人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買占め狂想曲

皆さんは買占めしてますか?
してるでしょうね。((+_+))
じゃなかったらあんなに棚からものがなくなるはずないです。
買占め狂想曲_e0206242_1934313.jpg



10時の開店前に並べばいいと、お店の人は言いましたが、
結構です。あるもので凌ぎます。(*^_^*)
諦め組と買いあさり組はしっかり別れましたね。
午後から夕方にかけて買い物に来る人は、
残ったもので何とか出来ると思っているので、慌てません。
買占め狂想曲_e0206242_1938105.jpg



午後にしか買いに行かないので、キチガイじみた買占めの人は見たことありませんでした。
が、昨日の夕方に行ってみたら、凄いものを見ました。
まだ40代と思しき夫婦とその子供3人が買い物かごに目いっぱい入れて、
レジに並んで、一人が終わると、また買いに走るんですよ。(>_<)
その家族以外は、かごに半分ぐらい、本当に今日の夕食か明日の朝食分が
あるかないかの量です。皆さん、この家族見てしら~っとしてました。
買占め狂想曲_e0206242_1942247.jpg



保存食はほぼ売り切れですが、お惣菜は目いっぱい残っているほどです。
食パンは思いっきり高くなっていました。13日頃から17日頃までは
どんなに高くても手を出していた人も、最近は落ち着いてきて、余りに高いものは
買わなくなりました。
買占め狂想曲_e0206242_194457100.jpg



「被災者の為に何かできることはないか、何かしたい」って言ってた人が、
必死に買占めしているわけです。いざとなりゃ自分や家族が大事ですからね。
買占め狂想曲_e0206242_19471211.jpg




テレビでは、「連休明けから落ち着いてくるでしょう」と言ってます。
なきゃないなりにあるものでいくらでも工夫できるでしょうから、
皆さん、被災者の為にも普通どおりの買い物をしましょう。
買占め狂想曲_e0206242_19503917.jpg




思えば計画停電が始まってからだった。
買占め狂想曲_e0206242_19522872.jpg



電車も影響が出て
買占め狂想曲_e0206242_19531358.jpg

買占め狂想曲_e0206242_19542342.jpg



人々は不安になり、テレビが「買占めをしないで!」
って言いながら、空っぽの棚を映しだす。

更に不安を呼んで、買い占め、買いだめ狂想曲。

そこに持ってきてホウレンソウが、牛乳が汚染とか、
さあ、明日はどうなる?

計画停電明日は夕方まで中止だとか。
が、こちらは予定通り16:20~22:00に停電。
また蝋燭の一夜を迎える。
被災者の方たちはこんな日がずっと続いているのだ。
我慢しよう!
買占め狂想曲_e0206242_201079.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Commented at 2011-03-20 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umanekonohaha at 2011-03-21 01:07
こんばんは。
品不足に停電、そちらは厳しい状況のようですね。
もうすこしの我慢だと思いますので、頑張って下さい。
東京の友人に頼まれてお米を送りました。kkagayakiさんも入り用なら何でも、いくらでもお送りしますよ。
うちは2年ほど前から、猫達の餌を何かあったときのために2ヶ月分、人の餌もそれなりに備蓄していますので、いまさら騒いだりしません。
Commented by kkagayaki2 at 2011-03-21 10:45
umanekonohahaさん、
暖かいお気づかいありがとうございます。嬉しいです。
でも、私たちは被災者じゃないので大丈夫です。(*^_^*)
停電も被災者を思えば慣れるしかないですし、いざとなったら親戚、友人に譲ってもらえます。昨日あたりからお米はないですが、結構品数増えてきました。もう少しの我慢ですね。重ねてお気づかい感謝いたします。それと落ち着いたら、いざという時の為にそれこそ、少しづつ備蓄しておきたいと思います。
by kkagayaki2 | 2011-03-20 20:02 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)