いろんなことがありました。(皇帝ダリアと共に)

e0206242_10445283.jpg

ご近所を散策しますと、今の時期は皇帝ダリアが普通に咲いています。何故普通かと言いますと、以前住んでいたところでは見た記憶がないのです。珍しかった花があちこちに、秋のコスモス、夏のひまわりのように咲いているんです。やっぱり凄いことです。沢山撮りましたので、皇帝ダリアと共にいろんなことお話しましょう。

e0206242_10535233.jpg

今月は今日も含めて後三日。わが家の年賀状作成は、12月が始まらないと作成する気分になりません。
ですが、年賀状作り、頼まれ物(11月初旬に預かってました。(;一_一)とうとう催促されまして、26日に届けました。そうしたら今度は親戚からも頼まれましてね、これは結構な枚数で、住所録から作成しなければなりません。 12月に入ったらこんなことも含めて忙しくなりそうです。

e0206242_1058429.jpg

昨日の「南極大陸」動物ものに特に弱い私ですから、泣きに泣いてしまいまして、今日も目が腫れています。
子供の時には、越冬隊員が「邪魔なので置き去りにした」ぐらいにしか思っていませんでした。あの時の宗谷の燃料切れ、気候の変化等々を考えたら致し方なかったかな?とは思いますが、人間と共に一生懸命働いた樺太犬たちは本当に可哀そうでたまりません。当時は犬たちがどのようにして死んでいったか(餓死)の詳細は伝わってこなかったので、ドラマの中では想像なのでしょうが、つらい場面でした。
ブログのタイトルで「南極大陸」は、このブログぐらいだったので、サッカー中継などに押されて、視聴率は下がったのではないかと思っています。こんないいお話、今の日本のテレビでは珍しいことなので皆に見てもらいたいんですけどね。

e0206242_10584521.jpg

大阪のダブル選挙、橋下氏が大阪市長に当選しました。知事も「維新の会」の松井氏が当選とのこと。
橋下氏に関しては、今一立ち位置がわかりません。真正保守であるかのような発言をしたかと思えば、恐ろしい「外国人参政権」「人権救済法案」には賛成だと言うし、自民党に応援を受けていたのに、民主党支持を打ち出したり、ちょっと油断出来ませんね。影響があるだけに監視していかなければなりません。
マスゴミ(週刊誌など)で叩かれていたので、今までなら相手の平松氏に軍配が上がるはずが、逆の結果になっ
たということは、今回はマスゴミに煽られず、市民自らの考えで投票に臨んだと捉えていいのでしょうか。

コーヒーさんのブログで二人の応援団体(個人)の比較を見ました。
組織もマスコミも橋下徹と大阪市民に惨敗・大阪市長と大阪府知事のダブル選挙・大阪市長選の投票率は40年ぶりに6割超えの60.92%!・平松邦夫獲得票1位は生活保護率1位の西成区・当確後も印象操作するフジテレビ「Mr.サンデー」
平松邦夫/民主党
大阪市役所・外郭団体・自治労・大阪市労働組合連合会・大阪市従業員労働組合・日教組・大阪市教育委員会・文部科学省・ 自民党・共産党・社民党・関西電力・住友グループ・毎日放送・毎日新聞・関西経済連合会・関西経済同友会・日本原子力発電株式会社 ・ 週刊文春・週刊新潮・サンデー毎日・NHK・朝日新聞・読売新聞・大阪フィルハーモニー交響楽団・部落解放同盟・野中広務・朝鮮総連・在日本大韓民国民団・ 日本遊技関連事業協会・全日本遊技事業協同組合連合会・ 日本弁護士連合会・生活保護受給者・左翼・9条の会・日本革命的共産主義者同盟(革マル派・中核派)・杉良太郎
VS
橋下徹/維新の会
大阪市民・北野高校OB・みんなの党・幸福実現党・国民新党・亀井静香・石原慎太郎・東国原英夫・堺屋太一

