人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JTBへの在特会街宣は予定通り 12時から生中継

JTBへの在特会街宣は予定通り 12時から生中継_e0206242_1031259.jpg
JTBへの在特会街宣は予定通り 12時から生中継_e0206242_10314389.jpg

「日本海」「東海」併記 米州法案1票差で否決
2012.1.29 01:32 [韓国]
 【ワシントン=佐々木類】米ワシントン近郊のバージニア州議会で、州内の公立学校の教科書に日本海を「東海」と併記することを求める州法案の採決が行われ、1票差で否決されたことが分かった。歴史的事実を知らない地方議員が韓国系団体のロビー活動を受けて法案を提出していた。米国では最近、韓国系米国人らが日本の教科書の使用中止を求める動きもあり、日本政府は官民を挙げた対策が求められている。
 州法案は「日本海と表記する際、『東海』も併記するよう求める公立学校の教科書に関する法案(州法案第200)」。

 バージニア州の公立学校の教科書はすべて、国際基準に従って「日本海(Sea of Japan)」の呼称を使用しているが、法案の名称通り、韓国政府が主張する「東海(East Sea)」を併記するよう求める内容だ。

 首都ワシントン近郊で、韓国系米国人や韓国人が多く住む同州アナンデール選挙区のデーブ・マーズデン議員が提出。26日午後(日本時間27日午前)に州上院教育厚生委員会で採決され、賛成7、反対8の1票差で否決された。

 賛成7の内訳は民主党が5票、共和党2票。反対8の内訳は民主党2票、共和党6票。7票対7票になった後、共和党のスティーブ・マーチン委員長の反対でからくも否決した。
 法案が州議会本会議の採決を経て成立した場合、2015年度(14年10月~15年9月)から「日本海」と「東海」を併記した教科書が使用されることになっていた。

 今回、州上院議員にこの法案の提出を働きかけたバージニア韓国人会のホン・イルソン会長は27日、産経新聞の電話インタビューに答え、「来年も再来年も同様の法案上程を働きかけるつもりだ」と語った。

--------------------------------
coffeeさんのブログでも取り上げているので一部転載させてもらいました。
「東海」併記法案、僅差で否決=教科書の日本海表記―米バージニア州議会・1票差で・韓国人会「来年も再来年も」・日本は竹島問題とセットで韓国を制裁せよ・JTBもガイドブックに日本海を「東海(日本海)」と表記
一部抜粋↓
--------------------------------
法案が州議会本会議の採決を経て成立した場合、2015年度(14年10月~15年9月)から「日本海」と「東海」を併記した教科書が使用されることになっていた。

今回日本側はバージニア州議会に事実関係の説明を行うなど懸命の巻き返しを図ったもようだ。

ただ、バージニア韓国人会のホン・イルソン会長は1月27日、産経新聞の電話インタビューに答え、「来年も再来年も同様の法案上程を働きかけるつもりだ」と語った。

したがって、日本は今後も気を緩めることはできず、地方議会も含めた全米規模での対策の練り直しが求められている。


私は、日本がアメリカなど海外で今回のような法案をモグラ叩きのように潰していても時間と労力を消耗してしまうので、竹島問題とセットにして直接韓国に対して制裁を加え、一気に決着を図るべきだと思う。

当然、韓国人は火病を発症して大騒ぎとなるだろうが、「日本海」呼称問題も竹島問題も両方とも日本の主張が100%正しいのだから、国際問題化させて一気に世界中に真実を知らしめる方が良い。

------------------------------
日本海を東海表記にするとキチガイ国家が言いだした頃は、私もネットを初めた頃だったと思う。
余りにも馬鹿馬鹿しいので皆で笑っていたものでした。ところが、竹島は自分たちの領土だと正当化するには日本海はあってはならないものであるからして、死に物狂いの行動には納得しました。
日本側はあくまで見守る姿勢だけであったろうと思います。とにかく世界中の地図から日本海を消す為には女とお金をばら撒くロビー活動は今後も続けるでしょう。真実が何であるかわからない、お金の為に動く馬鹿な議員はアメリカにもいると言うことです。日本側も今後は静観など許されず、「また馬鹿なことをしている」ではなく、coffeeさんの言うとおり、真実は日本側なので徹底的に制裁を加えたほうがいいと思います。今回の件では、在米日本人の皆さんやネットからの抗議をした人たちの力もありました。
ですから、JTBの東海表記問題は「謝罪したから、回収したからもう許そうよ、街宣なんか止めてください」は通りません。
私のブログとmy日本への日記へも同じようなコメントがありましたので、櫻井会長の見解を知りたく、ひーろPさん(在特会会員)に連絡をしました。
http://zaitokuclub.blog.fc2.com/
櫻井会長の街宣の理由を得ることができました。↓
JTBへの在特会街宣は予定通り 12時から生中継_e0206242_111695.jpg

桜井会長談:JTBに対する街宣の理由
・JTB本社に対する抗議である
子会社のJTBパブリッシングの対応は大変良かったが本社の対応は非常に悪く 30日 直接行き二度とこんな事をするなと抗議する!!

