夕方の空と雲

e0206242_23103540.jpg

最近は日の暮れるのが早くなりました。









e0206242_23121651.jpg

午後3時30分 竜巻のような雲でした。









e0206242_23133830.jpg

午後4時 そろそろ日が落ちる時間ですよ。
e0206242_2315622.jpg










e0206242_23162194.jpg

竜が出てきました。










e0206242_23172972.jpg

南極大陸出現か!









e0206242_23181914.jpg

人に見えました。

雲は飽きることがありません。ふと振り返るともう形を変えています。


「新日本風土記」確かな日本人がつくったんだなと思えた今日。
昔からのコメ作りの伝統を引き継ぐ、神事を引き継ぐ。大切な米、一粒も疎かにしてはいけませんね。
「ライス」ではないのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://kkagayaki2.exblog.jp/tb/16958960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lilia109 at 2011-11-26 18:57
雲って、雄々しく美しいですね。
自然が作り上げた芸術。
しかし、、最近今後の日本を思うと、、、氣がおかしくなります。
日本らしさって、、どこに行ってしまったのだろう。
Commented by kkagayaki2 at 2011-11-26 21:16
liliaさん、
コメントありがとう。私も頭がおかしくなります。今「坂の上の雲」総集編見て、先人がこんなに犠牲を出して頑張った国があっという間になくなってしまう。情けないです。
雲を見上げて感動したり、癒されたりしながらやれることをやろうと思っています。
by kkagayaki2 | 2011-11-26 00:00 | 自然の風景 | Trackback | Comments(2)