河津桜が咲いています。

毎年恒例の神社の河津桜はまだ蕾

これは別の場所で撮ったもの

e0206242_092733.jpg




e0206242_095394.jpg




e0206242_0102112.jpg




e0206242_0104774.jpg






ぽちっとお願い致します。(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://kkagayaki2.exblog.jp/tb/14294548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sk_gtr at 2011-02-23 06:32
河津や大井松田などでは河津桜開花のニュースがありましたが、
地域によってはまだなんですね。
河津桜と菜の花のコンビは私も大好きです。
Commented by akkunne at 2011-02-23 07:17
おはよう~ですよー
こちらはまだ雪があるのにそちらは
花が咲いているのですねーおろろきですよ~
Commented by kkagayaki2 at 2011-02-23 08:07
sk_grさん、
今年は寒いんでしょうかね。春を告げる花
河津桜、菜の花とのコンビは見たことあり
ません。
Commented by kkagayaki2 at 2011-02-23 08:09
akkunneさん、
おはようございます。北海道とこちらでは
かなり違いますよね。雪のゆの字も感じません
(●^o^●)梅もさいていますしね。
昨日一昨日は暖かいですから、春ももうすぐ
ですよ。
Commented by mutamiya3 at 2011-02-23 18:51
本家の 河津地方でも 咲きだしたそうですね。
でも 私の近所では まだなのですよ。
早く咲いて 河津桜とメジロの写真が撮りたいものです♪
Commented by kkagayaki2 at 2011-02-23 19:10
mutamiyaさん、
こちらも本家と同じ頃に咲きだしたわけですね。
西日本の方が早そうな気がしましたが、
まだですか。メジロの姿はまだ見ていません。
でも、もう少しですよ。
Commented by wiwi2299 at 2011-02-23 19:12
このところの暖かさで 例年より早く咲くのかと思っていましたが、遅れているのですね~~一月の寒かったことすっかり忘れてました(笑) 
Commented by oldmancamera at 2011-02-23 19:21
河津桜は濃厚で花びらも大ぶりでインパクトがあります。
菜の花の黄色とのコラボはまさに春一番の饗宴だと思います。
なんだかんだと言ってるうちに春は確実にそこまで来ているのですね。
Commented by kkagayaki2 at 2011-02-23 19:26
wiwiさん、
遅れていたのに、最近の暖かさで咲きだしたのでしょうね。今年は寒かったですよね。この2~3日はそれを忘れるほど暖かかったですから。
明日はこちらは15度だそうです。(*^_^*)
Commented by kkagayaki2 at 2011-02-23 19:28
oldmancameraさん、
ピンクの色合いもいいですよね。寒い時は特に花びらが透き通っていて余計引き立ちますね。
菜の花と河津桜、どこへ行けば見られるんでしょうね。
Commented by htt-bird at 2011-02-23 20:04
河津桜はかなり早咲きなんですね。
こちらでは森でマンサクが咲いてるくらいです。
Commented by kkagayaki2 at 2011-02-23 22:19
htt-birdさん、
例年だともっと早かったと思います。
マンサクの開花の知らせはいろんなブログで
見ることができますが、こちらでは見たこと
ないのです。(●^o^●)
by kkagayaki2 | 2011-02-23 00:15 | 花 植物 | Trackback | Comments(12)