都知事選投票日の桜

投票お済みでしょうか?(*^_^*)

今日は統一地方選挙前半の投票日です。
東京は都知事選挙です。
e0206242_14141012.jpg



棄権は絶対しないでください!
投票は国民の義務だと私は思っています。
e0206242_1416124.jpg



有権者の便宜を図り、投票時間を延長し、朝7時から夜8時までになりました。
不在者投票も行われていました。
防災のアナウンス、自治体によっては広報車が回り、「棄権をしないでください」と
お願い(!!)しています。
それまでしても、投票に行かない、よほどの病気の人などを除けば行けるはずなのに、
棄権する人って一体何なんでしょうか?

「投票したところで何も変わらない、誰がやっても同じ」行かない人の常套句です。
こんな人ばかりだから、ろくでもない議員が誕生してしまうんです。
e0206242_14241814.jpg



「選挙権貰ってから20年間も投票に行ったことがない」と自慢している人がいました。
こんな人は、選挙権を剥奪した方がいいんじゃないでしょうか?
日本に害を与える外国人が必死になって選挙権を得ようとしているのにですよ。
投票用の葉書一枚だって馬鹿になりませんしね。
その代わり、政治には一切文句は言わせない。これぐらい厳しくしないと
政治は変わらないと思うんですけど。
e0206242_14284072.jpg



そう言えば政権交代した時のあの2009年の選挙ね、
何十年も投票所に行ったことがない人が、現ナマをばら撒きます、あれもこれも
無料にしますと言ったら、
わんさか投票に行きましたっけ!((+_+))
e0206242_1431283.jpg



投票率上げないと、特定の組織のひとたちの為の政治しかやってもらえない。
政治家もその組織のことしか考えないから。次の選挙の為にね。
未組織の我々の意見も聞いてもらえるように、日本人が住みやすい日本にして
もらえるように、投票には行きましょう!
e0206242_1501796.jpg




ところで、昨日の天気予報では太陽マークだけで「明日は素晴らしい天気」だったのに、
朝から太陽の光がか~っと射すんだろうなと思ったら?????
ずっと曇り。ただいまの天気予報は
「雲が多めでもお出かけには問題なし」だって。
歩けば暑いほどでも、桜が寒そうに咲いてました。明日に期待します。
e0206242_1442214.jpg



御近所をちょっと歩いただけでも、あちこちに見える桜の木、
本当に桜の季節が来たんだと、また思ってしまいました。
e0206242_1444598.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://kkagayaki2.exblog.jp/tb/14581793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kkagayaki2 | 2011-04-10 14:50 | 花 植物 | Trackback