人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝のこころ

無事に今日を迎えられたことに感謝
感謝のこころ_e0206242_9413234.jpg


命を支えてくれる大いなるものに感謝
感謝のこころ_e0206242_9432775.jpg



自然に感謝
感謝のこころ_e0206242_9444893.jpg

感謝のこころ_e0206242_9454428.jpg

感謝のこころ_e0206242_9462247.jpg


インテルの長友の初ゴールに涙しました。
自分の息子でも(孫には早い)親戚でもないのに
いつも見ている時はドキドキドキ。

彼はいつも感謝している。
恩師、育ててくれた母親に感謝。

昨日の初ゴール、
「アシストしてくれた仲間に感謝しています」
この言葉にさすが日本人と誇りに思った。

これから、順風満帆とは行かないかもしれないけれど、
いつも応援しています。

謙虚な気持ち。大切です。
日本人の一部にしか伝わらないかも知れない。
でも、昔のいい時代の、いい日本人の気持ち、
広がるといいなと思う。


感謝のこころ_e0206242_9522312.jpg
感謝のこころ_e0206242_953478.jpg




ぽちっとお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Commented by wiwi at 2011-03-09 11:24 x
雀とツバメの番組 私も見ました。うちに何年もやってくる野鳥たちも少しも慣れません。慣れたら考え物ですよね(笑)

 うちの息子 一人で大きくなったとしか思っていないのだろうと思うような発言が多くて。今家庭内紛争が勃発してます。育てた親の責任なんでろうか? ~~泣きたくなります。
Commented by yukarin0513 at 2011-03-09 18:01
こんにちは~

蒼い空に吸い込まれそうです

素敵な風景ですね
Commented by toma-keiko at 2011-03-09 18:56
私もサッカーは素人だけど、長友は大好きです。
彼のプレーは、胸を熱くさせる物がありますよね。
日本人の誇りだなー
Commented by mutamiya3 at 2011-03-09 20:41
日本人が 世界で活躍していると聞くだけで 嬉しくなりますね。
しかも セリエA(^-^)/
頑張ってほしいですね♪
Commented by kkagayaki2 at 2011-03-09 20:54
wiwiさん、
あの番組見ましたか。良かったですよね。自然の厳しさを
ひしひしと感じましたね。でも、人間は手を出せない。
余り人間に慣れさせないようにしましょう。
長友君は母子家庭で母親の苦労を見て来たからじゃないでしょうか?wiwiさんのところは自分が親になってから感謝してくれるかと。大丈夫ですよ!(●^o^●)
Commented by kkagayaki2 at 2011-03-09 20:55
yukarinさん、
ここの風景はお天気じゃなくても最高なのですが、
青空は人一倍ですね。本当に天に吸い込まれていきそうでした。
Commented by kkagayaki2 at 2011-03-09 20:57
toma-keikoさんもファンでしたか。嬉しいです。(笑)
何かガッツがあるし、背は低くても欧米人に負けない強さが
ありますよね。そう、日本人の誇りです。
Commented by kkagayaki2 at 2011-03-09 21:08
mutamiyaさん、
セリエAというか、インテルですからねぇ。凄すぎて。
頑張って欲しいです。
Commented by umanekonohaha at 2011-03-09 22:06
こんばんは。
今回の、とても素敵なエントリーですね。
思わず目頭が熱くなりました。
「感謝の気持ち」「謙虚な気持ち」いつも忘れないようにしなければ!
Commented by igu-kun at 2011-03-09 22:21
長友選手は日本人の鏡ですね。
私も感激しました。
1枚目、木の生命力を感じます。
Commented by kkagayaki2 at 2011-03-09 22:34
umanekonohahaさん、
どうもありがとうございます。長友のゴールに涙して、
インタビューの謙虚さにこころ打たれてしまいました。
別にわざとらしいわけでもなく、昔の日本人ってこんな人
珍しくもなかったですよね。正しい(笑)宗教の本には
「いつも感謝から始まる」って書いてありますものね。
Commented by kkagayaki2 at 2011-03-09 22:36
igu-kunさん、
長友選手は技の成長だけではなく、外国の地で日本の良さも
感じてくるでしょうね。日本人の鏡として頑張って貰いたいです。プロはいい時はほめちぎるし、悪いと叩かれます。
厳しい世界ですが、頑張って欲しいですね。
Commented by htt-bird at 2011-03-09 23:20
スズメとツバメをクローズアップした番組なんてあったんですか。
残念ながら見逃してしまいました。と言うより全く知りませんでした^^;。

コサギが小さめに写っている写真、グッドです^^)b。
私もあまり大きく写そうとし過ぎないで構図を考えないと・・・。
Commented by kkagayaki2 at 2011-03-09 23:32
htt-birdさん、
あったんですよ。BS-hiだったかな?良かったですよ。
秋田県の大潟で生きている雀の逞しさが印象的でしたね。
コサギ、小さめっていうか、これが精いっぱいの大きさ
ってだけの話なんですけど。(;一_一)
Commented by bono2yassan at 2011-03-11 00:32
こんばんわ。
お願いがあります。
横浜横須賀ロック逸話みたいな事を期待します。
勝手なお願いで恐縮ですが御一考お願いします。
by kkagayaki2 | 2011-03-09 09:54 | 自然の風景 | Trackback | Comments(15)