日航ジャンボ機墜落事故から12日で26年

今朝は地震で目が覚めてしまいました。
東京も結構揺れたと思うのですが、震度は出ていません。
震源地は福島で震度5弱。
そう言えば昨夜は震源地が宮城県沖の地震がありましたね。

大震災から何カ月という節目の前後に大きい地震が来てるような気がします。
余震はいつまで続くんでしょう。


<地震>福島で震度5弱=12日午前3時22分ごろ
毎日新聞 8月12日(金)3時36分配信

 12日午前3時22分ごろ、福島県沖を震源とする地震があり、同県富岡町などで震度5弱を観測した。気象庁によると、震源の深さは約50キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は6.0と推定される。主な各地の震度は以下の通り。

 震度5弱=福島県富岡町、川内村▽震度4=福島市、郡山市、白河市、須賀川市、二本松市、田村市、本宮市、いわき市、相馬市、南相馬市、宮城県大崎市、角田市、岩沼市、石巻市、水戸市、茨城県日立市、常陸太田市、高萩市、北茨城市、笠間市、常陸大宮市、那珂市、稲敷市、栃木県大田原市、那須塩原市、那須烏山市


そして、日航ジャンボ機墜落事故から今日で26年なんですね。
早いものです。事故の時、どこにいたか今でもはっきりと覚えています。
あの日も暑い日でした。


<御巣鷹灯籠流し>苦しみ悲しみを共有 福島の被災者も参加
毎日新聞 8月11日(木)19時43分配信

墜落事故と震災の犠牲者に祈りをささげて 今日をスタートさせたいと思います。
e0206242_4552610.jpg









e0206242_4562895.jpg










e0206242_4565054.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://kkagayaki2.exblog.jp/tb/15264571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kkagayaki2 | 2011-08-12 04:57 | 自然の風景 | Trackback