人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月19日 フジテレビがボロボロの国旗日の丸を掲揚

大分遅れてしまいましたが、19日のフジテレビ抗議デモの中での「日の丸掲揚事件」に
ついての記事です。この日はニコニコ動画の生中継をずっと見ていましたが、騒動の最中で動画がストップしてしまい、その後の状況の情報を取得しているうちに台風がやってきたりで本日になりました。

前マスゴミは、このようなデモを全く無視しても、数日後には御用タレント、似非文化人を使って主催者に取材もせずに的外れな記事を書かせて情弱者を騙す手法を使うので、経過の拡散の必要性を感じました。

9月19日(月)敬老の日にフジテレビに掲揚されていた日の丸の画像をご覧ください。
(画像は花うさぎさんとcoffeeさんからいただきました。)
9月19日 フジテレビがボロボロの国旗日の丸を掲揚_e0206242_13312032.jpg
9月19日 フジテレビがボロボロの国旗日の丸を掲揚_e0206242_1332813.jpg
9月19日 フジテレビがボロボロの国旗日の丸を掲揚_e0206242_13352997.jpg


まともな日本人なら怒りを感じるはずです。

19日は「頑張れ日本全国行動委員会」主催のデモが行われました。
9月19日 フジテレビがボロボロの国旗日の丸を掲揚_e0206242_13385589.jpg

詳細は↓でご覧ください
coffeeさん
フジTVボロ国旗事件詳報・汚れてボロボロの日章旗を敬老に日に掲揚していたフジテレビ・デモ隊にキレイな国旗と取り替えるよう要求され承諾したが、約束を反故!・9.19(月祝) 国を売るメディア(フジテレビ)を糾弾する国民行動第二弾!

花うさぎさん
頑張れ日本全国行動委員会、「すぐ降ろして新しい国旗を…」
いつ入れ替えるかはフジが判断
   本日はこのまま、と拒否回答!


花うさぎさんのニュース調記事をお借りします。
フジ本社の汚れた日章旗を頑張れが交換!
9月19日 フジテレビがボロボロの国旗日の丸を掲揚_e0206242_13422571.jpg

引用↓
三連休の最終日に当たる19日、東京お台場で「フジテレビの偏向報道に抗議するデモ行進」が頑張れ日本!全国行動委員会と関東学生委員会のダブルヘッダーで開催されたが、デモ終了後、フジテレビが敬老の日に掲揚した日章旗が余りにも汚くボロボロだとして、頑張れ日本!全国行動委員会有志が新しい日章旗と交換するという事件が起きた。

フジテレビに抗議するデモ行進は16日の東京花王、17日の東京ダブルヘッダー、18日の大阪・名古屋と続き、19日の二回をあわせて四日連続七回目、延べで8000人を超える人が参加するなど、空前の盛り上がりを見せた。19日のお台場も、頑張れが1500人、関東学生は80人を動員、参加者のテンションは最高潮だった。

こうした中、頑張れ日本全国行動委員会は、8月21日のデモ終了後にフジテレビに質問状を渡そうとしてもめた経験から、今回は事前に打ち合わせを行い、社員がしっかり対応すると合意が出来ているとし、事実、抗議文そのものはスムーズに渡すことが出来た。

http://www.youtube.com/watch?v=jQmb5A252ws&feature=player_embedded

その際に田母神俊雄会長から、掲揚されている日章旗が余りにもよごれて汚いので新しい日章旗にするよう口頭で要請。対応した社員が了解したため、これを見守っていた。その後になってフジテレビ側が前言をひるがえして拒否回答をしたという。
9月19日 フジテレビがボロボロの国旗日の丸を掲揚_e0206242_13473987.jpg


このため、警備していた警察官もさきの合意を認めて許可したため、実力行使で新しい日章旗を掲揚しようとした。その際、フジテレビ側の民間警備員と有志がもめるひと幕があったが、無事に掲揚が完了。最後に全員で国歌斉唱を行ってこの日の抗議活動を終えた。
(ニュース調、ここまで)

------------------------------------------------------------------------------------------------
動画で見ていると日の丸はもっと薄黒く汚いもので、前回はきれいだったと言うからわざわざ
このような日の丸を掲揚してデモ隊を挑発したものと見られる。しかもポールの中央ではなく、端っこ。
最初は日の丸交換を承諾。
警備員が新しい日の丸を用意して待機するも途中から社内に戻る。
最初から交換する意志はなく、じらして暴動を起こすことを待っていたふしもある。

実力で国旗を交換したことについて賛否両論あるとしても、このような国旗を掲揚したこと、
約束を翻したこと。
については許すことはできない。
「行動する保守の会」から見れば「ピクニックデモ」などと揶揄されていた「頑張れ日本」も
一皮むけたと言うか、ある程度の実力行使をしなければ物事は変わらないと言うことがわかったのではないだろうか。ただ筋を通していますので今回は警察が味方したような形になったわけですね。

それにしてもテレビ局の前でこのようなもめごとがあったらニュースになりそうなものだが、
一切無視、そして反日仲間の「反原発デモ」は詳細に報じています。

今回の日の丸の扱いを見ても、フジ全体が朝鮮人に支配されているのではという疑問が確信に変わった。日の丸が嫌いだから、日本人選手が優勝しても国旗掲揚も君が代斉唱も悔しくて悔しくて映したくないのでしょう。

私もこれから見る動画ですが、フジの総務に呼ばれての話し合いの様子の動画もUPされた。
基本の礼儀もわきまえないフジの総務だったそうです。(見た人からのメールで知らされた)

国旗の重さ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-09-22 14:15 | テレビが報道しないこと | Trackback