人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菅首相の資金管理団体、北朝鮮関連団体に献金

菅首相の資金管理団体、北朝鮮関連団体に献金_e0206242_0453523.jpg


菅首相の資金管理団体、
北の拉致容疑者親族所属政治団体から派生した政治団体
「政権交代をめざす市民の会」に6250万円献金


菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、北朝鮮による日本人拉致事件容疑者の親族が所属する
政治団体「市民の党」(東京、酒井剛代表)から派生した政治団体に、計6250万円の政治献金を していたことが1日、分かった。

年間の献金限度額上限の5千万円を支出した年もあり、大口の献金者だったことがうかがえる。

政府の拉致問題対策本部長でもある首相側の献金先としては「不適切」との批判を受けかねない。


菅首相側が献金していたのは、「市民の党」から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」
(神奈川、奈良握(にぎる)代表)。

「めざす会」は市民の党の酒井代表の呼びかけで平成18年に結成され、奈良代表も市民の党出身。

めざす会には、市民の党の名を冠する会派に属している複数の地方議員が年間計1千万円近い
政治献金をしているほか、事務担当者が同一だった時期もある。


政治資金収支報告書によると、草志会は19年に5千万円、20年に1千万円、21年に250万円を めざす会に寄付している。

19年の5千万円は資金管理団体から政治団体に献金できる上限額。この年は、めざす会の収入の
6割近くが草志会の寄付だった。


市民の党をめぐっては14年6月、横浜市議2人が市議会本会議で議場内の国旗掲揚に反対し、
議長席と事務局長席を占拠して6時間近く議事を妨害した問題が起きている。


一方、市民の党には日本人拉致事件の容疑者の親族が所属。この親族は、昭和55年に石岡亨さん
=拉致当時(22)=と松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして結婚目的誘拐容疑で 国際手配されている森順子容疑者(58)と、よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーの長男(28)。

長男は北朝鮮で生まれ、平成16年に日本に帰国するまで現地で生活していた。今年4月の東京都
三鷹市議選に市民の党から立候補したが、落選している。

市民の党には、民主党の黒岩宇洋(たかひろ)法務政務官の関係政治団体も21年に計約400万円の 政治献金を行っており、自民党の河井克行衆院議員らが今年5月の衆院法務委員会で「(長男は)20歳の ときまで北朝鮮にいた。
どのような教育を受けたかということは容易に想像がつく。

そういう人を公認したのが
市民の党だ」などと指摘している。

市民の党の酒井代表は取材に、「菅首相とは30年ぐらい前からの付き合い。寄付については出している側に 聞いてほしい」、めざす会の奈良代表は「首相と会ったこともないし、詳しいことは分からない」と話した。

菅直人事務所は献金について、「当時の党の役職者(代表代行)としての責任において、職務遂行の 一環としてのものであり、法に則(のっと)り適正に処理している」とコメントしている。
 

産経新聞 
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110702/crm11070208000002-n1.htm
--------------------------------------------------------------------------------------------------
在日南朝鮮人から献金を受け、北の拉致容疑者親族所属政治団体から派生した政治団体
「政権交代をめざす市民の会」へ6250万円の献金。
大問題でしょう?日本の敵である北朝鮮関連の政治団体へ支援金ですよ。
今日、テレビのニュースを梯子してましたが、全く報道していませんね。
日本の国益に沿った立場からの報道はスルーです。いつも通りです。
恐ろしいですね。いつまで隠していけるかチェックしたいと思います。

まあ、わかってはいますが、完全に半島のスパイになっている党が今日本を動かしていることを
知っている人はわずかでしょう。首相はおろか、議員の資格もありません。

NHKのニュースで仙谷が「1年ぐらい与野党協力して復興に力をいれなければならない」なんて言ってましたが、菅は勿論、民主党が政権についている間に日本を解体する法案は殆ど通すでしょう。
もう時間がありません。


「頑張れ日本」が菅首相のお膝元で実施

7月10日、吉祥寺の繁華街周辺で
大規模な「菅打倒」デモ行進実施



【東京都武蔵野市】
7.10(日) 民主党に政府を任せていいのか!日本復興の第一歩は菅内閣打倒!国民大行進 (7/10)

期日:
平成23年7月10日(日)

集合場所:
京王井の頭線「井の頭公園」駅前 よしきり橋付近

内容:
13時00分 集合・準備 於・「井の頭公園」駅前 よしきり橋付近
15時00分 集合・集会
15時45分 悌団 準備
16時00分 デモ行進 出発

「井の頭公園」駅前 → 井の頭通り → 井の頭線「吉祥寺」駅前 → JR「吉祥寺」駅前 → ヨドバシカメラ前 → ロフト前 → パルコ前 → 公園通り → 公園入口 → 井の頭公園
17時00分 井の頭公園 到着

※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)。
※国旗以外の旗類、拡声器の持ち込みはご遠慮ください。

主催:
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会
チャンネル桜ニ千人委員会有志の会

ご連絡先:
頑張れ日本!全国行動委員会
TEL 03-5468-9222
http://www.ganbare-nippon.net/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by kkagayaki2 | 2011-07-03 00:48 | 民主党 | Trackback