人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のドキュメンタリー番組、旭日旗の映像に抗議殺到=韓国

「フィギュア全日本選手権」って、安心して見ていられますよね。日本人だけ、それもレベル高くなりましたし、女子は皆さんスタイルいいですね。手足も長くなりました。羨ましいです。
ええ、何が言いたいかと言うと、”例の国”が絡まないとこれだけ、純粋にスポーツとして楽しめるということです。
世界選手権並みの実力を揃えた選手が国内にこれだけ揃ってる。希望が持てますよね。

さて、本日の記事のトップが旭日旗(きょくじつき)です。
まずは魔よけを!
韓国のドキュメンタリー番組、旭日旗の映像に抗議殺到=韓国_e0206242_11331560.jpg
韓国のドキュメンタリー番組、旭日旗の映像に抗議殺到=韓国_e0206242_11333678.jpg
韓国のドキュメンタリー番組、旭日旗の映像に抗議殺到=韓国_e0206242_113434.jpg

今は武器のない戦争中なんです。「行動する保守」には日の丸と共に絶対欠かせません。
(2011・8・15カウンター「反天連デモ)
韓国のドキュメンタリー番組、旭日旗の映像に抗議殺到=韓国_e0206242_11561958.jpg

韓国のドキュメンタリー番組、旭日旗の映像に抗議殺到=韓国_e0206242_11574282.jpg

毎朝の習慣、ブログサーフィンのトップは花うさぎさんのブログ「花うさぎの世界は腹黒い」から始まります。
で、今日の記事のテーマはZ旗でした。↓大変勉強になりました。
正論2月号 「不肖 宮嶋」 が世紀の大スクープ写真 Z旗が掲げられた自衛隊は皇国の ために命をかける麗しき皇軍だ!

Z旗のことを知ったのは「花うさぎさん」からでした。花うさぎさんのシンボル・マークでもありますね。目覚めるまでは旭日旗もZ旗も知らない私でした。

このブログを見てから、偶然にもこのニュースが目に入りました。↓

韓国のドキュメンタリー番組、旭日旗の映像に抗議殺到=韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111224-00000022-scn-kr

 韓国テレビ局のMBCが創社50周年の記念として23日に放送したドキュメンタリー番組「南極の涙」で、日本の旭日旗が登場したことに、韓国内で批判が殺到している。韓国の複数メディアが報じた。

 韓国内で高い視聴率を誇る自然環境ドキュメンタリー「地球の涙」のシリーズとなる「南極の涙」は、人気俳優のソン・ジュンギがナレーションを務めており、放送前から話題を集めていた。番組の制作陣が1年にわたる撮影を経て、南極大陸の生態系を詳しく紹介している。

 23日の放送では、南極地域の観測を行う日本の昭和基地と、越冬隊を紹介する際、「軍国主義を象徴する」旭日旗が掲げられた観測船と日本人隊員が旭日旗を振舞う姿などを取り上げた。さらに「日本は敗戦の痛手の中で、新たなる希望を探してアジアでは最初に南極に進出した」という解説も批判を受けている。
韓国メディアによると、同放送を見た視聴者らは「300日の苦労を無駄にした旭日旗」「この番組は日本人が制作したのか、敗戦の痛み?あきれる」などの反応を示しているという。

一方、視聴者の抗議に対して番組の制作陣は24日、MBCのホームページを通じて「ドキュメンタリーは事実を記録する番組」だと強調し、「日本が旭日旗が掲げられた軍艦を南極に送ったことは、歴史的にも顕在的にも事実だ」と説明した。(編集担当:永井武)


自国内でゴチャゴチャ言ったり、捏造の歴史でホルホルしてる分には「勝手に言ってろ!}と思いますが、最近では海外にまで捏造を振りまくから油断できません。いちいちいちいちファビョッて因縁つけてくる。もうね、批判とか抗議じゃなくてチンピラやくざの因縁ですよ。大体、「南極観測隊」って先進国だけだと思ってたら、いつから行ってたんでしょうかね。
疑問なんで、検索してみたらこんなのが出てきた。
★南極の韓国基地内で激しい暴行事件 何が彼らを狂わせたのか

想定ないのことです。直接アクセスしてみて下さい。2009年の話です。
「基地に慰安婦を呼ぼう」とかの話もあったらしい。こんな凄いこともコメントに出てきたりします。
何でもかんでも日本に並ぼう、日本を追い越したい。捏造の歴史に基づいた恨みと反日だけの気持ちから出たこと。本当にうんざりです。

次はZ旗に関して、詳細は上記の「花うさぎさん」のブログをご覧ください。
韓国のドキュメンタリー番組、旭日旗の映像に抗議殺到=韓国_e0206242_11441417.jpg

韓国のドキュメンタリー番組、旭日旗の映像に抗議殺到=韓国_e0206242_1145956.jpg

日本海海戦のとき、三笠は
「皇国の興廃この一戦に
あり各員一層、奮励努力せよ」
との統合司令長官の号令を全軍に伝えて奮戦し、逆にこの海戦で大勝利を収めることができました。

その後、この故事に因んで、
難事を打開する場合に
「Z旗を掲げる」という慣用語ができ、またZ旗が
「大成功を期する旗じるし」として使われるようになりました。

今は難事、国難なんですよ。なのに、「頑張れ日本!」など保守系と思われる団体がデモなどで旭日旗、Z旗の持ち込み禁止をしているのです。何の為にデモや抗議活動をしているんでしょうか。もはや、敵の姿ははっきりしていると言うのに。
「坂の上の雲」最終回です。(ディレクターがあの国の人間らしいです。)
我々は今日の旭日旗、Z旗を心に刻んでしかと見届けようではありませんか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Commented by coffee at 2011-12-25 18:46 x
何の問題もなかったのに、韓国のサッカー選手が口から出任せを言ったせいで、いつの間にか韓国では旭日旗が悪い旗になってしまったようです。
呆れます。
日本人は、今後今まで以上に旭日旗を使い、誤解を払拭しなければなりません。
Commented by kkagayaki2 at 2011-12-26 14:50
coffeeさんの記事でもわかりますが、本当に突然出てきましたよね。
そればかりか、パクリで気持ちの悪い旭日旗もどきつくってるんですよね。呆れました。
因縁ばかりつけるこの国との交流なんて止めてもらいたいです。
日本人も何もわかっていませんしね。
by kkagayaki2 | 2011-12-25 11:58 | 護国部屋 | Trackback | Comments(2)