人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHKもトップニュースで扱わない(扱えない?)

民主党のサポーターであるマスゴミの「こんな時に何やってるんだ!」キャンペーンに騙されないように。一緒になって「そんなことやってる場合じゃない!」と言う前に被災者の皆さんにも
是非国会中継を見て欲しいです。

テレビが報道しないニュースはやっぱりこれです。

売国菅の“北献金”深まる闇…公安、米情報機関も関心
2011.07.07

 菅直人首相に対する北朝鮮絡みのスキャンダルが再び炸裂した。日本人拉致事件の容疑者の親族が所属する政治団体の派生団体に、菅首相の資金管理団体が計6250万円もの政治献金をしていた問題が国会で追及されたのだ。菅首相はかつて、拉致実行犯である元死刑囚の釈放を韓国政府に求める要望書に署名したことでも知られる。献金先の団体には公安当局や米情報機関も関心を寄せており、背後には深い闇が広がっていそうだ。

 「(北朝鮮による拉致事件)容疑者親族の関連団体に、多額の寄付をしている。首相としておかしいと思わないのか。どんな関係があるのか。(団体代表者は)マルクスレーニン主義者であることを隠していない。思想的には極左だ。極左と民主党が切っても切れない関係にある」 

自民党の礒崎陽輔参院議員は7日の予算委員会で、こう切り込んだ。東大法学部を卒業し、旧自治省に入省した元キャリア官僚。内閣参事官時代には安全保障を担当するなど問題意識は明確だ。
NHKもトップニュースで扱わない(扱えない?)_e0206242_9505276.jpg
NHKもトップニュースで扱わない(扱えない?)_e0206242_9512736.jpg
NHKもトップニュースで扱わない(扱えない?)_e0206242_951545.jpg


 これに対し、菅首相は「政治資金規正法に則って適正に報告している」「党役職者として、ローカルーパーティとの連携支援のために寄付した」などと繰り返すだけで、北朝鮮や拉致事件には触れなかった。 
NHKもトップニュースで扱わない(扱えない?)_e0206242_2322750.jpg

2005年の都議選にあたって市民の党と候補者を一本化した時のものですが
(写真左の人物が市民の党の代表の斉藤まさし)
菅直人が面識がないとか記憶にないとか言う言い訳をする前に置いておきます。
↑http://ttensan.exblog.jp/14013548/さんからの画像と写真説明

礒崎氏が問題にしたのは、菅首相の資金管理団体「草志会」が2007年から3年間にわたり、政治団体「政権交代をめざす市民の会」に行っていた計6250万円もの政治献金。この「めざす会」は、北朝鮮の金正日総書記が指揮したとされる日本人拉致事件の容疑者の親族が所属する政治団体「市民の党」から派生した政治団体だ。

 親族とは、1980年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と、松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして、結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子容疑者(58)と、よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーを両親に持つ長男(28)。北朝鮮で生まれ育ち、7年前に日本に帰国した。今年4月の東京都三鷹市議選に「市民の党」から立候補して、落選している。

 「めざす会」は、「市民の党」の代表が設立を呼びかけた派生団体で、会の代表も「市民の党」出身者。公安当局や米情報機関も関心を持っており、「両団体はかなり重複しているとみている」(公安筋)

 拉致事件では、中学生だった横田めぐみさん=同(13)=をはじめ、何の罪もない数多くの日本人が北朝鮮の国家機関によって拉致され、たった一度の人生を無茶苦茶にされた。愛する人を突然奪われた家族の怒りと悲しみも深い。その容疑者の親族が関わる団体に、日本のリーダーが数千万円もの多額献金することは、法的にはともかく、国民感情的には到底納得できないだろう。

 6日の衆院予算委員会でも、自民党の石原伸晃幹事長が「『めざす会』は、極左過激派団体により結成された『市民の党』から派生し、設立された。拉致事件との関係も取り沙汰されている」などと問題に触れた。菅首相は「事実だ」と認め、「私の政治資金の流れは、すべて正式に届け出をしている」と述べ、適正な献金と強調した。

 「めざす会」には、鳩山由紀夫前首相の資金管理団体も1000万円を献金し、「市民の党」にも民主党議員6人の関係団体が献金。逆に「めざす会」が民主党国会議員3人の関係団体に献金しており、民主党、市民の党、めざす会の密接な関係が指摘されている。

