人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拡散希望! 日本で報道されなかった澤選手のコメント

拡散希望! 日本で報道されなかった澤選手のコメント   _e0206242_8464373.jpg

拡散希望! 日本で報道されなかった澤選手のコメント
2011/7/20(水) 午後 9:31マスゴミサッカー

ゆずかぼちゃさん
からの転載です。

日本のマスゴミとオールテレビ局は日本人のものではありません。
北朝鮮の闇献金を隠蔽し続けることで確信しました。
だから、日本の国の為にとかは絶対出したくないのでしょう。
拡散お願い致します.。


以下転載
----------------------------------------------------------------------
日本で報道されなかった澤選手のコメント
2011-07-20 20:24:37 テーマ:スポーツ

うちの家族は、なぜか澤選手(なでしこ)の名前が覚えられず

       あの坂本龍馬みたいな人 

と言わないと通じません。やっぱり失礼なのかどうか(@_@)。

その澤選手のあるコメントが、アメリカでは感銘をもって報道されていますが
日本ではなぜか報道されていないということです。
これが、そのコメントです。

※和訳されているサイトさんもありましたが、結局自分で書いちゃいました。
間違いがあるかもしれないので、
原文も置いておきます... m(。_。;))m


==========================
【原文記事】
Japan pays tribute to tsunami victims, survivors

“We knew that what we were doing here could be about a little more than just a football tournament,” Sawa said.

“If winning this makes one person, someone who lost something or someone or was hurt or damaged by the events that touched our country, feel better for even one moment, then we have really achieved a most special thing.

“If it makes everyone happy and joyful and gives them a reason to cheer after such difficult times, then we have been successful.

“Japan has been hurt and so many lives have been affected. We can not change that but Japan is coming back and this was our chance to represent our nation and show that we never stop working. This is like a dream to us and we hope our country shares it with us.”

<和訳> 
日本代表、津波犠牲者、被災者に捧ぐ
拡散希望! 日本で報道されなかった澤選手のコメント   _e0206242_8474012.jpg



ここで私達がしていることは、ただのサッカーのトーナメントだけではありませんでした。

私達が勝つことにより、
何かを失った人、
誰かを失った人、
怪我をした人、
傷ついた人、
その方々に少しでも良い気持ちをもたらしてくれたなら、
それこそが私達が成し遂げられた、何よりも格別な事です。


皆さんが楽しい気持ちになり、喜んでいただき、
こんな辛い時期を乗り越える
きっかけとしてもらえることではじめて、
私たちは成功したといえるのです。


(震災以来)日本は傷つき、
なお多くの人々の暮らしは困窮しています。
私達は、それ自体を変えることは出来ませんが、
日本は徐々に復興しており、
(このワールドカップが)決して諦めない私達の国家の姿を、
代表してお見せするという
私達の機会となりました。

このワールドカップ日本代表は、
私達にとっては夢のようであり
どうかこの国が一緒になって、
この夢を分かち合ってもらえればと思います。

==============================
対して
【記事】 デイリースポーツオンライン
パク・ジョンミン(あんた誰?)
「(なでしこジャパンの話題を振られ) 僕はダメです」 と
その場から消える。(都内の主演ドラマの試写会で)
(日本が嫌いなくせに出稼ぎにだけは来られるというこの神経、普通は建前でもその国を褒めるものだ。
建前であっても称賛出来ないなんてどれだけ反日なんだか)

反日放送局フジテレビでは、こうゆう人に気をつかい ↑
放送では国歌斉唱も、ウィニングランも、表彰式も全てカットしました。
(国歌斉唱は試合が始まる前だけです。
これもカットしたのかな?)

澤選手のこのコメントも、どこか国内メディアが報道したとは聞いていませんが
スルーしたマスゴミ各社は、「日本のために戦った」と言い切った選手の心も
選手達が真っ先に気遣った被災者のことも、もうどうでもいいと宣言して
菅総理の延命パフォーマンスに持ち上げたようなもんですかね。


仕分けされ厳しい環境のなかで、
それでも日の丸を背負って戦ってきた
なでしこの選手を誇らしく思います。
そして決勝が、敗れても相手への賞賛を忘れないアメリカで幸運だったと思います。

私も、気持ちでは最後まで日の丸を背負って、頑張って働きたいと思います。
----------------------------------------------------------------------------------------------
引用終了

訪問者数は私の世論調査のようなものです。試合当日は盛り上がったものの、日の丸と記しただけで激減しました。(笑)日本人は忘れやすい。
その前にテレビの「なでしこジャパン」への報道の方法がぎゃぁぎゃぁわめくばかりなので
興醒めしたのか。

朝鮮関連の完全な隠蔽。テレビ局にあちら、在日のディレクターが存在するから、
嫌いな日の丸は映したくない、澤選手のこのメッセージを一番に伝えないところに、
日本人の為のテレビ局は崩壊したと見てよいでしょう。

日本の報道機関であれば、澤選手のこのメッセージを真っ先に伝えることでしょう。
テレビが、日本のマスゴミが伝えないのでここに転載しました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-07-22 08:54 | テレビが報道しないこと | Trackback