癒されたい 休憩タイム

シーシェパードも靖国放火の事件も、凶悪犯脱走の事件で隅に追いやられてしまいました。
明日は内閣改造(どうせ使い回し)のニュースで持ちきりになるでしょう。
法務大臣はどうなるでしょうね。

脱走犯の経歴や犯罪歴が物凄くて、そんなのがここ近辺にもうろうろしていそうで何とも不安です。




ちょっと息をつこう。休憩たいむです。




!(^^)!
e0206242_2318625.jpg









(●^o^●)
e0206242_23185580.jpg

from overdope






おやすみなさい!
曲が好みじゃないので消音にして夕日だけ見ました。(*^_^*)

● 日没間際に緑の光、撮影成功 釧路で愛好家
http://www.47news.jp/CN/201201/CN2012011201000630.html
日の出や日の入り間際のごくわずかな時間に太陽が緑色の光を発する
「グリーンフラッシュ」と呼ばれる現象の撮影に北海道釧路市の愛好家が成功した。
国立天文台(東京)は「小笠原諸島や沖縄などでも撮影例はあるが珍しい」としている。

同天文台などによると、大気中にちりや水滴がなく、空気が澄んでいるのが発生の条件。
大気が太陽光を屈折させ、屈折率が大きい緑の光しか見えなくなる現象だ。

インドネシアのバリ、フィリピンのマニラと並んで「世界三大夕日」と称される
釧路市の夕焼けを撮影し、インターネットで公開している「釧路夕焼け倶楽部」の部員が撮影した。

agnes

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://kkagayaki2.exblog.jp/tb/17209350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kkagayaki2 | 2012-01-12 23:22 | ひとりごと | Trackback