・確信犯には猛烈に抗議を!!
昨年9月、千葉県の中学の研修旅行で花王の工場、コリアンタウン見学がありそれを企画したのがJTBだった。
このような確信犯には直接抗議する!!
サントリーがいい例だ! すいません すいませんと言いながら同じことを繰り返す可能性あり

画像、文 共にcoffeeさんより↓
JTBへの在特会街宣は予定通り 12時から生中継_e0206242_1155247.jpg

韓国焼酎「鏡月グリーン」のネーミング由来の説明で「韓国/東海(日本海)」と表記し、同様のことを5回以上繰り返した「チョントリー」HP
JTBへの在特会街宣は予定通り 12時から生中継_e0206242_1181654.jpg

削除された「鏡月グリーン」のページ。「日本海」よりも先に「東海」と書かれていた。
------------------------------
何も知らずに掲載しましたみたいな言い訳。でも、中学生の研修にコリアンタウンや花王の工場見学の企画をしたのはJTBでしょ?確信犯じゃないですか。
街宣を支持します。
日本海を「東海(韓国名)」と称する売国企業JTBを許さないぞ!

日本企業でありながら東海表記をする売国企業を叩きつぶせ!
開き直りのJTB本社の対応を許さないぞ!

平成17年に発行された『韓国鉄道の旅』 という書籍において、JTBは日本海の表記を『東海(日本海)』と表記していました。在特会の問い合わせに対し、JTB本社お客様相談室の対応は「出版物はJTBパブリッシングに聞いてくれ」「本社として見解を述べる必要はない」など開き直り、さらにまだ話が終っていないにも関わらず「ここ(JTBパブリッシングの電話番号)にかけてくれ」と突然話をぶち切るなど、とことんまで国民を舐め切った対応を取っています。

日本海呼称問題とも関わる「竹島の日(2月22日)」を前に韓国との外交的緊張が高まっている中だからこそ、日本企業として国家に対し責任ある態度が求められています。「東海」などという韓国側のふざけた呼称を広め、国益を損なう売国行為に対し少しも悪びれる様子のないJTBに対して在特会は断固抗議の声を上げます。
【集合日時】
平成24年1月30日(月) 12:00集合

【集合場所】
JTBビル前
東京モノレール 天王洲アイル駅出口下車すぐ
http://p.tl/U7M5

【生中継】
ニコニコ生放送にて12:00から中継予定
http://live.nicovideo.jp/gate/lv79272084

【注意事項】
日章旗、プラカードなどの持ち込み大歓迎
特攻服など現場にそぐわない服装での参加はご遠慮ください
当日は撮影が入りますので各自対応をお願いします
現場責任者の指示に必ず従ってください

【現場責任者】
桜井誠 (在特会会長)

【主催】
在日特権を許さない市民の会 東京支部

【協賛】
日本侵略を許さない国民の会 / 排害社

【問い合わせ】
在特会東京支部問い合わせメール
zaitokutokyo@gmail.com



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Commented by kkagayaki2 at 2012-01-30 11:33
新聞の切り抜きは産経です。フジ傘下で最近おかしいのですが、この東海表記を一面で取り上げたのは、図書館でチェックしましたが、産経だけでした。
Commented by coffee at 2012-01-31 21:42 x
>昨年9月、千葉県の中学の研修旅行で花王の工場、コリアンタウン見学がありそれを企画したのがJTBだった。

うわっ!!
そうだったのか?!
こりゃJTBは容赦する必要なさそうですね。
Commented by kkagayaki2 at 2012-01-31 23:51
coffeeさん、
在特会は情報が凄いんですよ。だから、絶対間違ったことはしませんって。ただ過激は過激ですが、火炎瓶を投げたり、人を殺したりするわけではないですからね。内部に朝鮮人や成りすましがいればまたやらかすでしょう。
by kkagayaki2 | 2012-01-30 11:13 | 護国部屋 | Trackback | Comments(3)