこち クリア乳液」


―――――
【連絡先】
ロート製薬 お客さま安心サポートデスク
03-5442-6020(東京) 06-6758-1230(大阪)

化粧品に関するお問い合わせ
03-5442-6001(東京) 06-6758-1272(大阪)

月~金の9~18時まで

メールでのお問い合わせフォームはこちら。
https://www.rclub2.rohto.co.jp/support/index.htm

・・・・・・・・・・・・・・・・・
反日キム・テヒに渡すお金って結局、消費者の財布から出たもので、いやおうなく日本人が竹島侵略を認める行為に加担させられてしまいます。

大した不買運動も出来ませんが、ロッテと花王はとりあえず買わずにがんばってます。キムチも買わない。

本当はロッテに好きなチョコがあるのだけど・・・ これにロート製薬が加わるのね・・・。

でもどうせこんな化粧品は使わないし、目薬は幸いたくさん他メーカーがあるので困らない。

ロートの通販サイトを見てみたら・・・

http://www.shop.rohto.co.jp/shop/contents/001.aspx?lp_31198_aw&gclid=CMfNsNWDna4CFcVKpgodhi16Hw

化粧水の「オバジ」シリーズとか、結構出しているのね。

またロートの通販製品使用感想でも、どっと「感想」が増えるでしょう。主婦層の見識をなめたら、いかんぜよ。

ロート製薬の社是みたいなのにCSR憲章というのがあります。


ロートCSR憲章には、「7.反社会的勢力とは断固として対決します」とあります。

日本にとって、これほど反社会的勢力もないでしょうに。領土侵略に関する大嘘を世界に流している女優なのですから

【その後レポート】 お客様サポーセンター(東京)に電話しました。

「養潤水というお宅の目薬を使っている者です」

ーーありがとうございますーー

「化粧品のほうの宣伝について伺いたいのですが、こちらでよろしいですか?」

ーーはい、どうぞーー

「(製品名を上げて)この2つにキム・テヒがイメージキャラとして

使われていますが、これがどういう女優かご存知ですか?」

ーーネットでは知っています(ネットという響きにやや侮蔑あり)ーー

「ネットということではなくて、キム・テヒが竹島は韓国領土だと世界中に広めている反日運動家だということは事実です」

ーーああ、そうですかーー

「知りませんか? そのことが理由で、爽健美茶に抗議が押し寄せCMは打ち切られ、花王に対しても大々的に不買運動が起こっているのですが。東海表記のサントリーも批判の矢面に立ってますね」

ーー(無言)ーー 

「お宅のCSR憲章の第七に違反してますよね(内容を読み上げる)」

ーー(無言)ーー

「日本の領土をそうじゃないと言い張っている運動家は反社会的勢力ではないのですか?」

ーー(無言)ーー

「あなたは、竹島がどこの国の領土であるか知ってますか?」

ーーお答えしかねますーー

「なぜでしょう? あなたは日本人ですか?」

ーー私は日本人ですーー

「竹島は古い資料から見ても歴然と日本領です」

ーーお答えしかねますーー

「あなた日本人なんでしょう? なぜ答えられないんですか?」

ーーお答えしかねますーー

「これら一連の質問に対して”お答えしかねます”がロート製薬の会社としてのお答えだと受け止めてよろしいですね?」

ーー結構ですーー

「分かりました。では、そのように発表して、不買運動を開始します。ロート製薬は日本の一企業として、竹島は独島と言う名で、韓国領だという主張に与するのですね」

・・・(担当者は男性でしたが、この段階でお名前を出すのは早いと思うので控えておきます)← CSR憲章を知っていたので派遣やバイトではないと思います。


もう市場に出まわってますね・・・・。該当商品に限っての不買運動なのか、ロート製薬製品全般にわたっての不買なのか考え方がわかれるところでしょうが、該当製品だけでは大した結果は出ないし(日本人全員が買わないというわけでもないから)、ここはやはりロート製品全てを対象とするほうがいいのではと思います。花王のように(因果関係は証明できぬながら)株価下落という目に見える形でないと、効果は薄いのではないでしょうか。頑張って頑張り抜いてもキム・テヒの主演ドラマは最後までオンエアされましたし・・・あちらの執拗さに対抗するにはこちらも、せっせとやり続けるしかないですね。

ロート製薬の一社提供番組

現在は、「SMAP×SMAP」(関西テレビ・フジテレビ共同制作、前半部のみ一社提供)。
韓流と孫正義べったりのSMAPとフジテレビねえ・・・。

大阪市生野区は外国人登録者数は29,369人(2011年9月現在)で区人口の約22.1%に達し、大阪市区で最も多い。そのうち、韓国・朝鮮籍は27,072人、中国籍は1,745人など。ロート製薬はこの生野区にあります。



大阪市生野区にあるロート製薬本社

雪ごこち? 雪きむち と改名したら?
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/11d3a1d231b92e2213668100462c6634

---------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Commented by coffee at 2012-02-16 23:32 x
>日本人を拉致した国が「北朝鮮」とは答えられません。

神戸市役所は完全に腐っていますね。
許せません!
Commented by kkagayaki2 at 2012-02-17 00:28
coffeeさん、
神戸市役所の職員は逆にチーム関西の西村斉氏らに訴えられましたが、不起訴になりました。抑止力にはなったと思います。これからも徹底してメスを入れて行かなければなりませんね。
by kkagayaki2 | 2012-02-16 00:49 | テレビが報道しないこと | Trackback | Comments(2)