3月1日 梅の花

3月に入ってしまいました
一日一日がとても貴重になるでしょう
「あっという間に過ぎました」と
言うことがないように
心して
生きて行かねば


3月スタートにはこの梅の花を

何とも風流
まるで生け花のような思えるのは
私だけだろうか?


八重唐梅か未開紅か?
e0206242_12343452.jpg






e0206242_12351380.jpg






e0206242_12354942.jpg




ぽちっとお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://kkagayaki2.exblog.jp/tb/14341038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarin0513 at 2011-03-01 13:21
こんにちは

綺麗ですね♪
梅のお花は本当に可愛いですね
Commented by kkagayaki2 at 2011-03-01 19:02
yukarinさん、
こんばんは!
やっぱり、この梅はきれいですね。
そちらの梅には負けますけど。(*^_^*)
Commented by mutamiya3 at 2011-03-01 19:49
梅の花の種類は 全然わかりませんが この梅の花 可愛いですね。
Commented by bono2yassan at 2011-03-01 21:16
♪梅は~
咲い~たか~
桜は~まだかいな~♪

三寒四温を繰り返し新しい命が芽吹いていく3月は一年で最も変化が著しい月であります。

正に命の螺旋を感じる次第であります。


青葉が茂る頃には政権は代わっていましょう。

昔を尊び今を大事にしないと未来はありません。

いい春を迎えましょう(^_^)/~
Commented by htt-bird at 2011-03-01 21:48
綺麗な色合いの梅ですね~。
こちらでも今年初めて早咲きの梅を見ました^^)。
Commented by umanekonohaha at 2011-03-01 22:20
こんばんは。
八重の梅の花ってあまり見ませんが、豪華できれいですね。
いつの間にかもう3月。年のせいか、月日の経つのが早すぎます。
本当に心して生きていかねばなりませんね・・・。
Commented by kkagayaki2 at 2011-03-01 22:24
mutamiyaさん、
花には詳しい方でも見分けがつかないんですね。
65種どころか100種以上あるらしいです。
この梅は珍しい方なんでしょうか。
可愛らしいです。
Commented by kkagayaki2 at 2011-03-01 22:26
bonoさん、
三寒四温を繰り返しながら春に近付いて行く
三月ですねぇ。寒いと言っても1月~2月では
違いますからね。三月に政権交代?私はないと
見ています。ガタガタ騒ぎながら4年も・・・・
な~んてないですよね。(・_・;)
Commented by kkagayaki2 at 2011-03-01 22:28
htt-birdさん、
こんばんは!やっとそちらでも咲きましたか。
って、毎年同じようなやり取りですね。(笑)
この種類の梅も探してみてください。!(^^)!
Commented by kkagayaki2 at 2011-03-01 22:30
umanekonohahaさん、
この梅は遠くからでも目立ちましたよ。後ろの
簾の色と生け花のような豪華な梅の花、心憎い
演出ですね。三月こころして一日一日を過ごし
たいですね。
Commented by at 2011-03-01 22:55 x
こんばんは
ブログご訪問ありがとうございます。
お花は癒されます。
メジロちゃん追いかけて下さい~
Commented by kkagayaki2 at 2011-03-01 23:32
ぼさん、
訪問ありがとうございます。
風景写真人気ランキング一位おめでとうございます。メジロ追いかけます。明日はどうやろう?
(・_・;)
Commented by akkunne at 2011-03-02 06:49
おはよう~ですよー
ピンクの梅の花が満開で綺麗ですねー
雪解けが汚いので早く春が来て欲しい
ですよー(笑)
Commented by kkagayaki2 at 2011-03-02 16:46
akkunneさん、
こんばんは!
この種類は華やかですよね。(●^o^●)
そうそう、雪解けは汚いですものね。こちらは寒い日ですが、30分歩いたら暑くなってきます。やっぱり、春は
近いです。
Commented by ぼにょ at 2011-03-02 20:19 x
こんばんは
ブログ訪問ありがとうございました。
梅の写真きれいです。
メジロさんは来ませんでしたか
Commented by kkagayaki2 at 2011-03-02 23:05
ぼにょさん、
こんばんは!
梅は綺麗なんですが、このところの寒さでメジロの姿は
見かけません。明日は晴れるといいのですが。
(●^o^●)
by kkagayaki2 | 2011-03-01 12:41 | 花 植物 | Trackback | Comments(16)