様子見)公明党・創価学会
――――――――――
いやぁ、組織力の平松だそうですが、何でしょうか。情報弱者+雰囲気だけで投票する人は、何にも知らないでしょうけど、実に香ばしい、左翼団体、日本を貶める団体ばっかりですよね。コーヒーさんのブログで知ったんですが、自民党まで相乗りした上に、テレビを始めとしたマスゴミが束になっても勝てなかった。
マスゴミは応援していないのだから、煽られて、知名度だけで投票した市民はわずかであってほしいです。
コーヒーさんのブログには選挙運動中の情報操作の数々も載せています。それで、負けたんですから、平松氏自身の人気がいかになかったか、もはやマスゴミの思い通りにはならなくなったのを証明しているのか、今後の選挙にも注目です。

e0206242_10591929.jpg

在特会の「千葉マラソン街宣」ちょっと見ましたが、駅前であっても人出は余りなく、寂しい限りでした。
地方でデモや街宣をしても今一なのがうなづけた次第です。でも、地道な活動でも続けていってもらいたいものです。都心の繁華街を除けば、私が住んでいる所もそうですけど、ミニ過疎地帯が多いですね。通勤時間帯などで駅周辺は込み合うものの、その時間を除けば、平日も日曜日も駅周辺は余り賑わっていないように見えました。これなら、シナ、半島などが狙いますね。札束叩いて、人口侵略すればあっという間に外国人自治区が出来上がることでしょう。

e0206242_1101236.jpg

そろそろ真冬並みの気温なのですが、日中は本格的なコートを着ている人はまだ少ないです。
紅葉も遅れ気味で、遅咲き、早咲きの花を見かけたり、おかしな気候です。何事もなければいいと思いますが、
災害に備える気持ちも、寒くなってくるとついつい疎かになってしまいます。
気を引き締めて行かねば。

e0206242_110534.jpg

昨夜からずっと気になっていたこと。
人気ブロガーが例えば「ヤフーブログから出て行け!」と通告されることがありました。
誰かを誹謗・中傷したからと言うのではなく、某国の某記事を載せるとまず削除され、ついに「出て行け!」になります。昨夜見たアメブロの女性ブロガーも警告されています。同じ某国のことを記事にしても、記事によって許されるもの、許されないものがあるみたいなんですが、何とも不気味なことです。しっかり読まれているということですよね。私のような不人気ブロガーはそれほど影響も与えないだろうということで、何事もありませんが、一時期嫌がらせのTBやコメントが多かった時もありました。
マスゴミの言論統制、そしてネットにも言論の自由がなくなっていくんでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://kkagayaki2.exblog.jp/tb/16971776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarin0513 at 2011-11-28 18:33
こんばんは

南極物語は、わんこたちのことがわかっているだけに
観ることが出来ません。。。
Commented by kkagayaki2 at 2011-11-28 21:21
yukarinさんはわんこちゃんを飼ってるから余計つらいですよね。
でも、当時の仕方がなかった事情とか、知らなかった出来事もいろいろ知ることが出来るのでつらくても見届けようと思います。
Commented by coffee at 2011-11-28 22:38 x
日教組や部落解放同盟や民団や朝鮮総連や革マル派などに支持され、野中広務や辻元清美に応援される奴は普通は警戒されます。
また、民主党、自民党、共産党、民社党に応援されるなんて意味がわかりません。
Commented by kkagayaki2 at 2011-11-29 10:01
coffeeさん、
日教組や部落解放同盟など普通の人にも危険性がわかったのならいいんですが。自民党はこれで支持を失いますね。わけわかりませんね。
Commented by toma-keiko at 2011-11-29 20:07
「南極物語」とうとう犬を置き去りにするシーンになりましたね。
仕方なかった事情もわかりました。泣けましたよー。
原発で置き去りにされた牛やペットたちと重なりますね。
Commented by kkagayaki2 at 2011-11-29 23:13
toma-keikoさん、
こんばんは!視聴率が悪いのが気になります。高いのがろくでもないものばかりが納得いかないんですけど。
私も原発の置き去りにされた動物と重なりますよ。福島は動物ボランティアが行きたいと言っても止められたり、飼い主さんたちが別に死んでもいいみたいな感じだったとボランティアの人たちが言ってましたよ。
ちょっと考えられませんね。
Commented by coffee at 2011-11-30 22:20 x
いよいよ明日から12月ですね。
紅白に韓国グループ3組出場ですと。
Commented by kkagayaki2 at 2011-11-30 22:58
coffeeさん、
紅白見たくなくても家族総出だと見なくてはいけないですね。今ちょっともめてまして。頭が痛いです。
by kkagayaki2 | 2011-11-28 12:00 | ひとりごと | Trackback | Comments(8)