 自民党は7日午前、拉致問題対策特別委員会を開き、この問題を徹底調査・追及していく方針を確認した。

 ■他にもある朝鮮半島との「関係」

 菅首相と朝鮮半島との関係は、他にもある。

 菅首相は89年、北朝鮮の元工作員で拉致実行犯である辛光洙元死刑囚の釈放を求める韓国政府への「要望書」に署名。辛元死刑囚は99年に恩赦で釈放され、翌2000年、英雄として北朝鮮に帰国した。

 また、「草志会」が06年と09年に、在日韓国人から計104万円の献金を受けていたことが3月11日に発覚。同日発生した東日本大震災で追及はウヤムヤになっているが、東京地検特捜部は5月上旬、菅首相に対する政治資金規正法違反罪の告発状を受理している。

 菅首相は政府の拉致問題対策本部長でもあるが、朝鮮半島や拉致関係者との不可解なつながりが問題解決の“障害”になることはないのか。

 元公安調査庁第2部長の菅沼光弘氏は「菅首相は市民運動出身で、北朝鮮に共鳴する部分があるのだろう」といい、こう続ける。

 「辛光洙の釈放署名について、菅首相は『よく知らずに署名した』と説明していたが、今回の献金問題や半島関係者との付き合いを見るかぎり、とても信じられない。現在、北朝鮮は朝鮮総連中央本部(東京都千代田区)の競売問題などをめぐり、日本政界にひそかに接近しているとも聞いている。北朝鮮絡みの動きには、表に出ていない闇の部分がかなりある」

 日本の総理大臣が“闇”に関わっているとは信じたくないが…。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110707/plt1107071646005-n1.htm

読売新聞も遂に報道
自民、首相資金団体と拉致容疑者親族の関係追及

パチンコ屋の倒産を応援するブログさんより
--------
■市民の党

市議会で掲揚されていた国旗を引きずり降ろし、さらにその国旗を燃やし、
市議会に6時間近くにわたって立て籠もった事で横浜市議会初の除名処分をされた
井上さくら、与那原ひろこ の所属政党

よど号ハイジャック犯のリーダー田宮高麿と
北朝鮮による日本人拉致の実行犯として手配されている森順子の長男の
森大志を今年春の統一地方選に擁立した。

関係する国会議員として
大河原雅子 川崎稔 外山斎 黒岩宇洋
を政治資金収支報告書に記載している。

収支報告書に記載されている事務担当者:天野外支子
代表は新左翼過激派出身の酒井剛(通名:斉藤まさし 田英夫の娘婿)


■MPD・平和と民主運動

横路孝弘、田英夫、八代英太らが呼びかけ人となって設立

市民の党と同じ住所に有り、市民の党と代表者も事務担当者も同じで
実質的には市民の党と一体

収支報告書に記載されている事務担当者:天野外支子

代表は新左翼過激派出身の酒井剛
(通名:斉藤まさし 田英夫の娘婿)


■政権交代をめざす市民の会

市民の党の所属議員が代表を務める

菅直人、鳩山由紀夫ら民主党議員から多額の献金を受けていた。


関係する国会議員として
大河原雅子 川崎稔 (ともに民主党)
を政治資金収支報告書に記載している

収支報告書に記載されている事務担当者:天野外支子
代表は奈良握(市民の党所属議員)
--------

市民の党と民主党の関係を調べていたら
さらにこれらとの繋がりを補強するようなものが出て来ました。
それは後述します。

森大志は20歳になるまで北朝鮮で教育を受けて育ちました。
20歳になる時に日本に帰ってきて(母は指名手配中のため単独で帰国)
そして市民の党から地方選に出馬したわけですが、
北朝鮮が簡単に出国を許すはずがありません。
北朝鮮から簡単に出国できたのであれば、それは工作員としてでなければ無理でしょう。

そうした背景を考えれば市民の党が北朝鮮との強い関係を持っていると見て間違いありません。
ましてや実質的に市民の党の元となった
「MPD・平和と民主運動」の創設者の1人、田英夫は
拉致実行犯で北朝鮮の工作員であったシンガンス釈放嘆願署名の呼びかけ人でもあります。


これは凄いですね。公安さん、早く闇を暴いて下さい。
前原も北朝鮮とは関係が深いみたいですしね。まあ、南北朝鮮とずぶずぶの党ってことです。
こんな党が日本国の復興を願い、日本人を助けようなんて思うわけがありません。
一日も早く日本人の手に政治をとり返さなければ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-07-07 23:42 | テレビが報道しないこと | Trackback