梅の花

2月28日最終日、
今年の2月は早い、28日で終わった。
いろんな意味で助かることも多い。(笑)

さて、2月から3月いっぱい(ぐらいまで)は
梅、そして、桜も咲き始める。
春の訪れを身近に感じる頃である。
ただ梅の花をUPではなく、種類名を入れようと思った。
ところが、65種類もあってどれがどれだ特定するのも難しい。
もし、間違っていたら指摘してもらえると嬉しいです。
(*^_^*)

緑枝垂れ・・・・・、一重緑萼かな?
e0206242_13394693.jpg



e0206242_13402511.jpg



e0206242_1341078.jpg



e0206242_13412829.jpg



e0206242_13423068.jpg







ぽちっとお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://kkagayaki2.exblog.jp/tb/14334330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by htt-bird at 2011-02-28 20:00
本当に2月は足が速いですねえ。
暖かくなるのはいいんですが、冬鳥がいなくなるのと花粉が飛散するのは悲しいです^^;。
梅は65種類もあるんですか~。スミレなどと一緒ですねえ。種類が多過ぎて名前を調べるのは諦めています^^;。
Commented by mutamiya3 at 2011-02-28 20:16
白い花 黄色いシベ 薄緑色のガク 何と言う種類なのか 私も好きな白梅です♪
Commented by kkagayaki2 at 2011-02-28 22:59
htt-birdさん、
2月は28日まででしたから余計感じますね。
渡り鳥が去っていくのが春ですね。梅見もマスク
が離せません。花粉症の季節でもありますね。
梅の種類65種類なんてびっくりしました。
だから、同じような梅を撮っていたのに、
写真を見て見ると雰囲気が違ったりするのは
そもそも種類が違うからなんですね。
特定するのは難しくても撮る楽しみは増しましたよ。(*^_^*)
Commented by kkagayaki2 at 2011-02-28 23:00
mutamiyaさん、
この白梅は華やかですよね。一番多い白梅だけでもわからなくて今苦労しています。
でも、面白いので研究してみます。
by kkagayaki2 | 2011-02-28 13:44 | 花 植物 | Trackback | Comments(4)