東日本大震災から一週間 

3月11日の東日本大震災から昨日で一週間。
生活や考え方があの日から一変しました。
e0206242_13563195.jpg



親戚、友人、知人の安否確認に追われた
一週間でした。14日から昨日までは計画停電が実行され、
本日初めて中止の日です。
e0206242_1422657.jpg



安否が確認されたのは7割。後の3割は未だ不明。
家が全壊したものもおります。
被災地ではない関東で、被災者と同じ気持ちで耐えております。
e0206242_1464739.jpg



もうひとつ耐えていたのは現政府、民主党の批判です。
この非常時、与党も野党もない、一つになって国難に当たるべき!
そんな思いでテレビを見続けていましたが、余りのひどさに堪忍袋の緒が切れました。
テレビの記者会見で東電の幹部を罵倒する場面はあっても
政府には皆無。
被災地では「枝野官房長官、かっこいい!頼りになるよ」のツィッターでの投稿が
安否確認で見ていた中から発見しました。
記者会見でテレビに出る回数が多ければ多いほど、「仕事をしている」と思われます。
枝野氏は民主党の中でまだマシと映るぐらいで、災害時関連のものも仕分けした
張本人です。
e0206242_14184490.jpg



5日目ぐらいからテレビを見るのは必要最小限に、首相からの国民へのメッセージやら
官房長官の記者会見も見なくなりました。現地の正しい情報をテレビは報じていない。
全く信用しているわけではないけど、BBCを見たりする方が多くなりました。
e0206242_14243224.jpg



現地からの生の声、そして、海外の報道、ネットの情報なども参考に
真実を伝えていかなければとの思いを強くしました。
今日から本格的にブログ更新していきます。
が、この重さは・・・・・・(;一_一)
e0206242_14315452.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://kkagayaki2.exblog.jp/tb/14457039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kkagayaki2 | 2011-03-19 14:33 | 花 植物 | Trackback